2011年12月 9日 (金)

わんこイベントへ②

今日は寒い~typhoon

布団から出るのが辛かった~sweat01

朝は初雪snowが降りました。

朝ごはんを食べて一旦外へ出たさくらでしたが10分しないで

入れてくれ~!!って窓ガラスをカリカリ。

窓開けるとさっさと入ってきて今は丸くなって寝てます。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では前回の続き。

食事の後はビンゴゲーム。

なんと今回は一抜けsign03

なのに・・・結局またそこで抽選券を引くという・・・。

一抜けした意味は全くなく、引いた数字は19。

それに娘も早くにビンゴできたのに、引いた数字は17。

私と番号近いし怪しい・・・。やっぱりだ・・・↙私と同じ物(キャンドル)bearing

120420

おやつはワンコ皆にもらった物と、おしゃれ「頑張ったで賞」でいただいたおやつと合わさってます。頑張ったで賞は急きょ作ったみたいです。3わんくらい選ばれてたかな。

マーブルは帽子被せただけなんだけどね。(笑)

でもさくらの分のおやつもゲットできて良かったわnotes

優勝したゴールデンレトリーバーの子はサンタの格好で

ひげまでつけて可愛かったですhappy01

ここから数枚はえこりん♪さんからいただいた画像です。↓

120415

120416

りんちゃんなんかあんちゃんに踏まれても半目で寝ちゃってるよ~( ´艸`)プププ

120417

120418

私のデジカメと違ってcamera一デジはやっぱり綺麗だねup

120419

私のカメラじゃぁ、ワンズの目が光っちゃってダメダメでしたcoldsweats01

室内で綺麗に撮れるのっていいな~☆

「えこりん♪さん、画像ありがとう☆」

お友達にも会えたよup

120410

おたかさん&旦那さんとdog琥珀君・紫苑君。

スタイルも決まってる~shine カッコイイ2わんです~lovely

あーちゃん&旦那さん。

そして左からdogロピ君・アピちゃん・ピピちゃん・ルピちゃん。

合ってるかな~(汗)間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

あーちゃんのカートはクリスマス仕様になってて可愛かったよup

サンタさんの風船もついてたし^^。

120411

なんかワンズには退屈な時間ばかりだったね。sweat01

12049

あんちゃん眠そうだね~。ちょこっと見えてる肉球が可愛い(*^m^)

全員でpresentプレゼント交換をしました。

120414

(あーちゃんがcamera撮ってくれたよ。↑)

その間あんちゃんは娘に抱っこされて眠そう。smile

120422

なーんかスタッフさんの段取りがいまいちで上手く進まないプレゼント交換。

頂いた物・・・ちょっと購入した方には悪いのですが正直「え?!」って思うものでここには載せませんcoldsweats01

120413

↑(あーちゃん、画像ありがとうデス♪)

今回は人数も少なかったので盛り上がりがないのは仕方ないと思います。

でも少ないなりに本当は参加してた方々と仲良くなれるチャンスだったのでは。

とにかく段取りが悪くて、去年も感じたところはあったのでそこは改善されていると思ったのですが、去年よりもひどかったです。bearing

集合写真も撮らずだしィ。思う所はいろいろあるのですが、これ以上は控えます。

去年の様子はこちらから→2010年クリスマスパーティー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

道が渋滞する可能性があるとのことでバス組は予定より30分早く出発とのことで残された自家用車組はぽつーん・・・。帰るしかありませんsweat01

旦那に早めに迎えに来てもらいました。

旦那のfish収穫・・・。今回は風が強くて全然ダメだったとのこと。

なんか悪いと思ったのかほうとうを買ってくれた。

こっちが付き合ってもらってるからいいのに~。返ってすみません<(_ _)>

その日の夕飯に貴重なfishワカサギを家族4人でよーく味わって食べました。wink

120421

旦那ちゃん、おいしかったよ^^。

「YUKIさん、お疲れ様でしたnotes

今回は思うところの多いパーティーになっちゃいましたが、りんちゃん・あんちゃんにはちょっといい!?経験になったかしら?smile又ご一緒しましょうね(^^)/」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

愚痴っぽさが入っちゃった日記になりましたが(汗)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。heart04

| | コメント (12)

2011年12月 7日 (水)

わんこイベントへ①

12月4日(日)sun

クリスマスパーティーに参加してきましたup

前日までrainだったから当日はどうなるかと思ってたけどとってもいい天気になりました。

高速からのfujiがとーっても綺麗でした~shine

12041

紅葉の時期だし、混むかな~と思って早めに出発したのですが、全然混むこともなくスムーズに現地に到着しました。

今回はお友達のYUKIさん&りんちゃん・あんちゃも一緒ですnotes

我が家は私と娘&マーブルが参加。

去年同様、今回も旦那にはrvcar運転手してもらって、会場前でバイバイ(^^)/して旦那は西湖へ釣りfishに向かいました。サンキュー♪

会場入り時間まで1時間くらいはあるのでドギーパークでしばし時間つぶし。

12042

ちょっと無理があるワンコが顔出し~(*^m^)

小型犬ドッグランで少し遊ばせていたらいろんなワンちゃんがどんどんやって来て、

普段強気なうちらの3ワンはどんどん行動範囲が小さくなり、

終いには私達から離れなくなり~

結局早めに退散~(;´▽`A`` ドッグランの中では小心者ですsweat02

11時に始まるはずのパーティーは20分遅れで始まりました。

12043

あんちゃんりんちゃんで~す♪

たくさんワンコがいてびっくりしただろうな~。

メールではご挨拶済みでしたが、お会いするのは初めまして☆の

えこりん♪さん ヨーキーのチャッピーちゃん。姫って感じshine

12044

とっても小さなマルチーズの来夢ちゃん

12045

ほんと小さくてぬいぐるみみたいでしたheart04

そしてマーブルです。

12046

今日はちょっと男の子っぽい恰好していますぅ。

たまにはいいかしら^^。

パーティーは20分遅れで始まり、司会の方のご挨拶&お話が終わるとしばらくして、ちょこっとしたゲームが始まりました。

以前ワンコ運動会でもやった紙テープをリード代わりにしてテープを切らないようにしてゴールするというものです。

体育館の中だし競争するわけではないので、みんなゆっくり歩いて上手にだ~れもテープを切ることもなくゴールdash

地味な感じで終わっちゃった~。(^-^;

その後はお楽しみのランチタイム~restaurant

腹ごしらえしないとね~(笑)

バイキング形式なんで好きな物食べれますup

12047

普段の倍は食べちゃってお腹苦しいったら・・・

それでもデザートはおかわりしちゃった(゚m゚*)

12048

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次回に続く。

|

2011年10月10日 (月)

わんこイベントへ

10月8日(土)sun

スーパードッグカーニバルへdash

今回はわん友さんと娘と私でわんこなしで行くつもりでした。

マーブルのヘルニアが良くなったとはいえ、カートの上で箱乗りしちゃうと心配だしsweat01

でも一緒に行く予定だったわん友さんが風邪気味で行けなくなってしまって

そしたら娘が「○○○さん行かないならつまんないからマーブル連れて行こうよ~!」と

出かけようとした玄関先で言い出した(^-^;

で、急遽連れて行くこととなりました。

さて話は飛びますが、開場時間ちょい過ぎた頃に到着。

早速商品物色up

目的の店にはすでにマーブルサイズは売れきれwobbly

なんとなくテンション下がった私down

おされ~な帽子見つけて娘がマーブルに試着~

2

なかなか似合ってる??

まさかの大人しく被ってる?ってことでこちら↓を購入しちゃいましたsmile

21

すれ違う人達が「帽子被ってる~可愛い~!」なんて言われて親バカ飼い主ご機嫌notes

マーブルは急遽連れて来ることにしたから服も着せてなかったのだけど、気に入った服が見つかったので早速着せましたよup

27

こんな感じ♪ちょっとおすまししております(笑)

わん友YUKIさんとも途中合流して一緒にdog写真撮ったよup

さすがYUKIさん夫婦、早くに来てるからいい物いろいろゲットしてた~流石~shine

22

アンちゃん・リンちゃんに会うのは久しぶり~note

YUKIさんには何度となく会ってるけどね~(笑)

写真を撮って、情報交換をした後は一旦YUKIさん達とは(。・ω・)ノ バイバイ

そして私達は納得いく物が見つからないままあっという間に昼過ぎに。restaurant

外の第2会場に移動してたら・・・run

偶然にもお友達に会えましたよupup知ってる顔が勢ぞろい~shine

23

皆元気だった~?久しぶり~notes

25

会えて嬉しかったよ~!!又遊んでね~\(^o^)/

26

私と娘が食事中、マーブルはなんだかお疲れモードdelicious

でもおやつあげたら元気復活してたけど~。(笑)

またまたYUKIさんと合流してちょこっとお話してお別れしました。

私達はもう1度お店を見て回ってから帰宅することにしました。

28

やっぱり今年も「これだ~sign01」って物はあまりゲットできなかったけど、楽しめた1日になりましたnote

結果マーブル連れてって良かったかも~!

お友達dogとも一緒に写真撮れたしscissors

今回の収穫~^^。

29

めずらしく2枚とも服はつなぎにしました。

右側の服は男の子っぽいけどね(;´▽`A`` たまにはいっか~。

あ、もちろんお留守番してたさくら嬢にはおやつとおもちゃと首輪を買ってきたよ。

うんP袋は100枚入りのが3箱で1000円。安っ!

YUKIさんが買った物なんだけど1箱譲ってもらいましたup

210

どうやら今回ブースの貸し出し料金が上がってるみたいだから品物の料金も上がるの仕方ないけど~、入場料や駐車料金合わせると結構いくから厳しいな~。

それにいいな~って思った服が一枚あったけど高くてやめちゃったsweat01

去年の様子はこちら→2010年 (去年の見るとサンプル多かったな~)

でもでもなんとなく楽しめるイベント。来年は可愛い服、もっとゲットするぞー!!

・・・って気が早いか(^-^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月9日(日)cloudsun

町民運動会へdash

地区の役員さんにお願いされて旦那と息子は自治会対抗男子リレーに出場。

午前中は旦那が用事あったので午後から会場入り。

競技は一番最後だから結構出番まで長かった~coldsweats01

32

スタート第一走者は息子。第3走者が旦那。どっちも頑張れ~shine

downwardright息子は身長185cm位はありそうな大学生!?とあたってましたsweat01

本人いわくインコースからスタートならきっと勝ててるだってさ。ほんとかいな(*^m^)

31

パパはコケずに、抜かされずに走りきりました~!(そこが心配だったbleah

コケるどころか一人抜かしててびっくり!お疲れさ~んshine

ちなみに息子、最初は参加するの嫌がってたけど、自治会対抗の競技に参加する人には自治会からdollarちょこっともらえる事を伝えたら、出場することを承諾したのです。

確かに年頃の子には貴重なdollar小遣いになるよね。delicious

あ、結果は女子も男子も走ったブロックの中では1位でしたupup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださった方ありがとうございますheart04

pcいじるのはたま~にだけど、皆さんのブログにもおじゃまさせてもらってますぅ。

すっかり読み逃げになっちゃってるけどごめんなさい。m(__)m

肩や腕の方の調子のいい時にはコメさせてもらいますね!wink

季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけましょう~(^_^)/~

|

2010年12月14日 (火)

またまたわんこイベントへ

お久しぶりの更新になります~!sweat01

12月12日(日)sun

dog1主催のクリスマスパーティー娘と私とマーブルで参加してきましたup

皆さん早くに参加登録している中、私は2日前にギリギリ申し込みsweat01

なぜかというとさくらを連れて行くか悩んで悩んで・・・。

何せご存知の方もおられると思いますが、さくらは人見知り&犬見知りのビビリ犬。

会場にコーギーが2わんちゃんいた時はさくらが恋しくなったけど~、

でもやっぱり連れて行かなくて正解だったかも(^^ゞ

03

高速道路rvcarから雪化粧した綺麗な富士山がお目見えです。shine

開催場所は山梨県の富士スパルランドドギーパークの駐車場奥の体育館です。

大半の方がdog1の送迎バスで来たようです。

自家用車で来た我が家は旦那の運転で来て、体育館前で私達は降ろしてもらいました。

旦那は西湖で釣りfishに行っちゃいましたよ~。(^^)/(笑)

ではクリスマスパーティーの様子を・・・

031

可愛いわんちゃん、おしゃれしたわんちゃんたくさんいましたよ。

1番右↗のわんちゃんの後ろ足が可愛くておかしてくて。delicious

そしてお声をかけた初めましてのお友達と・・・cameraflair

033

いちごさんちのショコラちゃん。

体はマーブルより少し大きかったけどとっても美人さんでした~。heart04

そしてまだ3歳と若い~!

ママさん・娘ちゃん・ショコラちゃんで来ていて、娘ちゃんがうちの娘と1つ違いnotes

子供が少ないというかいないに等しい中、同じ年代の子がいて良かったわnotes

午後からは声をかけてくださり、最後までご一緒させていただきましたup

11時15分頃からパーティースタートで、午前中はゲームと写真撮影。

034

(娘がcamera撮ってくれました)

↑3つに分かれたチームで風船早回し競争。1位だったのでお菓子をいただきましたscissors

チームごとにまずは写真を撮り、その後は参加者全員で。

あ、お菓子は人間用だったので娘行きとなりました。(*^m^)

035

お昼はrestaurant食べ放題のビュッフェ!!

100人位?!いるのに足りるのかな~。なんて余計な心配しちゃったけど全然大丈夫!

どんどん裏で作っているようで、お腹いっぱい食べれましたup

もっと食べたかったけどもう苦しくて、おかわりできなかったーsweat01

ほうとうは体が温まったし、どれもおいしかったです。shine

043

わんこにも食べ放題のおやつもあって、普段ほとんどおやつをもらえないマーブルだけどこの日はたくさん食べれたよ~。(笑)

少しだけ留守番してるさくらにもいただいてきちゃった。(≧m≦)

食後は午後のゲームまで時間があるのでお外へ。

037_3

036

ちょうどバスがっsweat01

午後からはビンゴゲーム!

めずらしく!?というか初めてこの人数いる中で、2番目にビンゴ~!で上がれましたup

しかし・・・その後はなぜか更にアイパットでガラポン抽選。

出た数字は58sign02数字が大きいけど大丈夫かsign02(笑)

あまりビンゴで上がった順番は関係なかったみたい(^^ゞ

なので早く抜けてしまい暇になっちゃいました。bleah

可愛いサンタさんのお顔のキャンドルマグをいただきましたよ。

娘はクリスマスバージョンの小さなピンチでした。

椅子取りゲームではいいとこまで残ったけど、運悪く曲が止まった所には椅子はなくdown

こればっかりわね。coldsweats01

でも後半まで残れたのでこれまた娘がビンゴでもらった同じピンチをもらいました。

全員でプレゼント交換もしましたよ。多人数でpresentグルグル回して・・・おかしかったです。

私達の手元にきたプレゼント、スポンジのフリスビーが入っていたのですがおもちゃ等で全く遊ばないマーブルsweat01

これはさくらの引っ張って遊ぶおもちゃ行きとなりました~。(フリスビーできないので)smile

038

ショコラちゃん、うちの娘を気に入ってくれたらしくチラチラ見ていました。

帰りなんて駐車場でバイバイする時何度も娘の顔を振り返って見てて可愛かったな~shine

又会える時まで私達のこと忘れないですね~heart04

そうそう!!くまきちさんとポコたん(チワックス♀)にもやっと会えましたupup

会いたいと言いながらなかなか会えずじまいだったので嬉しかった~lovely

039

写真撮ったのが終盤だったのでポコたんとっても眠そうでした。

小さくて可愛かった~heart04

娘にピタッと体をくっつけてくれて、娘「可愛い~可愛い~」言ってました。(o^-^o)

くまきちさん、体には十分気をつけて又落ち着いたらご一緒しましょうね~notes

私や娘にプレゼントありがとうございました。

04

今日はさすがに落ち着きのないマーブルさん。

でもゲーム(人間)3つやって、間にマッタリ時間が結構入るので何度も外に連れ出したりできたし、マーブルはさほど退屈しなかったんじゃないかな~。

お天気が良かったのが救われたかな~。

最後にツリーの前で記念撮影。

おやつで釣ったのだけど、少しずつ前に出て来ちゃってsweat01

ツリーのてっぺんまで撮れてない~coldsweats01

032

カートがあるのになんでカートに乗せて撮らなかったのか・・・今さら後悔sweat02

dog1の1年以上前に参加した運動会以来の大きなイベント参加。

今回ここはこうした方がいいんじゃないかな~。なんて思う所もあったものの常に周りに気を配っていたスタッフさん。

準備も大変だったと思います。

スタッフの皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。shine

楽しい時間を過ごすことができました。

そして参加された皆さま、又お会いできた時はよろしくお願い致しますnote

042

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イベントは3時半に終了。

旦那にそろそろ迎えに来てー!!とmailしておいたのですが、少しして旦那からmailが・・・。「西湖は出たけど渋滞sweat01」って。

でも私達には↓ここがあるから大丈夫sign01

前もってdog1・Hiroさんに確認しておいたのでscissors

4時までやってるからパーク内の入口付近をブラブラ。run

041

粘ってたらマーブルもおちっこしてくれたし、一安心。confident

そんなこんなしてたら旦那から着いたよ~!のmobilephoneが。

30匹ほど目的だったfishワカサギが釣れたそうです。shine

帰りは高速で1時間ほどで無事にhouseに到着。5時には帰って来れたので良かった~!

お留守番していたさくらを旦那に散歩に連れて行ってもらいました。

やっぱりわんこイベントは楽しいnote又機会があれば参加したいです。happy01

※お返事遅れそうなので今回もこちらはコメント閉じさせていただきます。<(_ _)>sweat01

|

2010年11月18日 (木)

わんこイベントへ

11月13日(土)スーパードッグカーニバル2010に行って参りましたup

今年も娘とマーブルと一緒です♪

(人・犬見知りのびびりさくらはお留守番。)

遅くても朝8時10分までにはhouseを出発する予定が娘は起きてからがのんびりでsweat01

結局20分に出発となりました。rvcardash

9時にドーム前に到着!まぁ、予定通りに着く事ができて良かったかな^^。

33

中はすごい人&わんこでした。

去年は午前中rainだったせいか人出も少なめだったけど今回は朝からすごい事、すごい事。

通路もお店の中も人・人・人。わんこにカートにと大混雑shock

331

途中でこんなとこがあったのでcameraflair撮りました。

332

今回はダックスサイズが少なかったような・・・。というか気に入るものがあまり見つかりませんでした。

半額カレンダーや某ブランド服の安売りを狙ってたのですが、そこの店は今回はダックスサイズがないとの事、ショック・・・。

それでも意地!?でいくつか買い物したけどねっhappy02

11時半、お腹もすいてきたので外の第2会場のわんわんガーデンへ。

簡単に食事を済ませ、お友達と合流up

約束してあったので一緒にcameraを撮りました。

↓クリックするともう少し大きな画像で見れます。

334

左からあーちゃんピピちゃんロピちゃんルピちゃんアピちゃん。・・がいるの。sweat01

その隣はご存知マーブル

紫苑君の母さん琥珀君紫苑君

お目にかかるのは2度目のモコママさんモコちゃんレオ

333

とってもにぎやかな集合写真となりました。(笑)

あーちゃん、紫苑君の母さん、モコママさん、ありがとうございました。shine

さて・・・マーブルのおトイレタイム・・・。しかし、全然しない。sweat02

朝起きてから1度して、それからかれこれ6時間。大丈夫なのかしら。

毎度マーブルのおトイレには心配させられるわ。

335

続きまして~!!

YUKIさんご夫婦と合流してきました。

目的の物があったのでかなり早くに到着していたらしく・・・さすがYUKIさん、気合いが違うわ。(笑)

パパさんは風邪気味とのことでちょっと咳き込んでおりました。sweat01

奥さまにお付き合いご苦労様でした~。YUKIさん、幸せね~!wink

336

いつものお友達、左/あんちゃん・右/りんちゃんでした~!happy01

又次は公園で(^_-)-☆

ここでYUKIさんとはお別れpaper

又イベント会場のドームへ戻りますぅ。

あ・・・ドームの中ではYUKIさんとすれ違ったりしたけどね~。(*^m^)

337

売り物で遊んじゃいました。似合ってる??色的にはトナカイっぽい?smile

そんなこんなでブラブラして、午後は3時にドームを後にしました。

せっかく西武ドームまで来たんだしね~ってことで・・・

338

マーブルは思いっきりそっぽ向いていました。娘の方がちょっと興奮気味で「中島と~涌井と~岸と~」って。delicious

でも娘、写真撮るのは恥ずかしいらしい。( ´艸`)プププ

途中ちょこっと渋滞にはまったものの、4時頃には帰宅できました。

その後はお留守番のさくらさんのお散歩へdash

かなり疲れましたが、イベントって楽しいですねnote

ただ「これだ!!」って物に出会えなかったのが残念ですdown

でもお友達にも会えたし、いろんな犬種のわんちゃんを見れたしで、結果楽しい1日となりました。note

最後に左/サンプル&右/購入した物です~。

339

マーブルのニットボーダーのワンピ(life with dogs)の服は5670円が→500円でしたnote

しかし・・・黒いつなぎ服、いくら小柄なさくらでもサイズが小さすぎたsweat01

ネットオークションにでも出すようだわ・・・。ガックリ・・・。

そうそう、今回はコーギーをたくさん見かけました。しかもさくらの様に小柄な仔ばかり。

でもコーギーの服って売ってないからねdown

特に小柄だとねshock

さて次は何のイベントへ行こうかしら~。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ (笑)

※最後になりましたが去年の様子はこちらから→2009年

| | コメント (17)

2010年3月28日 (日)

ワンズと一緒にGO!

気付いたら最近ブログUPしていなかったわsweat01これと言って特別なこともなかったしねdown(笑)

でも今回は久々に2わんと一緒にイベントに行ってきました。

※写真が多くなっちゃいましたが、最後までお付き合いくださいませ♪

3月27日(土)cloudsuntyphoon向かった先は昭和記念公園。

娘とさくらとマーブルを乗せてGO!rvcardash

「愛犬と一緒の防災イベント」にわん友さん達と参加しましたup

駐車場も混んでるかと思ってたらとってもすいていて逆にびっくりsign01

桜が満開になりそうな来週辺りが混むかもね・・・。

イベント会場で待ち合わせして、今回ご一緒したのは・・・

だのんさんdogビーンくん・アンちゃん・モカちゃん

すぅ。ちゃんdogLadyちゃんと合流note

01_2

久々に皆に会えて嬉しかったな~happy02heart04

「だのんさん、いち早くビーン君がeye気付いてくれて、多分私達の事

わかってくれてたみたいでしたよ~!wink

まず最初は無料の愛犬写真コーナーでプロの方に撮影してもらいました☆

↓はおやつで2ワンをつりながらsweat01片手で自分のcameraで撮ったものですnotes

2

皆でショップを見て回っていたらステージで「愛犬に教えておこう!いざという時の

役立つシツケ」が始まったので、ステージ前へ移動dash

3

話を聞きながら、「うちの仔には無理だわ~!」とか「なるほどねー!」なんて感想を

言いながらワンズ達をおさわりしながら聞いておりました。

その後はまたまたショップを見て回りました~!

ちょっと風typhoonが出てきて寒くなってきたけど・・・

そろそろお昼ご飯食べようかupって歩いてたら背後から・・・ん!?

あーっsign03ぼくママさんとげんげん君sign01

わんこコミュのマーチスのお友達です★

「会えたら会いましょうー!」と約束していたので私達の事先に見つけてくれましたshine

「はじめましてup」やっと会えた感・・・嬉しかったわ~heart04

4

               可愛いげんげん君でしたshine   

         今度はゆっくりお会いしましょうねup

ぼくママさんとげんげん君と(^^)/バイバイした後は開いてるテーブル席でお昼タイムrestaurant

もちろん!?コンビニで買い弁です~smile

その頃ワンズ達はソワソワしたり~、マッタリしたり~。

6_2

7

いつもならこの時間はhouseで寝ているマーブル。眠くてしょうがないみたいdelicious

風がいよいよ冷たくなってきたので、一つしか講習会に参加しただけで(笑)

会場を後にすることに。

昭和記念公園とは言え、イベント会場は無料エリア。

でもせっかく来たので公園入り口のゲート前で写真を撮る事にしましたup

その前にママ達のおトイレtoiletdash

いい感じのdog用のリードをつなぐ所があったので・・・flair

8

集合写真でーすshine

右からアンちゃん・ビーン君・モカちゃん・Ladyちゃん・マーブル・さくら。

81

ママ達がすっきり(笑)した後は移動dash

10

101

お花がとっても綺麗でした~!次来る時は時間がたっぷりある時に来ようねー!wink

10_2

お顔がちょっと見づらかったのでモカちゃん、Ladyちゃんをアップにしてみました☆

103

今度は駐車場近くの芝生広場へdash

104

ワンズのお楽しみの時間ですよ~~( ´艸`)プププ

皆めっちゃ楽しそうで、嬉しそうで。マーブルは私や娘が一緒に走らないと

なーんにもしないのでまたまた一緒に走りましたよ~happy02

11

久々に思いっきり走れるさくらはほんとに嬉しそうでした。

娘が一緒に来ていたので何度も追いかけっこしていました。happy01

11_2

111

あっれ~sign02ビーン君疲れたの~?「動きたくないよー!」って伏せちゃったみたいconfident

113

私に「ちょっと何camera撮ってるの?」って言ってるみたい。 eye可愛いなdelicious

Ladyちゃんは芝生の上でゴローンゴローンしちゃったから、

お洋服に枯れ葉がいっぱいついちゃった~smile

114

私の顔見て何か訴えてるモカちゃん↓。

すごいハイテンションで何度も私の所に来るから、「モカちゃん、そこまで私の事

好きになってくれたのかしら~heart01」なんて思っていたら・・・

なんでかわかりましたsign01私の持っているcameraをおもちゃと間違えていた様ですcoldsweats01

115

モカちゃんったら、私かなりの勘違いしたわーheart03

たっくさん遊んで、走ってdashワンズもママ達も満足でそろそろご帰宅のお時間~。

このところお天気もいまいち続きでやっとお外で

思いっきり遊ばせてあげることができましたup

ご一緒しただのんさん、すぅ。ちゃん、ありがとうございましたheart04

5

82_2

          又あそんでね~(^^)/shine

| | コメント (16)

2009年12月 5日 (土)

わんわんマナーアップ講座

11月29日(日)cloudのことです。

ワン友さんと近場の愛犬クラブ主催の

「わんわんマナーアップ講座・しつけ教室」というのに参加してきました。

2わんのどちらを連れて行くか・・・。結局2わんとも連れて行きました。

ご一緒するワン友さんは・・・

すぅ。ちゃんdogLadyちゃんです。おうちまでお迎えに行きました。rvcardash

現地で合流したのはだのんさん・パパさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃんです。

10_2

正面からの写真じゃなくてごめんねsweat01

ザワザワと小さい仮設のドッグランの中にいろんなわんちゃんがいましたよ。

10

ドッグランの中に入るとだのんさんちのアンちゃん、モカちゃんが歓迎してくれましたup

覚えててくれていたのね~!heart04

なんて思っていたら来る人来る人に歓迎のお迎えをしていました(*^m^)

そして娘いわくモカちゃんがとっても歓迎してくれて、いい子いい子してあげて、

その後「アンちゃ~ん!」って呼ぶとなぜかモカちゃんが来るんだよ~!ってhappy01 

可愛いねー★

101

娘の顔見ながらペロンっlovely

103

今回は全然お顔が写ってない(>_<)ごめんなさいですsweat02

元気ハツラツのビーン君は今回はパパさんにセーブされています(*^-^)

パパさんが違う方に気が入ってるすきに他のわんこに向かっていきなりダッシュdash 

パパさん「指がもぎ取れそうだ。」って・・・。ビーン君力あるもんねhappy02 

パパさん手は大丈夫だったかしら^^。

到着してから30分位は自由に遊ばせます~!

しつけ教室が始まるとうちの2わんと言えば・・・

104

しつけ用にと1わんずついただいたおやつを見せてもさくらは・・・

105

周りが気になり、あまり集中出来ずcoldsweats01 さくらはビビリなのでこういう所で

他のわんこ達と一緒にしつけ・・・というのは無理があったようですsweat02

いっか~。おすわり・待ては出来るしね(^^ゞ

少しだけ走れましたよ。でも「早く出よー!」って何度か私の顔を見て

ワンワンしちゃいましたdownほんとにビビリなんだからbearing

106

もちろんマーブルはおやつに釘付けでちゃんとできましたgood

一緒に行った、すぅ。ちゃんちのLadyちゃんやだのんさんちの3わんちゃん達も

それぞれにおやつに目線を送りながら頑張っておりましたup笑。

1時間位やったのかな~。しつけ教室も終わり、

だのんさんちのパパさんはビーン君を連れてご帰宅~(^^)/「ビーン君、またね~!」

私達は・・・お茶しに~run

横田基地前の16号沿いをちょこっと歩いて・・・。

107

16号から1本入ったとこのわんこOKのカフェへdash

Zuccotto

いつもはテラス席ですが、寒いので店内です^^。

これからの時期は店内OKだと助かりますnote

ここで私の高校時代の同級生(♂)に偶然会ってビックリ!

同窓会以来の5年ぶりです(^^ゞ

「お腹がすいた~!」と言う娘にはピザを注文。

デザートにはケーキセットを2人で半分こ。

だのんさんとすぅ。ちゃんもcafecakeケーキセット。

108

ここのはやっぱり甘い!甘党の人にはいいのですが、私達にはちょっと甘すぎるー!!生クリームは入らない気が・・・coldsweats01

おしゃべりしながらまたまた楽しい時間を過ごせましたup

その間、ワンズもいい子でいてくれましたshine でも・・・時間が経つにつれ、だんだんと・・・

109

落ち着かなくなってきましたねー(*^m^)しかも・・・

1012

アンちゃんはだのんさんのジャンパーに顔を埋めてる??

モカちゃんは外をじっと見てるのかな。

Ladyちゃんはすぅ。ちゃんが気になるんだね。それぞれの行動がカワユイheart04

1010

マーブルが~っ、超変顔になってるーっsign01怖っsmile

何か食べているわけでもないんですよ~。

落ち着かなくなってきたさくらをよそにマーブルはマイペース★

1011

この後、マーブルがさくらのお口をペロペロ。初めて見ましたup!(^^)!

さくらは「ウーッ」言っていましたが。coldsweats01

でもこうやって少しずつお互いに心をゆるせていくのかな~^^。

まぁ、問題はさくらだけどねthink

短い時間でしたが楽しく過ごせました。

だのんさん、すぅ。ちゃんありがとうございましたheart04

無料だからと参加してみたしつけ教室でしたがいい経験ができました。confident

次回からは有料になってしまうそうです。

(愛犬クラブに登録して年間費を払えばしつけ教室等は無料)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

次の日の30日(月)cloud

久々に実家に用があり行って来ましたrvcardash

「たまちゃん、久しぶり~!!」

catニャーンニャーン言ってお出迎えしてくれましたhappy01

何を見てるのかな・・・

1013

時間がのんびり過ぎてる感じでなんかいいな~^^。

1014

私のそばに来て・・・catニャーンニャーン。

1015

窓の隙間を見ながら私に訴えていました。(*^m^)

ごめんね、私の判断で勝手にお外には出せないのよ~。

たまは数年前、傷だらけ・病気持ちで大変な状態で捨てられていた仔です。

猫って実家では飼ったことなかったけどやっぱり家族になると

どんな子も可愛いものですshine

あまり会えませんがちゃんと私の事も覚えてくれていて、とっても可愛いです。

愛しいと思えます。不思議ですね^^。

| | コメント (20)

2009年11月19日 (木)

スーパードッグカーニバル!

11月14日・15日に西武ドームで開催の

スーパードッグカーニバル2009に行ってきましたup

14日(土)はrain。ちょっと憂鬱sweat02でも気合い入れて行くぞーsign03

・・・って早起きして支度して、ご一緒するだのんさんのお宅に約束の時間に

バッチリ余裕で間に合う~!(^^)! はずだった・・・sweat02

朝から私と娘が慌ただしくしているせいか、

マーブルがご飯を食べてから落ち着かない様子。

普段ならだいたい起きて「おちっこ→ご飯→うんP」の順番ですが、

おちっこもうんPもしないsweat01 お出かけ先ではほとんどしない仔なのに、

朝からしないって・・・どうするの~shocksweat01 

しかもrainだから外を歩いてあげられないんだよーsweat01 

出かける予定の時間になってもなかなかしないのでだのんさんに

こういうわけで少し遅れます!とmailしましたdown

もう興奮しちゃってるマーブルを落ち着かせようなんて到底無理な事で、

5分経っても15分経ってもおちっこする様子なしbearing 

ドーム内の駐車場に入れないとrainだしキツイので、

マーブル用のかごの下にトイレシートを敷いてしかたなく出発rvcardash

待たせてしまっただのんさんを迎えに行き、

走り出してすぐに「マーブルちゃんが今うんPしてるよー!」って後部座席で

だのんさんの声。sweat02 だのんさんにとってもらいました。

rvcarに乗るなり重ねがさねすみません、だのんさん<(_ _)>sweat01 

トイレシート敷いておいて良かった・・・。とりあえずはうんPしてくれたからまずは安心。

問題はおちっこだわ。bearing

後15分早ければドーム内の駐車場にとめられただろうに、

数台前から満車の看板出ちゃったよ(;´д`)トホホ…

たまにbaseball観戦の際にとめさせてもらう所にお願いしてとめて、

rainの中カートを押して入場口まで4~5分歩きました(^^ゞ

さくらはお留守番です。じっとしてるの苦手なさくらにはずっとカートの中じゃ、可愛そうだし、

かと言って混んでる所を歩かせられないしね。

50

西武ドームにはbaseball観戦の時にスタンドにしか入ったことないから

ここに立ってるのがなんだか不思議な感じnotes

ちゃっかりのうちの娘は、球場の端の方に見えていた人工芝触ってみたんですって!

いつの間に・・・(≧∇≦)

501

10時前でも結構な人が・・・。

さて~とりあえずは買い物でしょ!happy01

502

実はだのんさんと私って好みが似てる!?ので目に着くものも一緒なの(*^m^) 

あの服可愛い~heart04って思って近づこうとしたらだのんさんがすでにその服を

手に持って考え中の様子delicious 

サイズもまだあるってことなんでお揃いで買っちゃいましたよんnotes

      さっそく着せて見ちゃった(*≧m≦*)

503

似合うかしら~!?黒&ピンク、私にはたまらない色合わせなのよね~!(^^)!shine 

さくらのもお揃いでほしかったけどさすがにコーギーサイズはなく・・・despair 

でもガタイのいいさくらの体型には似合わないな・・・きっと(^^ゞ

紹介が遅れちゃったけど、ご一緒しただのんさんとこのモちゃんです♪

504

モカちゃんも早速お着替えしましたよん♪

写りがブレブレになっちゃったけど↑後ろがカワユイのっ☆

モカちゃんもとっても良く似合っていました~heart04 

お留守番しているアンちゃんは同じワンピ。ビーン君にはこの服のつなぎを購入。

3わんでお揃いの着たら可愛いでしょうね~。早く見てみたいなnote

・・・とワン友さんのYUKIさんからmailが・・・。

会場で会いたいねっ!って話してあったのですup

YUKIさんご夫婦と一緒に来ていたちゃんも合流で、

せっかくなので一緒に写真を撮りましたhappy01

505

目が光っちゃったので他のcamera設定で撮りなおし・・・

506

モカちゃんとマーブルの服を見て、YUKIさん達もほしいと思っていた服なんですって。

案外みんな好みは一緒!?( ´艸`)プププ まだあるかわからないけど

今から買いに行くとのこと。

買えたら皆で又写真を撮ろうね~!って事で一旦お別れ☆

その後もフラフラ~。そして早めにお昼休憩をしようということで、

交代で私の後にだのんさんがtoiletに行っている間、

私はマーブルをわんこのトイレコーナーへdash

なっかなかしないけどしつこく5分近く?ねばったら

やっと・・やっとおちっこしてくれました~。これで一安心ですconfident

食事の後もドーム内を少しフラフラ~run

rainも止んだようなので外の会場に向かうことに。外へ出ると・・・

どこかで見たトイプーちゃん!あっ☆ワン友さんの紫苑君さんだ~!(^^)! 

旦那様もいらっしゃってご挨拶~(*^。^*)  

508 507

もちろん一緒に写真を撮りましたnote両脇に短足犬。(≧m≦)「紫苑君、足長いな~。」

あっ、おんなじカートだ!happy01でも型式によってちょっと縦横のサイズが違うのかな。

微妙に違って見えるけど^^。それとも写真がおかしいのか?!

紫苑君・母さん、又ご一緒してください~(^^)/heart04

509

早食い競争!?なるものがあって娘がどうしても参加させたいと言うので、

参加させてみましたup

3わんちゃんずつ競争でお上品!?それとも眠かった!?(笑)

モカちゃんは・・・残念。おしくも1着にはなれませんでした。confident

そしてマーブルはラッキー♪なことに相手はチワワちゃん達。

がっつき犬マーブルは一着でした~delicious

518

またまたYUKIさんご夫婦とひーちゃんと合流で記念写真を撮りますup 

皆無事にお洋服買えました~scissors お揃いでーすheart04

51

左・だのんさんちのモカちゃん。

                右・ひーちゃんちのNANAちゃん。511

 

     

YUKIさんちのアンちゃん・リンちゃん。

512_2

            我が家のマーブル。

513_2

            眠そうな顔(*^m^)

午後にはrainもやんでくれて良かったわ~♪朝は寒くてどうなるかと思ったけど~sweat01 

とってもいい買い物もできたし!ワン友さん達にも会えたし~happy01

ほんとは最初に撮りたかった場所で~。cameraflair

514

だのんさん、ご一緒できて楽しかったわ~!お互いいい買い物ができましたねwink 

又よろしくお願いします~。お疲れ様でした~(^^)/heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ゲットした物~notes

515

↑サンプル品♪

516

↑マーブル用。           ↑さくら用。

(水玉の服は300円!でもコーギー用ではない上、

胴周りが大きいので少し調整が必要ですsweat01

マーブルのビーズリード、確かに可愛いし私好みでもあるけど~、

必要ないよ~!って言ったのですが、娘「マーブルだけのお出かけの時に~。」

「私がお小遣い出すから~。」って言い出して聞かないsweat01 仕方なく買ってみました。

娘のお小遣いで(^^ゞ 写真では電気の色でオレンジ色っぽくなっていますが、

淡いピンク色でお花の形のビーズもついています♪

やっぱり今回の買い物で私的にナンバー1はこの服heart04

            安くて可愛い~☆

                ↓↓↓

517

houseについて私が片づけをしている間に寝ちゃったマーブル。

               お疲れ様。confident

| | コメント (28)

2009年9月29日 (火)

ドッグマナーアップフェアへ

9月27日(日)昭和記念公園のイベントで「ドッグマナーアップフェア」があるのを

知っていた私は以前から娘と行ってみようとはりきっていました!

・・・で先日サイドバーの掲示板にそのことを載せてみると、

「行きたい♪」「行きます♪」という書き込みをいただき、

向こうでお会いしましょう!ということになりましたup

私と娘は途中だのんさんhouseを迎えに・・・rvcardash

思っていたより駐車場に入るのに並んでいましたsweat01

この日はcloudだったしお出かけ日和だったからでしょう^^。

ゆみさん、お待たせ&mail気付かずでほんとごめんなさいです<(_ _)>

本日ご一緒したメンバーさんは・・・(ドッグランでの様子から。)

お馴染みわん友のだのんさん&アンちゃん・モカちゃん。shine

(本日ビーン君はパパさんとお留守番。

近所のドッグランに連れてってもらえてるみたいで、良かったね♪)

いつものようにアンちゃんは人間にしっぽフリフリ~!lovely

5_picnik 6_picnik

モカちゃんはママの足の間が安心するのね!休憩中happy01

あーちゃん&ピピちゃん。shine

今回お会いするのは2度目。ピピちゃん、ドッグランでは

あーちゃんから離れられませんでした^^。

ママがいないと不安でしょうがない女の子ですぅ。happy01

人&犬見知りのピピちゃんも休憩の時は皆に接近できましたよ。もう少しだねー!

7_picnik

紫苑の母さん&紫苑君。shine

今回はここちゃんと一緒にドッグランでは楽しそうに走っていましたup

8_picnik

ゆみさん&ここあ君。shine

ドッグランではいろんなお友達と楽しそうでした。

これだけ走ってくれると見ててこっちまで嬉しくなります~!

9_picnik

そして私・娘&マーブルです。shine

今回は中・大型犬の方に入れたのでちょっとビビってたみたいで、私から離れずsweat01

私が走れば追いかけてきますぅ。

91_picnik

さくら姉さんは、びびりなのでこういうイベントの時はお留守番です。

しかもマナーアップフェアなのに、外ではさくらはマーキングすごいからねーbearing

パパが午後には帰ってくるってことだったのでさくらは

パパにお散歩&ボール遊びしてもらったそうです。notes

10

紫苑くん、ここちゃんはランにきていたダルメシアンの子とめっちゃ楽しそう♪

他のメンバーは・・・

11

なぜかみんなでクンクン。( ´艸`)プププ

12

さすが昭和記念公園のドッグランいろんなわんちゃんが次から次へときましたよ。

結構長いこと遊ばせて、「そろそろ会場に行かないと、

パレードに間に合わなくなるかもよ~!」ってことで移動run

ランを出たらミユママ・パパさん&ミユちゃんに会えましたup

14_picnik

私好みの水玉の可愛いカートに乗っていましたshine

ミユママさんに聞いたのですが、集合写真撮影は終わってしまったらしく~sweat01 

前回の運動会に引き続き、私とだのんさんやっぱり集合写真には縁がない??(笑)

15

↗銀杏の実がcherryみたいに可愛く成っていました♪

でも地面にたくさん落ちていて臭かった~shock

あーっ!dogパレードの列が出発しだしてるーsweat01

慌てて係員の方に聞くとまだ大丈夫とのことでギリギリセーフ!

最後尾に間に合いました~!smile

参加することに意義がある~でお土産もらうことができました★

16

皆でお昼休憩しましたrestaurant もちろん?!コンビニ弁当ね!bleah

いろんなお話したり、また新たなワンズ達の一面がわかったりして~(笑)

とても楽しくおしゃべり~note

Picnik_2

それぞれ順番におやつをもらって幸せなワンズ達~happy01

皆さん、ありがとうですwink

マーブルなんてかなり体が出てるでしょ(*^m^)

個々にイベントに参加したり、芝生の上をワンコと走ったりとdash

18

モカちゃんは娘とマーブルの行く先が気になるらしく、

何度もだのんさん走らせていましたよdelicious

やっぱり芝生の上は気持ちがいいんでしょうね~!

17

ここちゃん途中で大あくび。(≧m≦)

4時でイベントは終了。かなりのんびりしていた私達。

イベントでもらったドッグカフェでドリンク無料券!

せっかくだからcafe飲んで行こう!で、ドッグラン前の移動rvcarカフェに行ってみると・・・。

そろそろ店じまいって時に行ったのでドリンクを選べる状態ではなく、

ミルクなしのアイスティーかぬるいりんごジュースのみしかないとの事。

あら・・またやっちゃったね。coldsweats01 

でもまぁ、無料だし!と思えばね(^_-)-☆

またここでしばしおしゃべり~。さすがにワンズは・・・。

19

帰りに公園出口前で集合写真を撮りましたshine

20

なかなか面白い光景でした。(*≧m≦*)

知らないおばちゃまがワンズ達の写真を撮っていましたよ。

201_picnik

おもしろかったのでもう1枚~。

※画像をクリックするともう少し大きくはっきり見る事ができますよ。

202

紫苑君はすっかりカートの下に潜ってるし。delicious

とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

イベント参加って言うより皆さんとプチオフ会でしたnotes

ご一緒してくださったあーちゃん、ゆみさん、紫苑君の母さん、だのんさん、

ミユママ&パパさん、ありがとうございました。又遊んでくださいねnote

解散後・・・toilet

だのんさんを待つあんちゃん、モカちゃん。

21_picnik

可愛いです。lovely

ビーン兄ちゃん・さくら姉ちゃんが待ってるぞーrvcardash

161

※長いこと最後まで読んでくださった方ありがとうございました。heart04

| | コメント (22)

2009年4月19日 (日)

運動会♪(完結)

  №2に引き続き、運動会の様子です。延ばしちゃってすみませんsweat01

今回は完結編ですぅ。

会場で会ったemikoさんがくださった写真を。1_2 Photo_9

↑いいショットなのでたくさんいただいた中から2枚UPしました。

emikoさん、ありがとうございましたheart04

全ての運動会の競技が終わり、

だのんさん達とお別れする前にせっかくですので集合写真を・・・。

1

モカちゃんが目を閉じてしまったので~、もう1枚!!.

2

ご一緒しただのんさんちのわんちゃんを最後になりましたが紹介します。

左からペロンと舌が見えてるheart04のがモカちゃん・アンちゃん・ビーン君です。

(画像をクリックするとはっきりお顔がわかりますよ。)

そして我が家のマーブル・さくらでした。

Photo_3

もちろん家に帰ってからはみんなバタンキューでした~smile

そして初めて参加の運動会の結果は・・・

Photo_4

初めてにしてはなかなかいい結果でした~shine

うちの2わんには無理だろ~と思っていたけどちょっと見直しちゃったhappy01

Photo_8

第1回、第2回抽選会で当たった物は・・・Photo_6

↑おやつは少し食べちゃった!右はマナーポーチ♪

ショップで買った物は・・・

Photo_7

洋服とキーホルダー♪ダックスの形で一目ぼれlovely 

そしたらだのんさんも同じのを狙っていたらしく、色違いで購入~( ´艸`)プププ

とーっても楽しい1日になりました。今回の運動会を通じて新たにお友達もできたりして、

とても嬉しく思います。又こういう機会があったら参加してみたいです。

最後になりましたが、だのんさんからも素敵な2わんの写真をいただいたので

一部載せさせていただきまーす!shine

Dsc_18281_4

Dsc_18362_3 

順番を待つ2わんと、必死に私に向って走ってくるマーブルです。

だのんさん、ありがとうheart04

やっぱりemikoさんもだのんさんもイチデジ使用なので画像がとっても綺麗だな~happy01

dog   run   clover   riceball   dog   run   clover   riceball   dog

最後まで運動会の様子、見にきてくだった方、本当にありがとうございました。

どこかのイベント等でいつか皆さんに会えるのを楽しみにしていますup

| | コメント (14)

より以前の記事一覧