2013年10月21日 (月)

このところ。

またまた台風が近づいて来てる・・・

不安な日々はまだ続くんだ・・・

今年の夏は異常に暑かったり、竜巻がきたり、台風が異常に大きかったり。

皆様気を付けましょうね。think

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月末。地元のお祭り。

09292

09293

歩いて2分くらいのところでやってるんだけど、
祭に参加していない我が家にとっては
あまり「祭!」って感覚はないんだけどね。bleah

ただ週末の2日間、朝から花火が鳴ったりお囃子のピーヒャラ♪が一日中聞こえるから
さくらは落ち着かなかったみたい。(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

テレビで見てたら急に作りたくなっちゃった、大学芋shine

ちょうどもらったサツマイモがあったし、水あめはないけど蜂蜜で代用。

2013101

何年振り?!って位に作ったけど中々家族には好評で美味しく出来ましたnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日学校の合唱コンクールだった娘。

吹奏楽部は途中演奏するので、朝から学校で練習があったりとバタバタ。
そして親も学校まで送ったり、その後会場のホールまで
rvcar送ったり、終わった後はむかえに行ったりとこれまたバタバタsweat01

うちは車が大きいからどうしても毎度頼まれちゃうのよね。
ま、仕方ないけど・・・娘のためだし・・・。coldsweats01

無事に合唱コンも終わりお決まりの打ち上げに出かけた娘。
なぜか次の日も打ち上げに??
どうやら前日来れなかった子、数人のために集まるんですって。
メンバー聞いたらほとんど一緒じゃん!って感じだったけど。笑

そんなで楽しかった様子の娘たち。
んでここで帰ってくればいいのに・・・と、

呼び出しがあり上手いこと娘たちの話に乗っちゃった私と娘の友達の母。(^-^;

201310

なぜか夕飯はバイキング~♪
急きょ、親子女子会に。

たらふく食べちゃったよ。やっぱりバイキングは・・・危険だ。bearing

娘たちは満足そうにしてたから、ま、いいか、たまにわね。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

もうすぐハロウィーン。

先月玄関ドアに飾るリースを探したけど中々思うようなのがなくて
諦めました。結局キッチンのカウンターに小さなこれ↓↓を置いただけ。

2013102

来年は気に入るリースが見つかるといいな~^^。

そうそう、31日は娘の三者面談の日。
成績の話は怖いわ~~~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このところ、ひんやりの日が続いているせいか
マーブルはゲージのベッドに潜ったきり、あまり出てきません。coldsweats01

そして昨日旦那が買ってきてくれたコーヒーゼリー、
これから息子とお先に頂きますぅ。smile

20131021

またまた久々の更新にお付き合いありがとうございましたm(__)m

|

2011年9月27日 (火)

9月はいろいろ

あの異常に暑かった夏の日差しもやっと終わったようで・・・良かった♪

ワンコもこれで涼しく過ごせるねっ★

でも台風は恐怖だったな~。

うちの古い車庫の屋根がすっ飛ぶんじゃないかとハラハラでした。coldsweats02

これからは秋雨前線でrainが降ったりやんだりなんだろうな~。

まっ、気持ちは元気にupupいきましょう~sign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★お笑い

先日お友達と3人で新宿のルミネTheよしもとに行って来ましたよ~note

お友達は何度か行ってるけど私は初めて!

お笑い大好きな私はとっても楽しみにしていました。

久々のtrainheart01ドキドキで、息子に借りたsuicapenguinにチャージするのもheart01でした(^_^;)

開演前に新宿ルミネ内で早めのrestaurantをしてしばしおしゃべりタイムshine

時間を見るとなんとsign02 開演5分前sign03

ヤバイ~shock ダッシュでtoiletを済ませて会場入りdash 化粧直しもできないまま~shock

前説のお笑いの方(すずらん)にめっちゃいじられたのは言うまでもありません。bleah

コントに漫才、新喜劇とたくさん笑って楽しかったです。

又機会があれば行きたいな~。

娘には内緒で行ったので間違いなく羨ましがられるだろうから・・・

お土産は忘れずに。wink

6

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★洗濯

まだ残暑も厳しい頃の話ですがsweat01

いつものように洗濯物を干していると・・・

Tシャツ4枚・・・家族分

61

ぜーんぶ黒Tシャツじゃんsign01どんだけ~sign01(笑)

前日皆で黒T着てたこと気づかなかったわぁ(^^ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★お祭り

24日・25日は地元の秋祭りがありましたup

神輿やお囃子、神社には店がいくつか出ます。

普段静か~な田舎もこの2日間だけはちょっと!?にぎやか。delicious

朝から祭りの合図の花火が鳴ったり、お囃子のピーヒャラの音が聞こえたり。

私と娘もお囃子の休憩場所にお手伝いに行きましたよ^^。

去年は骨折で松葉杖状態の息子は参加できなかったので

今年こそは中学生神輿に参加。(腰は痛いけどね~)

66

63

慣れない神輿をかついだので肩が相当痛くなったみたいで、腕もそこらじゅうに内出血して嘆いていました。背が高い方なので余計キツイかもね~(;´▽`A``

おまけにすっかり声嗄れしてたしsweat01  お疲れさんshine

62

そうそう!うちの娘、友達と祭りに行くのに、じぃちゃんに小遣いをもらったのをいいことに的屋でくじをたくさんしてきました。大事にdollar使って自分の小遣いに回すこともできるのに・・・先が思いやられるdown

的屋からしたらいい獲物だったろうな~sweat01

ちなみ当たった物は嵐の下敷き(紙)やAKBメンバーのポスターでした。

本人は満足のようだけど大人から見たら・・・dollarもったいないよ~~~!shock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★相変わらずのストーカー

常に私の居る場所を把握しているマーブル。

この時も私がリビングではない部屋でtvを見ていたらトコトコやってきて・・・

いつものゴローン

65

64

うん・・・可愛いよ・・・可愛いさ・・・。

でもね、ママもたまには一人になりたいわ・・・。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月はいろいろありました。

一つ一つ行事が終わって行くのもなんだか寂しく感じる今日この頃。maple

(うっ。。。また肩痛くなってきたsweat02

|

2010年10月 4日 (月)

元気です♪

またまたご無沙汰しちゃっておりますsweat01

でもみーんな元気にしておりますので!!happy01

我が家の花壇のガーベラもピンクやレッド、イエローと次々と咲いておりますup

71

9月の下旬には地元のお祭りがありました。今年もとてもにぎやかでした。

712

★去年のお祭りの様子。

★2年前の様子。

そして娘の通う小学校の娘の学年の子は灯篭を作成しました。

711

満月の絵が、↑この日の夜の空のfullmoon満月と並んでとてもいい感じでしたconfident

↓次の日も見に行きましたがこの日はあいにく夕方からrainでしたが

それも又情緒があって良かったです☆

713

ところで最近2わんの様子を全然載せておりませんが・・・

こちらもいたって元気で暑くなりだした5月からついこの間までは夜のお散歩ばかりでした。

でも最近涼しくなってきたので夕方時間がある時は明るいうちにお散歩しております。

それでも忙しい時はやっぱり夜のお散歩になっちゃうけど。coldsweats02

日曜日は近場の無料ドッグランにちょこちょこっと連れて行きました。

あ・・・写真はないです(^^ゞ

誰もいなくて貸切状態で、いつものようにさくらはボール。

マーブルは私の足元ですから。

ドッグランではほとんど走らないマーブルなので結局いつものように帰ってからお散歩runしました。smile

久々に2ショットを載せようかな・・・って思って部屋での2わんをcameraflair撮りましたよ。

1

頭隠して尻隠さず!ってほんとマーブルのことだわ。(*^m^)

寝ていたマーブルが起きちゃった。bleah

そしてさくらも・・・

11

ごめん、ごねん。sweat01

でも2ショット撮りたいから、さくらのテリトリーにマーブル入れちゃったら・・・

12

2わんの間には微妙な距離・・・coldsweats01

・・・で、もっと近づけたいからおやつを用意したら・・・

13

さくらがズカズカと私の方に近づいてきて場所チェンジしちゃった。(;´▽`A``

さすがさくらさん、食べ物にはeyeがないね~。(笑)

どうにか2ショット撮れたし~、マーブルを開放!

131

もう夜だし、ちょっとしかあげないよ~!っだbleah

こんな感じで2わんは仲良く!?元気でおりますup

だいぶ涼しくなってきたし、そろそろワンコとのお出かけが楽しめる季節到来ですねshine

・・・・でも仕事始めちゃってから前のようにはお出かけ出来ないしdown

子供の小・中学校の役員それぞれやってるし、秋は学校行事も多い~(>_<)sweat01 

でもでも合間をぬってdog遊ぶぞupupψ(`∇´)ψ

| | コメント (17)

2010年9月21日 (火)

まとめてUP~!

なかなか残暑が終わらない今日この頃。

23日(木)から涼しくなるとか。

いいかげんワンコとのお出かけが出来ずでウズウズ(≧m≦)

人間はもちろんの事、ワンコも体をおかしくしないようこれからが更に要注意ですね。

・・・さて久しぶりにpcをポチポチ致します。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月の中旬、自宅近くの公園で納涼祭がありました。

今年は子供会の役員をしているわたくし。sweat01

買い出しに行ったり、当日はあっつい公園に2時半からスタンバイsweat02

そして夜9時半まで。・・・長い、長すぎる・・・bearing

でも娘はお店番ができるのではりきってくれました。

ほんと助かった~happy02

1

12

↑これは抽選会で、皆さん自分の番号が呼ばれないかと耳を傾けてる所です。smile

我が家は粉洗剤が当たりましたup

疲れたけど、子供会の役員は今年で終わりだし、娘も楽しめたみたいで

これも又いい思い出になりました。娘よ、お疲れさんnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月の上旬、娘の学校の「夕焼けコンサート」というのがありました。

以前から思っていたのですが、実際開催される時間は1時~。

夕焼けになる前には終わるコンサート。毎年暑い体育館の中で・・・。

「夕焼けコンサート」・・・って名前はどうなの??って毎回思います。coldsweats01

子供達の出番は1時45分~。sunが傾き出して更に暑い時間に・・・(>_<)

でも頑張って大きな声で歌っておりましたup

13

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月16日(木)

元気に11歳の誕生日を迎えられた娘です。shine

どんどん生意気になっていく娘。あー言えばこう言う・・・で口げんかが絶えませんが

元気でいてくれるのが一番ですからね・・・(^^ゞ

17

一応ごちそう?!を用意しましたよんnote

お寿司は買ったけどね~。(*≧m≦*)

16

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日息子の学校の運動会がありましたup

本当なら去年に引き続き、100メートル走や選抜リレーにも出場する予定だったのですが・・・。

全く喜べない事態が起きましてdowndowndown

運動会の5日前の練習中、な・な・なんと骨折~~~~~

詳しくは「腸骨の剥離骨折」と言います。

去年は膝の病気(オスグット)で悩まされ、今年は出場出来ずsweat01

学級長をしている息子は何よりも一番辛かったことでしょう。

もちろん病院で涙していました。運動会に力を入れていただけにほんと可哀想でした。

そんな息子を可哀想に思った先生は当日同学年全員がやる百足競走のスターターをやらせてくれました。「位置について、用意・・・」ってね。

18

親の私達も息子の出ない運動会なんて一つも面白くないー(>_<)

・・・でも辛いのは本人なのでさすがに息子には言えませんが・・・。

19

でも嬉しかったことがあるんです。

それはクラスの何人かの友達がテントの下にいる息子を何度となく気にかけてくれて

声をかけてきたり、グランドから手を振ってくれたり。

ケガした当日も早退して病院に行った息子を心配して、夜には何人もの友達からmailtoが届いていました。

そういうのって親としては友達と上手くいってるんだな~って、嬉しくもあり安心しました。

息子には苦い思い出にはなったけどいろんな意味でいい経験だったかもしれません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな中でもいつでもマイペースのこの方。↓

小さいクッションの上に無理やり乗っかって、旦那の帰りを今か今かと外に耳を傾けて待っております。delicious

健気だわ(*^m^)

14

最後まで読んでくださってありがとうございますheart04

更新が遅れ気味ですがたまーにのぞきにいらして下さると嬉しいです♪

※お返事遅くなりそうなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

皆さんの所にも読み逃げ状態になっていますが、

合間を見て又お邪魔させていただきまーす。(^^)/

|

2010年8月 8日 (日)

恒例の花火大会へ

8月7日(土)に行って来ましたup

それは毎年恒例の花火大会です!旦那の両親もrvcarに乗せてGOdash

116

かれこれ10年ここへ見に行っておりますぅ。happy01

いつものように知り合いのお宅で早めの夕飯をごちそうになります。(*^m^)

会場へは徒歩で20分位でしょうか。こっちと違って風もあって結構涼しいです。

1

111

112

113

私の今のデジカメ。「花火」を撮る設定にするとなかなかシャッターが切れず、

ブレブレにsweat01 なので「キャンドル」とういうので設定して撮ってます。

どの設定にしても写りはいまいち。bearing

写真はちょこっと撮って、後は直接花火を見て楽しみましたup

カメラの画面に入りきらないほどshine 

2尺玉は500メートル上昇して、直径500メートル!大感動です!happy02

↓これは2尺玉ではないです。

12

花火は川岸から上げているのでですが、火事が起きていましたよsweat01

歓声があがる中、ボーボー燃えている火impact 大丈夫だったのかしら・・・sweat02

ここの花火を見ないと夏が感じられなくなってしまっている私。

でも来年はもう一緒に行かなくなりそうな気配の息子・・・。

わかっちゃいるけど・・・淋しいな~weep

過去の花火大会shine

★2009年の様子。

★2008年の様子。

素敵な花火を目に焼き付けてきました。confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、数か月前に買ったこれ↓↓やっと使う時がきましたよんnote

持って出かける前に試しに広げてみました。

・・・その前に巨大な生き物が入っています。smile

子供ってどうしてこういうの見ると入りたがるのかしら。

ま・・・私も子供の頃はからっぽの段ボールに潜ったりとかよくしたけどね( ´艸`)プププ

115

明日から1泊ですがdogも一緒に遊びに行って来ます~happy01

行く先の天気予報・・・明日は午後rain予報・・・。

しかもこっちも予報になかったrainが降り出した・・・最悪だ~sweat02

| | コメント (14)

2010年5月17日 (月)

いきなりですか?!

また日にちは経ってしまいましたがsweat01

ゴールデンウィークも終わり、早起きが始まりdown・・・で5月7日の夜の事。

旦那が会社から帰宅後、「じいちゃんが御柱祭行こうだってup」って・・・

またいつものいきなりなお義父さん。coldsweats01

ニュースでも何度となくやっているのでご存知の方もいると思いますが、

長野県の御柱祭です。数えでは7年になりますが、6年に一度あるお祭りです。

行くのはこれで3度目。一度目はまだ旦那と結婚する前で旦那の方の家族達と。

二度目は息子が2歳になる時。前回は行かなかったので12年ぶりになるのかな?!

う~、月日が流れるのはなんて早いのだろう~と実感・・・bearing

いきなり言いだしたので息子は友人達と映画を観に行く予定を入れていたので

一緒には行かずsweat01

旦那・娘・私、お義父さん・お義母さんをうちのrvcarにお乗せ致します~happy01

当日の5月9日sun朝7時に出発rvcardash こんなに早くに支度するのなんて久しぶりbearing

中央高速でビューンdash

長野のお義父さんの弟さん夫婦と合流。現地一つ手前の駅の駐車場にrvcarとめて

そこからtrainで移動dash 娘は「こんな満員電車初めて~sweat01」ってびっくりしていました。

なにせここは田舎なので車両は3両。帰りは2両でした。(我が家も田舎ですがsweat02

このお祭りの時に・・・車両増やしてくださいな~!車両に扇風機しかついてないしcoldsweats01

しかも一駅が長い。厳しいわ~(>_<)

12

ホームに降りるとすぐに太鼓の音が・・・。とってもにぎやかです。

駅前商店街はずらーっと出店が連なっておりましたup

1

これは本物の縄ではないですよ~!

11

とりあえず神社でお参り。

13

必ずおみくじをやりたがる娘。お正月は大吉だったけど今回は・・・

14

またまた大吉shine でも「2番大吉」ってなってるけどどういうことだろ?

1番2番3番とかあるのかな~。(笑)

あっ!お正月に引いたのが今年1番目に引いたから?今回は2番目ってこと??

いやいや・・・違うな。(*^m^)

15

龍が喧嘩??していました。ズームにして頑張って撮りましたよんnote

コンデジなのではっきりしませんがsweat02すごい人で近づけませーん(>_<)

16

煙はいちゃってます。smile でも上手に動かすな~って関心しちゃいました。confident

17

何をしているのか?説明ほしいですよね!?

気になった方は「御柱祭」で検索してみてくださいね。coldsweats01

この時↑すごい人で前がまーったく見えずdownこの写真もどうにかcameraズームで撮って・・・

あっという間に人ごみで見えなくなり・・・画像が曲がっていますsweat01

私達親子3人、何も見えずで木陰で休んでおりました(^^ゞ

何しに行ったのか??って・・・人ごみにまみれに行ってきましたー!!

もう笑うしかありませんーhappy02

何せどこを見ても人・人・人・・・shocksweat01

18

休憩でとまっている間に急いでcameraflair 

そしたら「パパ・ママも一緒に~!記念に撮るよ~!」って。

「あ・あ・ありがとうございます。(^_^)v」

こちらは背中に書かれた雷神・風神です。

19

私が「背中でポーズを撮ってくださーい!」ってバカな事を言ったら

「それは難しいな~delicious」って笑われちゃいました。(*≧m≦*)

この後、コンビニでお弁当買って食べて、帰る方向に向かっていたら

いつの間に御柱が道路に横たわり、その上に乗っかっている人・人・人。

ふとーい綱をつかんでいる人・人・人。

柱を移動しながらちょうど休憩している所でした。

写真ですが・・・撮れてないです。coldsweats02

何せ人の間にちょこっとしか柱は見えてないんです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大きい事だけはわかりました。(笑)

この人ごみの間をぬってやっと出れた所で旦那と娘とはぐれ・・・sweat02

あ・・・旦那が私のバック持ってくれてるんだった~(汗)mobilephoneないじゃんsign01

普段しないことさせちゃったから~(^^ゞ

でもお義父さんがmobilephone連絡つけてくれてすぐに合流。良かった~confident

また満員trainに乗ってdash やっと解放!happy01

やっぱり何をしに行ったかって感じ・・・。

初めて見に行った12年前は丁度御柱を坂で落とす時で良かったけど~、

今回は御柱を運ぶ所だったから人ごみにまみれに行った・・・って感じだね。sweat01

じぃちゃん、6年後はもう行かないよーっ!happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ながーいことお留守番していた2わん。

ご飯は息子があげておいてくれたから良かったけどねっ★

その日の夜・・・

安心したのか私達が会話してるすぐそばで寝ているマーブルなのでした。sleepy

口の周りに白髪が増えてきたね。

110

さくらはすぐにゲージに入って寝ちゃいました^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日は母の日。shine

前日の土曜日に娘がお小遣いでカーネーションを買ってくれましたup

気持ちが嬉しいweep いつも生意気&逆切れする娘だけど(笑)・・・ありがと。

2

最後まで読んでくださってありがとうございました~heart04

※コメント欄は閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてください(^^)/ 

|

2009年10月 5日 (月)

野球観戦・他まとめて。

日付がかなり前後してしまいますがsweat01まとめて更新ですぅ。coldsweats01

★9月に娘は10歳のお誕生日を無事に迎えることができましたup

月日がたつにはほんとに早いものです。私も年とるはずだ~bearing

Bd_picnik

今回は手作りではなく、お店のbirthdayがいいと言うので本人に好きなの選ばせましたnote

★9月26日(土)は地元のお祭り~!

知り合いの所に子供神輿&お囃子が休憩するというのでお手伝い。

11

娘とくじ引きのお手伝いです。結構当たらないもので、

残った景品はみーんな娘がもらえて大喜び。(*^m^)

夜には大人の神輿&お囃子が集合で、かなりこの田舎もにぎやかになりますup

2 3

お囃子5台、神輿2つ。1番右のお囃子なんてドライアイスにシャボン玉が出ていました。過去にはなかったのに、はりきったな~delicious 見ていて楽しかったです。

1

ハッピ着たわんちゃんがいたよ。heart04

4

★9月30日(水)は娘のschool小学校の授業参観&保護者会。

授業参観の後に体育館で親子ゲーム!?なるものがありました。

何をやるかは役員さんが決めます。

今回は体使うゲームが2つでその他にマイムマイムなどを皆で踊りました。run

結構、疲れるものです。

企画したお母さん達(2人)はまだお若いから、こういうの考えるのね~(^^ゞ

でも結果楽しかったです♪その後子供達が親達の前で

楽器を使った「詩」を読んでくました。

5

★10月1日(木)baseball西武ドームへ西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの試合観戦。

この日はちょうど息子の学校はお昼までの授業だったので、

いつもより早くに出発できました。rvcardash

今シーズン西武ドームでの試合は最後のせいか、

いつもとめる駐車場もいっぱいで危なくとめられなくなるとこでしたcoldsweats01 

なるべく近い所にとめたい我が家(^^ゞ

6 61

まだ試合は始っていません。5時半につくなんて、こんなに早く来たのは初めてだわdelicious

7

旦那がチケットとっててくれた席、よく見えていい席でしたよ~♪

始まってすぐにホームランで先制点とられ・・・その後はヒットもほとんど出ず・・・

なんて暇な試合・・・あっちこっちであくびしてるし~。sweat01

しかーし!最後の最後にやってくれましたよ~!!逆転!!

応援した甲斐があったねーhappy02 2対1で勝利shine8

気分良くおうちに帰ることができました。happy01

この1か月なんだかんだと忙しかったけど、充実した1ヶ月でもありましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

座布団と色が同化している!?マーブルです。

9_p

熟睡中・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (16)

2009年8月14日 (金)

花火大会&お墓参り

8月7日(金)今年もやってきました楽しみにしていた花火大会(約2万発)shine

ここは山梨県の市川三郷町で行われる大きな花火大会。

最初の頃はわざわざ高速でこんなとこまで見に来なくても・・・と思っていたけど

この何年かは夏が来るとここの花火を見ないと「夏」を感じられなくなってきた・・・って

いうほど、見に来る甲斐があります。

去年の様子はこちらから→(2008.8月

車でhouseを4時半ごろ出発rvcardash

今回も義父さんの知り合いの方がチケットを用意していてくれて、指定席です♪

Photo

とりあえず配ってたうちわは記念にいただいてきました。scissors

高速道路の途中では大雨でワイパーフルに動かしても前が見えなくなるほど、

すごい雨だったのが現地についたら全然大丈夫でしたup

1

綺麗な夕日で花火、よく見れそうだわ♪

ここからは花火の写真です。上手く撮れなくてかなりパシャパシャと(^^ゞ

すごい迫力なんで本当は動画を載せたいのですが、pc重くなりそうなんで・・・sweat01

Photo_2 2 3 4 5 6 7 8 9 10

11 12 13

7時半~9時半とさすがに時間も長いです。

すぐ目の前で見るので首や肩が凝りますcoldsweats01

デジカメの画面には近すぎてほとんど入らず。sweat01

今年も感動とともに花火大会は無事終了。最高でした♪

皆さんも花火大会行ったかな?それともこれから?

花火ってほんと素敵ですよね★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月14日(木)

旦那の方と私の方のご先祖様のお墓参りに旦那・娘・私で行きました。

近場なので楽なんです♪・・・で2わんも連れて行きました。

午後2時半~出発でしたが、蒸し暑いとはいえ、曇空だったので2わん連れて行くにはgood

その帰りに広場によって2わんを走らせました。Photo_3

近いとは言え、「3か所って疲れたよー!」って2わんの声が聞こえそうだけど・・・coldsweats01 

それでもさくらはとりあえずボール遊びしましたよdelicious

最後におやつで釣ってcameraflair

近くによりすぎじゃない~??画面に入らないよ(>_<)

Photo_4

ま・・いっか・・(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

息子に私が「ジャージ片づけなよー!」ってほっぽったら、

息子がこっちに来る間にマーブルが・・・shock

上手いこと乗ってるわねー( ´艸`)プププPhoto_5

※写真が多くなっちゃいましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございましたheart04

| | コメント (14)

2009年8月 6日 (木)

お祭り&シャンプー後。

またまた更新遅れ気味~sweat01

先週8月1日(土)のこと。

rvcarで5分の駅前通りでやってるお祭りを、息子は友達とチャリで行ってるので、

私は娘と二人でrvcardash見てきましたupとーってもにぎやか^^。

1_2

お囃子の山車は数えてないけど・・・20台くらいはあったかな~。

ホコ天になっているのでこの写真の後、右も左もですごかったです。shine

新宿から来ていた山車もありました。こんな田舎までお疲れ様です!といった感じhappy01

Photo

神輿もいくつか出てて、迫力ありましたgood

Photo_2 

反対側でやってるイベントものぞきに行ったら、たまたまソーラン節を踊ってる人達が。

Photo_35

地元の人達だからか子供から大人まですごい人数でした。

これまた数えてざっと100人はいたかな~!その中でも真ん中あたりで

踊ってた12歳くらいの女の子が可愛い笑顔で踊りもとっても上手だったheart04

ここの場所では去年、一昨年と娘が2度ほど昼間ダンスを踊った場所でしたが、

今年はダンス教室やめてしまったので残念ですsweat02

なので夜にきたのは初めてだったので夜もさらに活気があってとても良かったです♪

また来年も見にきてみようと思います★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、久しぶりに昼間にシャンプーをしたマーブル。

普段は夜に旦那が仕事から帰って来てからお願いすることがほとんどでした。

・・・で今回は私がちゃちゃっと洗っちゃいましたup

足先は自然乾燥でいっか~!って思い、体&耳毛のみドライヤー。

縁側に出たがったので出してあげると・・・Photo_4

そうなのよね・・・( ´艸`)プププおちりからバックしてきましたよ^^。

この日も暑かったけど日差しがそこまで強くはないし・・・

2

寝るのかと思ったら・・・

3

すぐに反応・・・coldsweats01

・・・でやっと・・・

4

でもやっぱり・・・

6

7~8分縁側の上をウロウロしてから部屋に入ってきちゃいました。(*^m^) 

でも縁側にいる間にしめってた足も乾いたし、良かったわnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜には・・・

6_2

これ・・・恐竜・・・smile

Photo_5

されるがままのマーブルでした~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

スーパーでアイスを買ってきたのでドライアイスを入れてきました。

買い物してきた物を冷蔵庫にしまい・・・でこんなことして遊びました。

8

あ・・・私一人でね・・・coldsweats01 

最近じゃぁ、子供達は相手してくれないけどドライアイスがあると

ついついやりたくなっちゃうんです。(^^ゞ

これって・・・私だけ??(笑)

| | コメント (20)

2009年4月 9日 (木)

桜祭り&お散歩

4月4日は近所でcherryblossom桜祭りがあり、娘と私とマーブルで行ってきました。

さくらは会場でマーキングしてしまう恐れがあるのでお留守番です。

この時点でcherryblossom桜は8分咲きってところでした。でもとても綺麗でした。shineSakura1

やはり娘はしょせん小学生・・・。やっぱり綿あめをほしがりました。deliciousSakura2

後ろの竹が全て顔のくり抜きなってておもしろかったですup

とっても大人しいポニーちゃんもいて、ナデナデさせてもらいました。

マーブルは全然驚く様子も見せずへっちゃらでした。Ponie3

なんだか毎年少しずつお店の数も減ってるような・・・?

地元の桜祭りはいつもこんなもんだけどねcoldsweats01

その後は家に戻り、留守番していたさくらを連れて近所へお散歩dash4

なんだかマーブル短足すぎて走ってるように見えない気がするsweat01

でも耳を見るとなびいてるでしょ(*^m^)

5

さくらも嬉しそうnote

マーブルは草むらに入ると姿が見えなくなりそうよ。8

2年くらい前までは水嫌いだったさくらですが、自分から川に入るようになりました。

・・・とは言ってもこれまた短足なのでお腹の濡れない深さまでしか入らないので、

こちらから見るとかなり浅瀬ですがcoldsweats016

汚れるの覚悟だわ~sweat01

9

マーブル~っ、お腹壊すぞー!!(A;´・ω・)アセアセ

たーっぷり川辺で遊んできっと2わんも大満足なことでしょうhappy01

帰り道お友達わんちゃんに会えましたup

10

houseの裏のオリーブちゃんです。同じミニチュアなのにとーっても小さな子です。11

こちらもご近所のクロちゃん。

11_2

そして・・・

13

さくらは相手が大人しい子達ってわかるみたい。ちゃーんとご挨拶できましたgood

顔の毛の色合いがさくらと似てる??delicious14

こちらも・・・

15

毎度のことながらお顔のつぶれてるわんちゃんに興味津々のマーブルです。15_2

「昔私の実家にもパグがいて~。」などと少し立ち話をして皆さんとお別れしました。

そして家の前の公園に寄り道。

16

なぜか娘に「ふせ!」をさせられてるさくらです( ´艸`)プププ16_2

なんだかのおちりの角度

17

変じゃない??

お腹が濡れて気持ち悪いからか、すぐに立てる体勢にしてるのか・・。おもちろい~delicious

久しぶりのお友達にも会えたし楽しいお散歩になりました~happy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう1つ☆4月7日、息子の中学校の入学式がありました。clover

入学式の帰りに近所で桜をバックに写真を撮りました。

最近は「写真はいいよ~!」なんて言うので、

写真でにっこり笑ってくれるのはこれが最後かしら~。bearing Photo

いつまでもママにこーんな笑顔を見せてほしいな~っ!smile2_2

この写真は私が片手で持って撮ったのでかなりUPになちゃった~coldsweats01

息子よ!!中学校生活頑張ってねっ☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなりの写真の枚数になってしまいましたが、

最後までお付き合いありがとうございましたwinkheart04

| | コメント (18)

より以前の記事一覧