2013年3月 4日 (月)

順調!?です。

「救いたい命」

前回に引き続きワン友だのんさんのとこでは
とっても可愛いワンコ達が優しい里親様を募集しています。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

ぜひのぞいて見てくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花粉も本格的に飛び出し、
家族皆で朝はくしゃみの合唱ですcoldsweats01

この薬を飲むと1か月は花粉症の症状が出ない!なんていう
薬でもあればいいのに・・・。多少高くても買っちゃうよ~(;´Д`)

うちのdogも数年前から花粉症みたいで涙目になっています。
何せ低い位置を歩くんだもんねdown
地面に落ちてる花粉を吸いまくり・・・。shock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月の家の様子。

パパさん、屋根の上に乗ってます^^。

201324

足場もあることだから私も屋根が見える所まで上がってみた。

201321

屋根の上って見ることないからなんか変に感動~!smile

田舎なのに所狭しと屋根・屋根・屋根sweat01

密集してるな~~っと実感。

小さなリビングもなんとなく想像できる形になってきたよ。

201323_2

小さい家ながらもどうしてもほしかった↓↓洗濯物干し部屋(2階)。

201325

花粉症の家族なので春は外に洗濯物を干せず、今まではあっちこっちと
室内の陽の当たる場所に干していました。

ベランダに出るのも嫌だったのでこれで気にせず室内に干せます!
なので3畳しかない部屋だけど窓は大きいです。
冬場はここが一番陽が長く当たるのでワンズとマッタリ部屋としても
私が使います。( *´艸`)

先日見に行った時は大分進んでいました。
今日はリビングのフローリングを張っていたようです。

この調子で大工さんとパパさんには頑張ってもらいましょうsign03
(ちなみに旦那は大工さんではありませんが一緒にやっています。笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘の通う中学校の作品展がありました。

一部紹介shine

201303023

201303022_2

中でも私のお気に入りはこれかな。↓

201303021_3

中々発想がすごいな・・って思いました。(親バカ~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今の貸家は日当たりが良くって
2ワンコも気持ち良さそうにお昼寝しています。

201302

今度の家は日当たり悪そうだからなァ。

でもちゃんと寒い時期は温かくしてあげるからね~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年2月16日 (土)

救いたい・・・

お久しぶりですsign01
かなりのご無沙汰しておりましたcoldsweats01
でもでもみーんな元気にしておりますsign03

しばらくこちら↓の文面をTOPにもってきたいと思います。
普段のブログはこの下に載せますのでよろしくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「救いたい命」

ワンコの預かりをしているワン友のだのんさんのとこに
可哀そうなワンコ達が続々やってきている状況です。

元々飼っているのは3ワンコ。
現時点の預かりは2ワンコ。
又近いうちレスキューされた2ワンコがやってくる予定だそうです。

やるせない気持ちでいっぱいです。
日本の動物に関する法律、どうにかしてほしいです。

いつになっても可哀そうな子達が減ることはありません。

ぜひ、だのんさんのブログをのぞいて見てください。

それともし、里子を迎えたいと考えてる方をご存知でしたら
声をかけていただけたらと思います。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

救いたい小さな命⇒天使のお散歩。にて埼玉のブリーダー崩壊の様子。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家の事。

2月上旬に上棟式を無事終え、次の日の様子。

Photo

シートをかぶせてあるので外からは見えづらくなっちゃったsweat01

現在はサッシが入り、来週には屋根と外壁が貼られるそうです。

駐車場が南側に縦並びだったのを道路側に2台並べられるようにしたので
日当たりがすごく悪くなっちゃいましたsweat02
わかってはいたけど目の当たりにするとちょっとショック・・・bearing

冬場はワンズと2階にいるようです。(^_^;)

2ワンコの様子。

貸家にも大分慣れてきた様子の2ワンコ。
庭で走り回る事ができなくなったさくらはちょっと太ったかも。
ママと一緒だshock

Dc021030

それからマーブル。
この数か月でおかしなことをするようになっちゃいましたsweat01
多分ストレスなのかな~。

留守番をしている時や夜みんなが寝る時はマーブルもゲージの中です。
そして私が出かけて帰って来たり、朝起きてくると・・・

ゲージのシートをほじって少し食べてあるんです。
しかも自分がおしっこしたところbearingsweat01
このところ毎日続いてて・・・。

そんな状態なのでもちろんうんちの中にシートが混ざっていますsweat02

本当に困りました。
でもお散歩に連れて行ってないわけでもないし・・・。
最近の私の頭の痛い所ですbearingsweat02

Dc021029

来週は仕事も休みの日があるのでゆっくり散歩に連れて行ってあげようと思います。

|

2010年1月19日 (火)

ご報告&春にはまだ早いけど・・・

まずは先日迷子のパンチちゃん情報を載せましたが、

無事に見つかり、パパさん・ママさんの元に帰れましたup

多少痩せていたものの、ケガもなく元気なようです。

本当に本当に良かった・・・weep

ご心配くださった皆様ありがとうございました(*^。^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日前の夕方のことですが、旦那のお父さんからキャベツをいただき、

とりあえずキッチンに置いておきました。

多分そのキャベツについていた幼虫がかえったのか??

朝、キッチンで娘が「チョウ!チョウ!」って叫んでいて、

私は(あの子何意味のわかんないこと言ってるのかしら~)って

相手にしてなかったんです。

でもあまりに叫ぶからキッチンに行って見ると・・・

そう、モンシロチョウがいるじゃないですか~shock

キッチンのカーテンにとまってます。

どう考えてもこのキャベツからだわ!!

「チョウチョは寒いせいか固まってるし、今は忙しいから後で外にだしておくよ!」

・・・で子供達は学校へ。dash

・・・で私チョウチョのことなんてすっかり忘れててsweat02

昼ごろ探したけど見つからずbearing

娘が学校から帰宅。run

娘「チョウチョ逃がした~?」私「どっか行った~sweat01」娘「・・・sweat02

「は~??逃がすって言ったじゃーんannoy」ってお怒りbearing

でもね、結局又夜になったらどこからともなく表れた。

この時間に外に出しても寒くて死んじゃう!?だろうから、

次の日の昼間逃がしてあげることにしました。

その間どうしようかな~。って・・・いい物がっflair

そう、生ゴミ用ネットだup

その中に切り花入れて(一応sweat01)水をちょこっと垂らして。

こんな感じでチョウチョ待機中↓↓

11

今日sun暖かい昼間に家の庭の花壇の花の上に逃がしました。

どうしたかな~。寒いから死んじゃうかな~。心配だわ。

きっと部屋の中が暖かいから勘違い!?しちゃったんでしょうねcoldsweats01

まだ春には早いのに・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらの方は一足早い春を満喫か??

小さい春だねsmile

111

ママが洗濯物干している間だけ、ベランダでマッタリしているのが

マーブルの日課なのでしたshine

112

そろそろ、病院行って花粉症の薬もらって飲み始めなきゃ~shock

ヤダヤダ・・・    by.COCO

※今回はコメント欄閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてくださいねheart04

|

2010年1月11日 (月)

迷子犬

ブロ友さんを通じて迷子犬情報をそのまま添付いたします。

山梨/静岡方面にお住まい・お出かけの際はよろしくお願い致します。

早く飼い主さんの元に戻れますように・・・。 

↓以下添付。

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を見つけて下さい!!

今日、1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

1 Photo

※お心当たりの方はBBS、又はmailください。COCO

|