2015年12月28日 (月)

3人で旅行へ

前回の更新からかなり経ってしまいました。bearing

そして随分月日は経ってしまいましたが思い出として残したいので前の旅行のことを載せようと思います。

maple 10月末日群馬県へ maple

父と母と私達家族で旅行に行きたいね!と以前から母とは話していたのですが、中々実現できないまま、父が2年前に他界してしまいました。

母は実の母親(私にとっての祖母93歳)と2人で暮らしています。
体調に波のある母ですが、気分転換に旅行に連れ出そう!と旦那と相談して、あまり遠くない群馬へ紅葉を楽しむ旅行を企画して行って来ました。

子供達には2ワンコをお願いして留守番してもらうことに。
娘は友達に泊まりに来てもらったみたいで楽しかったみたい。

Dc110128_3

群馬と言えば吹割の滝。

Dc110136

3か月も前に予約を入れたので、紅葉はどうかな~と思ったけどバッチリ!のタイミングでした。shine

Dc110166

Dc110176_2

Dc110178

泊まった旅館は3人では広すぎるほどの部屋。
贅沢しちゃいました~♪

と言ってもすでにその部屋しか空いてなかったのですが。(^-^;

露天風呂つきの広いお部屋。
食事も大満足でした。

寝る前は母とたくさん話もできたし。

次の日は露天風呂で歌を歌いながらご機嫌な母の声で目が覚めました。(笑)

お天気も良くて母の最高の笑顔を見れたこの2日間、
私達夫婦にとってもいい思い出になりました。

パパは運転お疲れ様、ありがとうshine

Dc110186

お母さん、また行こうね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2015年6月30日 (火)

半年ぶり~。

去年の暮から丸々半年ぶりの更新(^_^;)

どなたも観覧していないとは思いますが・・・。

気持ちはここが日記がわりだからやり続けたいのだけど、中々暇もなく、
夜には疲れてそんな気力もなく・・・。

今年に入ってからもとにかく仕事が忙しくて、ブラック企業じゃん!と
言いたくなるような状況が続き、とうとう6月に入ったある日の朝、
首~背中の痛み、腕のしびれときちゃいました。

6月中旬より仕事は休んでいます。とにかく辛くて立ってても体を寝かせても、
何をどうしても痛みと腕のしびれ。本当に辛かった。crying

やっとこの3日間くらいで大分楽になりました。
ちょっとネットで注文したい物があったのでかなーり久しぶりにネットをつなぎました。

いつになったら仕事復帰できるかわからないけど、
もし治れば日数も時間も減らしてのんびり仕事しようと思っています。
老犬のdogワンコ達の事も気になるし。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あまり長く文章打つのも久しぶりなので、後はささっと終わらせます。

受験生だった子供達もこの春、無事に大学生、高校生になれましたshine

やっと一息つける~~!!って思っていたのに体がこんな事に・・・shocksweat01
もう少しの辛抱かな。

兄妹で初めてプリクラ撮ってました。
お兄ちゃんがずっと面倒くさがっていたのだけど、
たまたま私と3人でご飯食べ行く機会があったからね。

Yujiaiko_2

お兄ちゃんが変顔ばっかりしてるから、娘が怒ってた。(笑)

明日からテスト期間だというのに、どうも勉強してるのか怪しい娘。
この先、本当思いやられる。bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私達夫婦は4月で結婚20周年up
本当早いものです。
このブログを始めた頃は私も若かかったな~~(^_^;)

記念にと、結婚して以来の二人だけの旅行に行ってきました。
ホテルの予約の日程が体がおかしくなった5日後だったけど、少しは良くなると思ってキャンセルはしなかったのだけど、そう簡単には治らなかったsweat01
せっかくの旅行だというのに、私はこんな体でしたが・・。

旦那くん、本当ごめんよ。って感じsweat02

でも美味しいご飯食べて、すごーくひろーい大浴場にも入れて大満足でしたshine
ほとんど私が入る時は貸切状態だったし!
伊香保温泉の木暮というホテルです。良かったら♪
のんびり過ごすには最高です。

Wz_k2lbcmosaic

帰りは寄り道して美味しいrestaurantcafeして帰りました。

20150614_190904

また、体調のいい時に行きたいな~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母が先日中学校の同期会に参加してきました。
ほとんどの人が中学校卒業して以来だもんね~。
凄い歴史を感じる。(*^-^)

皆に会えて楽しかったかな?

L2p0r7iomosaic

次はいつ更新できるかしら・・・。

| | コメント (8)

2012年4月21日 (土)

家族旅行・続

遅くなりましたが、前々回の家族旅行の続きsweat01

4月1日(日)sun

鎌倉を後にしてとりあえずお泊りするホテルへdash

ホテルに着いたのはすでに夕方6時半頃でした。
部屋から見える、みなとみらいの景色がとても綺麗shine

040210

これが見たくてここのホテルを選んだんだけどねっwink

一旦荷物を置いてから、夕飯を食べにいざ目的の横浜中華街へdash

040110

家族で中華街に来たのは何年ぶりだろ~。
子供達が小さい時だったからなぁ。

お腹いっぱい食べて満足な夕飯となりましたup

そしてホテルに戻ると、今度は窓から綺麗な夜景。

040111

日曜日だったので思ってたより明かりが寂しいな・・・。残念。

後はお風呂に入って早めに就寝。sleepy

4月2日(月)sun

朝はホテルのバイキングで朝食。

そして朝の窓からの景色~。

04021

さて10時半にホテルを後にして、向かった先はもちろんココ↓

04022

赤レンガ倉庫。

私と娘は3年前に来たけど旦那と息子は初めて。
よくテレビとかで映ってるけど、息子は「ふ~ん」って感じみたい。(笑)
男の人はそんなもんかもね。

04023

↑お花がたくさんで綺麗でした。 ↗旦那・・・哀愁漂ってるよ~(*^m^)

04024

正面に映ってる茶色い建物が私達が泊まったホテルです♪

ホテルでもらったチケットがあるので
横浜ランドマークタワーの69階スカイガーデンへdash

04025

高い所苦手な私と息子。
足が地に着いてないような感覚になりながら・・・(;´▽`A``

04026

怖かったけどとっても眺めが良かったデス。

帆船日本丸shine

04028

近くのレストランでrestaurantタイム。

04027

ピザも食べたり、美味しくいただきましたup

1泊2日と短い時間だったけど久々に家族4人でのんびり過ごすことができました。

2ワンコを預かってくれた実家の両親と祖母に感謝confident
安心して旅行ができました。

04029

↑まだこの時は桜がつぼみでした^^。

子供達はそれぞれに中学・高校に上がり、部活が始まったりと忙しくなって
中々一緒に出かけることができなくなると思うけど
又いつか家族4人で旅行できる日が来るといいな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

2012年4月15日 (日)

家族旅行

綺麗な桜cherryblossomもあっという間に半分近く散り出してしまってなんだか寂しい気分だわ。

子供達の新しい生活が始まり1週間。早起き・・・キツイsweat01
15日(日)の朝はかなり皆で朝ゆっくり寝ちゃいました。
子供達なんか11時まで寝てた(^-^;

さて日記の内容がさかのぼってしまいますが、良かったらお付き合いを~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月1日(日)sun

雨男&雨女のはずの私ら夫婦なのですが今回もとってもいい天気に恵まれ
1泊2日の「子供達W卒業&入学記念旅行」に行って来ましたup

どこにするか悩んだけど、旦那もこの忙しい時期にあまり仕事休めないしsweat01
近場にして1泊だけどゆっくり過ごすことにしました。
2わんこは私の実家に預けて、いざ出発dash

行先は・・・ココ↓高徳院。

0401

鎌倉の大仏~~~!!

やっぱり大きくて迫力あるね~~!

04019

20円払って大仏の中に入ろうと思ったら、ちょっと入るだけでも
結構人が並んでてsweat01スルーしちゃいました(^-^;

04011

大仏様は少し猫背??(笑)

与謝野晶子の歌碑を見に行きました。

04012

04013

次の神社長谷寺へ徒歩で移動dash

04015

素敵な庭園をバックにcameraflair

04014

04016

日曜日でお天気も良かったからか、たくさんの参拝者がいました。
もっといろんな神社に回りたいけど時間もないし、
「又何年かしたら夫婦でのんびり来たいね。」と話しました^^。

カワユイお地蔵さん見っけheart04

04017

こんな優しそうなお地蔵さんが玄関先にあったら毎日笑顔で過ごせそう~happy01

「和み地蔵」って名前がついてるだけあるわ。
自然ににっこりしちゃうよ。confident

可愛い地蔵さんと一緒に写真を撮った後はお寺を出ることに。

そしたら芸人の虻ちゃんと歌舞伎の何とかって人がtvの撮影してた。
久々に目の前で芸能人見ちゃった!happy01

その後はカフェに寄ってcafecakeタイム。

04018

居心地のいい素敵なお店出した。

次の目的地に移動ですrvcardash

続きは次回へ・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また明日から一週間頑張りましょう~sign03

|

2012年4月 6日 (金)

卒業記念・続

前回の続き・・・

3月29日(木)sun

ありがたい事にこの日もとってもいい天気up

天気悪かったらなーんにもない所だから本当つまらないとこだったよcoldsweats01

0329

電線がじゃまだけど庭から綺麗に雪化粧した八ヶ岳が見えますよ~shine

南アルプスも反対側に見えますぅ♪

昨夜はガールズトークで盛り上がったという娘達。(笑)
遅い朝食を食べた後は、のんびり部屋の片づけを済ませ、清泉寮へdash

fujiがいい感じで見えています~shine

03291

我が家お決まりのソフトクリームを食べ、子供達は最近出来た足湯に浸かりますspa

03292

お天気もいいし、気持ち良さそう~♪

清泉寮を後にして萌え木の村へdash

03293

初めて入ってみたけどこれといって目的がないとただの散歩だね~(*^m^)

可愛いショップがあったりするのでのぞいてみたりしての~~んびり。

03294

ここは食事や何か制作目的で来るといいみたいです。

萌え木の村を後にして遅めの昼食を食べに移動dash

旦那のスマホで調べて素敵なお店を発見!!

03295

お店に入ったのは2時過ぎ。

3時までがランチタイムとの事ですが、ランチメニューの鶏肉の何とか?って言うのは
なくなってしまったらしく、でも代わりの美味しいポークにありつけることができましたup

娘が「単品で頼みたい~!」と言ったスモークサーモンは5枚のはずなのですが、
人数分の6枚におまけしてくれたり、旦那は何も言ってないのに
ご飯大盛りにしてくれてたり、とてもありがたかったです♪

03296 大満足sign01

皆で最後にお腹いっぱい美味しいお食事ができました~happy01

短い1泊旅行だったけど子供達にとって小学校最後の
素敵な思い出になってくれたらと思います。
皆お疲れ様。そして何よりも運転手のパパ、疲れ様でした☆

帰りの高速道路から・・・fuji

03297

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は息子の入学式です~sweat01

|

2012年4月 5日 (木)

卒業記念

久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

なんだかんだと忙しい日が続き・・・
あっという間に4月に入り、子供達の入学式がやってきますぅcoldsweats01

3月28日(水)sun

娘のたっての希望でお友達3人連れて1泊旅行に行って来ました。

旦那には仕事お休みしてもらって運転手です。(^-^;

まず向かったのは・・・

山梨の中央高速勝沼インターからrvcarで15分のイチゴハウス。

0328

ここは自由に歩き回れて最高でしたよ~shine

しかもハウスの中はとても広くて品種もいくつかあって食べ比べもできました♪

前回のイチゴ狩りの様子。2011年5月

前々回のイチゴ狩りの様子。2008年4月

お腹いっぱいイチゴを食べた後は、武田神社へdash

お友達は初めて来たとのことだけど我が家は2度目です。

03282

「中学校へ行っても楽しく過ごせますように。。。」

03281

今回の旅行は息子とさくらはお留守番です。
本当はさくらも連れて行きたかったけどrvcarに乗せる場所がありませんでしたbearing
でもお兄ちゃんに散歩も連れてってもらえたみたいだし、安心しました^^。

今回のお泊り場所、義父さんの別荘へdash

夕飯に皆でカレーを作って食べましたよup

03283

とっても美味しくできましたnotes

マーブルは暖炉の前でま~ったり過ごしておりました。
暖かい場所よくわかってるんだよね~confident

03284

続く・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年5月 9日 (月)

GW.その2

皆様、こんにちは。

のぞきにいらしてくれてありがとうございますheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回のお出かけの様子の続きですぅup

5月4日(水)sun

542

お泊りしてるhouseの庭から南アルプスが見えます。

お天気はいいのに空は濁ってる色しています。

前日の黄砂が残っているのかな・・・sweat01

541

相変わらずのんびり行動の私達(特に私)。朝は8時半に起きて、前夜コンビニで買っておいたパンで朝食を済ませ、お部屋の掃除をして11時にhouseを出発しましたrvcardash

向かった先は「道の駅 南アルプス」

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

450匹いるんですってup

543

545

5411

ほんとは道の駅の隣の山を上がると南八ヶ岳花の森公園があるのですが、マーブルがカートなので今回は行くのを断念!

鯉のぼりをぐるっと見て回ってから次に向かうは清里駅。

546

子供達のお友達にあげるお土産を買いに来ました。

ラッキーなことに無料の駐車場がたまたま1台分空いて停められました~!scissors

八ヶ岳が綺麗ですshine

それにしても数十年前に比べると清里駅周辺も寂しくなったこと。

昔は芸能人のお店やらなんやらってすごくにぎわっていたのに~sweat02

あの頃が懐かしいわ。(^^ゞ

子供達のお土産を買った後、向かったのはもちろん清泉寮。dash

目的は1つsign01でも駐車場がいっぱいでなかなか停められそうもないbearing

なので私と子供達でお目当てのソフトクリームを買いにrun

戻って来たらまだrvcarは停められずでいましたsweat01

rvcarの中だって食べられりゃ~いいのよ(≧m≦)

547

GWの最中にここへ来たのは初めてだったけどほんとすごい人・人・人+ワンコ。

やっぱり皆考える事は一緒よね~!(笑)

この後・・って言っても相変わらずなんの計画性もない私達夫婦sweat02

「そう言えばさっきすごい松があったね~。人がcamera撮ってたね~!」で行って見る事に。

549_2

548

こんなすごい赤松見たのは初めて♪

なんか有名な松みたい。大きいから?古いから??・・・ってちゃんと説明文も読まずにただ眺めてきただけcoldsweats01

ワンズの休憩にもちょうどいい場所だしね。誰もいないしsmile

5413

5410

松の木の見学を終えたことだし!?

・・・もう帰ろっか?って事になりました。(笑)

帰り道も混んでるだろうしね。

2時半頃須玉インターから高速乗りました。

途中の境川パーキングで遅い昼食をとり、渋滞にハマりそうな気配だったので勝沼インターで高速を降りて、又下の路でゆっくり帰る事にしました。

その方がワンズも休憩させてあげられるしね!

夕方明るいうちに帰って来れましたnote

どうせ近くを通るんだからと、帰り道お豆腐屋さんでいつものおからドーナッツと厚揚げを買って帰りました。

もちろん、無料のおからも忘れずに!(*^m^)

5414

夕食においしくいただきましたnotes

今回の?今回も?お出かけは行き当たりばったりでした(^^ゞ

マーブルをたくさん歩かせる事ができないので散歩出来る場所も限定になっちゃってsweat01

たくさん歩けるようになったらもっと大きな公園とか連れて行きたいな。

5412

早くよくなるんだぞ、マーブル。でも楽しめたかな?happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5月5日(木)cloud

娘の同級生家族とBBQしました。

ほんとは川とかでやりたかったけど、この日は前日と打って変わって寒いことbearing

お友達のおうちのお庭でやることにしました。

55

楽しい3連休となりましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その2に引き延ばすほどの内容ではないのにsweat01、最後までお付き合いくださってありがとうございます。<(_ _)>

次回は久々にdogワンズが集まった様子をちょこっとUPしますup

|

2011年5月 6日 (金)

GW・その1

皆様こんにちは。

いつものぞいて下さってる方・たまたまのぞいて下さった方

のんびりブログにようこそupそしてありがとうございますnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年のGWは家族でお泊りしてきました。

毎年GWは高速道路が混むので近場でワンコ連れて公園へなんてことが多いのだけど、今回は混むのは覚悟でお出かけ。

3日(火)cloud

houseを出たのは午前11時。近くのインターから圏央道に乗り走る事1分dash

いきなり渋滞sweat01 え??ここで??sweat01

もうびっくり!こんな事初めて!ここから渋滞って・・・

急遽高速下りる事に(>_<)インターから出るにも渋滞sweat01

無駄な時間が20分以上。そして料金50円coldsweats02

下の路を走り峠を越え、中央道の上野原インターから乗ることにしました。

その後は順調でした。あのまま高速で行ってたらどれだけかかるのかしら。恐っsweat02

まずは山梨県の甲府でイチゴ狩り~shine

531

もう時期が過ぎてるからあまり見た目いい実がなかった~coldsweats01 わりと小さめ。

でも甘くておいしかったです♪

我が家の場合、無計画でお出かけが多いのでイチゴ狩りも車内で決めました(^^ゞ

イチゴ園を出た時間はすでに午後2時。

どこかの公園にワンズを連れて行こうかと思ったけどとりあえずこのまま泊まるhouseに向かう事に。

高速乗らずにのんびり下の路でdash

532

ここは須玉のとある場所で周りは田んぼです。

でも八ヶ岳がすごく良く見えるんですよ~shine

ただこの日は曇っててcameraでは綺麗に写す事ができませんでしたcoldsweats01

ちらほらとrainが降ってきて少し肌寒くなってきたので暖炉をつけて~

ワンズは初めての場所に落ち着かずdown

533

rainがポツポツと降り出してる中、外で遊ぶパパとお姉ちゃんが気になって仕方ないさくらデス。(*^m^)

マーブルは私が見える位置でずっとこっちを見ていました。

535

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ・・・夕飯のお時間!

キッチンあるけど「作りたくないよ~!!」と言うママの意見で外食shine

走る事5分rvcardash

536_2

素敵な雰囲気のハンバーグ屋さんを発見。

537

私はさっぱりと大根おろしとしそ醤油のハンバーグ。

旦那はビーフシチュー。

ところが肉は柔らかくていいのだけどシチューがしょっぱいんですってsweat01

旦那は「残念だな~」って連発しておりました。

息子のデミグラスソースもしょっぱいってsweat01当たりだったのは私だけみたいbleah

コースを頼むとデザートがついてきたりとなかなかいいのだけど総合的には「残念」でした。そして・・・何よりもお値段が高いwobbly

このお値段なら回転寿司でたらふく食べられたね~!(;´▽`A``

ランチの時間ならまだ納得できたかな・・って感じでした。

食事の後はhouseに戻ってのんびり~まったり~confident

マーブルはやっと落ち着いたみたいで寝に入っていました。

床暖をつけているので暖かくて気持ち良さそうです。sleepy

539

パパと子供達は花札に夢中・・・smile

538

こうしてのんびり家族の一夜が過ぎるのでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日の様子は次回に続きます。

このところpcに向かっていると、すぐに肩が凝ったり以前から調子の悪い肘が痛くなってしまったりであまり長い時間pc打ち込むことができませんsweat01

そんなで皆さんのところにもコメント入れられなくてごめんなさい。

でもたまにのぞかせていただいています。又コメントもさせていただきます。

次回のGW・その2も良かったら見にいらしてくださいねっ(^^)/heart04

|

2010年9月 3日 (金)

今更ですが・・・。

1か月近く前の旅行の様子をやーっとUP致します(^^ゞ

この暑さで仕事の日はhouseに帰ってからはダウンdown

それに加えて以前から調子悪かった肘の痛みが悪化sweat02  

なかなかpcに向かえずでcoldsweats01 

皆さんのところにも遊びに行けなかったりでごめんなさい<(_ _)>

夏休みのお出かけの様子を今さらですが、良かったら見てってくださいねっ★

8月9日・10日の1泊2日、2ワンも連れて家族で旅行に行きましたup

向かった先は・・・

5

そうですsign01自由の女神のある・・・なわけないですよ~sweat011泊2日ですし~。bleah

この像は走ってたらお土産屋さんのところにありました。(笑)

長野県にある斑尾高原へrvcardash

途中のパーキングで2わんの為にtoilet休憩・・・

33

出発前日は大雨rain 出発当日も朝方までrain 出発する時はどうにかやんでくれて。

現地の予報もrain・・・のはずだったのに現地に近付くにつれてピッカピッカのsun

車の中で旦那と二人でどっちが雨男か雨女かなんて話してたけど

そんな心配ご無用でしたーsign01

やっぱり普段の行いがいいからかしら??(≧m≦)

今回泊まった先は・・・↓↓

51

52_2

ロッジだと安いし、隣を気にすることもなく、何よりもロフト付きなので子供達が喜ぶsign03

少し2わんを散歩させて、その後室内で留守番をさせ・・・

53

さくらの入ってる所はもともと部屋に設置されています。

なのでクレートを入れてあげました。(落ちつかなかったのか全然入らなかったけどsweat01

マーブルは持参したサークルの中です。

ここのロッジはワンコOKだけど部屋でフリーにするのは禁止なんです。

それに禁煙。なので室内はとっても綺麗で臭いませんでした。

2わんを置いて行くので後ろ髪を引かれつつ、目的の場所へ移動rvcardash

斑尾高原ではスキーシーズン以外は「ジップライン」をやっています!

一番楽しみにしていたのは旦那!↘高い所へっちゃらなのでめっちゃ楽しそうnotes

55

私と息子は高所恐怖症sweat01 でもすっごく楽しめましたよup

56

思いっきり楽しんだ後は私達の帰りをきっと首をながーくして待っているだろう

2わんのいるロッジへdash

今回の夕飯はロッジの食堂でBBQです。

57

この肉、めっちゃおいしかったです~shine お腹いーっぱい!!満足満足!!

その後は貸切家族風呂に入りました。さすがに息子は私と入るの嫌でしょうから

オーナーさんに頼んで、旦那&息子。私&娘でのんびり入らせていただきました。smile

そして半端ない綺麗な星空に感動weep 

すごい数・すごく近くに感じてずーっと見ていたかったけど首が痛くなっちゃって。

夜はこっちと違ってさすがに涼しくて、窓は閉めきった状態でも寝れました。

朝方なんて肌寒かったくらい。さすが長野と新潟の境目だわ。(*^m^)

2日目の朝はまずは2ワンを目の前の小さなドッグランでtoiletタイム。dash

写真にはドッグランでの様子はありません(-_-;)

58

午前10時にロッジを出て、まずは2ワンのお散歩。

高原が見えるし、芝生が気持ちいい場所発見sign01

59

暑かったけど元気に嬉しそうに走っておりましたup

510

あ・・・もちろんマーブルを走らせる時は私も一緒に走っておりますdash

次に向かった先は・・・ってこれと言って毎度のことながら予定を立ててない私達happy02

新潟の海方面行くか、松本城に行くか子供達に聞くと・・・やっぱりね、

結局高速に乗って向かうは松本城rvcardash

511

まだ息子が2歳の時に私と母と3人で来たことあるんです。

でも息子も小さかったからほとんど覚えてないしで、私は2わんとお城の前で

待ってることにして、3人はお城の中の見学に行っちゃいました~happy01

さくらは3人が行っちゃった方向をずーっと見ていました。けな気だわ。

それと対照的にマーブルは全然気にする様子もなく、周りばかり気にして

他のわんちゃんに吠えたりthinksweat02

3人を待ってる間、rainが降って来てあせったわ~。

その後、rainは降ったりやんだりになっちゃって・・・。2ワンはほとんど車から降りれずbearing

次に向かったのは・・・ここ↓やっぱり私と息子は1度行ってるのですが。

513

512

日本で一番最初にできた小学校です。

514

なんかいいですね~。それにしても小さい机でした。オルガンも古い古い(*^m^)

ぜひ松本城に行った時は開智小学校も見学してみてくださいね♪

松本城近くのお蕎麦屋さんで遅いお昼を食べて帰りましたup

515

お値段がいいだけあっておいしかったです。happy01

こんな感じで1泊2日の旅行はおしまい~!!

楽しい時間もあっという間でした。ジップラインをやったりと初めての体験もできて

いい思い出になりました。

今回は2ワンはあまり登場しなかったので途中のパーキングでのcameraです。

517_2

涼しくなったらあなた達メインでお出かけしてあげるからねっ★

もう少し待っててねup

516_2

houseに着くとぐったりのマーブルなのでした。お疲れ様・・・。

今さらUPの夏休みの旅行の様子を最後まで読んで下さって、ありがとうございますheart04

皆様も楽しい夏休み・連休を過ごされましたか?

毎日毎日こうも暑いと嫌になりますねsweat01

いったいいつまで続くのやら・・・。お体に気をつけてお過ごしくださいnote

| | コメント (16)

2009年8月28日 (金)

ワンズと一緒。(旅行・完)&誕生日。

すみません、しつこく前回の続きですsweat01 たかが一泊旅行なのに長くてごめんなさい・・・(^^ゞ

その前に前回の記事でご質問があったので、お教えしますね!

娘が何やら水を発射させていますが、その写真の先には大きな水車があるんです。↓Photo

水車から送り込まれる水で・・・

Photo_2

人間の手で水を送り、最終的には水の力で鐘が鳴ります。

その広場の一角に娘がやってる水遊びがあるんです。

わかるかな~。(^^ゞ・・・とこんな感じです★

では続きからです。

中央高速、上野原インターでrvcar降りた後、峠を越して、前にも休憩した檜原村。25

すでに時間は4時近く。でもすぐそばで川に下りれて遊べる所があると旦那が言うので、

ちょこっとそこに寄り道することに。

川を見るたび、即行に入るさくら・・・smile28

泳ぎはしないけど川に入るのは大好き♪

マーブルは先に川に入っている子供達が呼んでも一向に入ろうとしないcoldsweats01

そうなると私が入るしかないか~。川の中で私が呼ぶと、

不安そうにゆっくり入ってきました。27_2

川に散歩に行ってもいつもさくらは入るけど、

絶対入らなかったマーブルが私の所に来たいがために( ´艸`)ププフ ちょっと嬉しい私wink

お腹が濡れると嫌な2わんは深い所には絶対行きません。

そこで家族皆で川の中から2わんを呼ぶと・・・29

完全に困ってるよbleah

そこでブロ友さんとこでおやつで釣る方法をやってたのを思い出し、おやつを用意!

すると・・じわじわと近付いてきた。ゆっくりゆっくり深い所に・・・。でも普段がっついてるさくらなのに、おやつを諦めたか、私達のたくらみに気づいたか?!(笑)こっちまで来ない(-_-;) 

30

実はマーブルの方ががっついているようで、おやつに夢中でこっちまで来たぞ!31

背中が濡れるまで入ったマーブルだけどそれ以上は嫌みたいで

やっぱり泳ぐまではいきませんでしたbearing 残念!!

でもこの後、2わんを抱えて足の届かない所で水につけたら、

必死で足を動かしていました(*≧m≦*)

多分、マーブルは川に入ること自体初めての経験だったんじゃないかしら^^。

ここの水は冷たいから無理はできないので、

今度は近場の川で泳がせてみようと思っています~。

・・・とこんな感じで楽しい旅行は終了しましたup

短いプチ旅行でしたが充実した時間を過ごせた気がします♪

今回の旅行中で2わんの1番いいショットでーすcamerashineMs

親ばかで失礼しました。coldsweats01

実は家についてからBBQの材料が残っているからって駐車場でそのままBBQ。

飯盒炊飯まで^^。パパさん、本当にお疲れ様でした。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旅行から帰った次の日、19日(水)はマーブルの6才のbirthdayお誕生日でしたnote

我が家の里子になってから早3年。マーブルがきてから楽しく幸せな事が増えました。

マーブル、ありがとう。これからも元気で楽しく過ごそうねwink

ささやかですが、お祝いをしました。

shine   shine   shine   crown   shine   shine   shine

Bd_2

Bd1   

このケーキはこの後さくらにも分けて、2わんともおいしそうに食べていました。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と旅行編を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

| | コメント (22)