2013年6月 7日 (金)

あら・・まただ。

・先日のこと。

私が2階からリビングに戻ってくるとあれ??マーブルがいない!

私が家にいる時は1階は自由にさせているんだけど
だいたい私が2階から降りてくると私の所に来るか
ハウスで寝てるかのどちらかなのに。

「マーブル?」「マーブル?」

見つけた!!

05250

和室の窓のプリーツスクリーンのチェーンに首が引っかかってる(*≧m≦*)

あら・・動けないでいたのね。
声が出せるわけでもなくじっと私が気づくの待ってたみたい。
多分、窓の外を見た時に引っかかっちゃったんだね。

首をブルン!ってやれば取れそうな気もするけど^^。

・又ある日。

和室で息子はウトウトsleepy

・・・で私が部屋をのぞくとやっぱり引っかかってる( ´艸`)プププ

05251

「マーブル!」

0525

諦めちゃってるみたい^^。

お兄ちゃん気づかずに寝ちゃったのね~!

でもマーブルが大人しい子で良かった。(家の中ではね)
これで無理やり外そうと暴れたりでもしたらちょっと危ないもんね。
マーブルは気づいてもらうのをじっと待つんだもんね。

それにしても、まぁ2度もそのチェーンのほんの少しの隙間に
顏入れちゃったもんだわね~。coldsweats01

マーブル、気をつけるんだよ~!・・・って無理かな。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ブルーベリーが少しだけ。

3本あるうちの1本だけどうにかすこ~し実をつけたよ。

Photo

大した量じゃないから地味~に毎日少しずつ採っていくようかな~。

あ、でもね、お友達のとこですごーい量の実が生りだしてて
ブルーベリー狩り予約しておいた~smile

Hana1

これは少し前に購入した花なんだけど何の花かご存知ですか?

一応ひまわりなんですって!しかも花が小さいの。
こんなのもあるんだ~って思って購入しました。
それから宿根草っていうのも魅力でねっ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・6月5日(水)

息子の通う学校の音楽祭がありました。

出番は最初の方ということなので午前中だけ見に行ってきました。

0605_2

だいたい最初は文句言ってても最終的には一生懸命やっちゃう息子。
(見た目はちょっとだけチャラ目なんだけどね。笑)
所々で大きな声が聞こえてきたよ。
大きな口開けて一生懸命歌ってる姿、
親としてはそういう姿見るとやっぱり嬉しいよ^^。

息子は「見に来なくていいよ。」って言ってたけど見に行って良かったconfident

3位までに入賞できたみたいで、良かったね♪
お疲れ様~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨入り宣言!?ちょっと早かったんじゃないの~?って思うこの頃。
今日は今朝からrain降ってくれて植物も少し潤ったかな。

でももうsunが出て来たぞ!水不足にならない程度に晴れてくれると
有り難いんだけどなぁ~。

| | コメント (8)

2013年6月 1日 (土)

梅雨入りしたけど・・。

先日関東甲信も梅雨入りと言ってたわりには昨日今日とsunが出てくれて助かったup
空気も乾燥してたからいろいろ干せた~~happy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 2わんこ

我が家の2わんも老犬(11歳・9歳)になり、寝ている時間が長くなりました。
とは言え、元々寝てばっかりのマーブルは別として(笑)
さくらがよく寝るようになりました。散歩の際のリードの引きもほとんどなくなり、
腰痛持ちの私にとっては良かったことなんだけど
年老いてきたんだな~って実感できちゃうので何だか寂しい・・・。

でも相変わらずおもちゃは大好きだぞ~~sign03

06014

私の目の前にきて遊びます。
私がわざと手を出してちょっかい出すとウーウー唸り(笑)
たまに私と引っ張りっこして。

この顏( ´艸`)プププ

06015

06016

よだれ垂らしながら、ほんと楽しそうだよね~(*≧m≦*)

それにしてもなんでこうも対照的なのか・・・。このお二人2わんこ。

06013

マーブルははりきって外に出るわりにはその後はただボーっとしてるだけ。coldsweats01

まぁ、これでこそ?これが?さくらマーブルだもんね。delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail ガーデニング

新しいhouseでの生活も大分落ち着いてきました。
ロフトに押し込んだ荷物の片づけはまだまだだけどsweat01

今日でやっと後付けの玄関屋根が完成しました。
残るはベランダ!でもしばらく後になるらしい・・・(^-^;

外回りが完成したと同時に植えておいた花達がどんどん咲きだしたよup
やっぱりお花がないのは寂しいからね~。

0601

06011

Dc060155

ちょっとだけハーブ。

05254

05252

↓奥のアルメリアはかれこれ3~4回くらい冬越ししてるかな~。

05253

ブライダルベールも満開~shine

06012

いいよね~~花ってnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail シャンプー

前回ブログにUPしたゴムマット早速使いました。

中々良かったデスshine

0531

情けない顏(≧m≦)
耳が濡れるとすぐプルプル体を振り出しちゃうので頭は最後に。

洗うのにはほんと楽になったけど、やっぱりドライヤーをするのに
時間がかかるぅ。特に耳毛が乾くのに時間かかるぅ。
かと言って短くしたくないしな~(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 役員

明日は朝から中学校の廃品回収。
今年も連続で役員ですぅsweat01
前回は2つ掛け持ちだったから一つになっただけでも大分マシだけどcoldsweats01
ここの地区は中学生が3人しかいないの・・・bearing キツ。

明日の天気はどうかな・・・。
rainだと来週に延期なんだよね。だからやっちゃいたいな・・・。

それにしても週間予報はrainマークがないけど
どうなんだろ~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と最後までお付き合いありがとうございましたheart04

| | コメント (14)

2012年6月27日 (水)

なんかいいな。

前回の記事に載せた、野鳥(キセキレイ)ですが、
やっぱり巣立ったようであの日以来姿も声も聞けなくなりましたdown
ちょっと似た声がするとつい反応して外をのぞいてしまう私だけど
違う鳥だったりして・・・寂しいばかりですweep

「元気でいるんだよ~~~~!!
たまには遊びに来るんだよ~~~~!!」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月23日(土)cloud時々sun

母のkaraoke教室の発表会があり、私一人でのぞいて来ましたrvcardash

月~金曜日までフルタイムで仕事(事務)をしている母ですが、土日の休みの時は庭の手入れや掃除、じっとしていることがありません。

期間が決まっているカラオケ教室のレッスンが終わり、締めの発表会です。

母は至って健康!というわけではなく病気もしたりしていますが、それでもとってもパワーのある人です。

いつも身なりは綺麗で、体型もほとんど昔と変わらず維持していて自分の母親ながら憧れてしまうほどです。
私もこういう年の取り方ができたらいいな~って思います。
でもすっかり体重増加で母とはかなりかけ離れちゃっていますがsweat01

Dc062304_2

(実物はもう少し細いかな。)

さすが親子、服の好みも一緒です♪とても素敵でした。
お疲れ様。お母さん、良かったよup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母は午後の部の後半に曲紹介などの司会を頼まれているとのことなので、最後まで帰れないようなので私は母と一緒に会場で昼食を食べてから先に帰りました。

そして寄り道~☆
駐車場を出る前に、お友達の所に寄ろうとmailしてみたけど中々返信がなかったので、留守してるんだな~と思ったけど、渡したい物presentがあったので寄ってみて玄関ノブにでもかけておこうと門の所まで行くと・・・。

「ワンワン!」あれ?!カーテン越しに顔を出したぞ!(笑)
お友達のだのんさんちです。mailに気づいてなかったみたい。
「ノーメイクなのに~~sign01」って焦ってた。ごめんね(*^m^)

おじゃまさせていただきました♪

元気なワンズに会えて嬉しかったよup

Dc062320

ビーン君はお客さんが来るとどうしても興奮しちゃうみたいで
ゲージの中に入れられちゃったよ~~~smile

マーブルと一緒で潜って寝るアンちゃん。
この日は結構蒸し暑かったけど関係ないんだね。
マーブルも真夏でも毛布にくるまるよ~^^。

Dc062317

↑最初は体全部潜っていたけど出たり入ったりしている間にこんな状態にsmile

私の太い足の上でマッタリ中heart04(自分でcamera撮ってみました。)

Dc062324

モカちゃんは相変わらずおもちゃを投げて~~!攻撃をしていたよ。
その後、落ちついた!?ところ。おもちゃはココにdownwardright

Dc062326

だのんさん、久々にゆっくりお話出来て楽しかったよ~~♪
おいしいケーキもご馳走様~。ちょっとした事件があったけど(≧m≦)
お土産までありがとうです~~shine

又遊びに行かせていただきます~~~ヽ(*^ω^*)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっとやってる仕事☆

前回の記事を読んでいつの間に働いてるの~?って
思う方もいるかも!?しれないのでどんな事してるのかお教えしますね~wink

義父の会社には事務員さんいるのですが、事務のpc打ちを忙しい時に月5~6日間(平日/午後)だけ手伝いに行っています。
だいたい第2~3週目あたりに集中して出勤。

本当は子供達にdollarかかるから、他にも仕事したいけど私の場合耳の病気もあるし、そうなると職種も選ぶようだし年も年だし、でも良さそうなところがあった時は面接したりしていますが、中々難しいですsweat02

そんな感じなので普段はのんびりしておりますよ~~r(^ω^*)))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ、トカゲさん発見!思わず「うわぁ~!」って声出しちゃったcoldsweats01
苦手な方、ごめんなさいsweat01

Dc062714

我が家の花壇&鉢植えのお花達と野菜達成長中sign01

ここからはお花等に興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

↓↓

続きを読む "なんかいいな。"

| | コメント (8)

2012年6月22日 (金)

大歓迎~♪

今週はお仕事WeekだったのでブログUPが遅くなりました(^-^;

先日の台風は久々にすごかったですね、古い我が家の車庫の屋根が飛ぶんじゃないかとハラハラしちゃいました。どうにか無事でした。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

数週間前から我が家の屋根と屋根の入り組んでいる所に鳥の巣ができました。

10年くらい前に同じ場所にむく鳥が巣を作り、ヒナが玄関先に落ちていて、旦那に屋根に登ってもらってヒナを巣に戻したことがありました。

そんな事があったのでその場所には金網を張って、もう巣が作れないようにしておいたのですが年月とともに金網が多少めくれたのと、体が小さいので雨どいの隙間から入れたようです。

親鳥のようです

Dc062104

お腹が綺麗な黄色が特徴のセキレイですshine


つがいもいましたが、すぐにどこか行ってしまうのでcamera撮れませんでした。
同じセキレイでも胸の色は白でしたよ。

朝早くから「チーチンチン、チーチンチン」と高い声でよく鳴いています。

そして2~3日前から数匹いるであろうそのうちの1羽のヒナが電線に止まっていました。まだ尾が短いです。

Dc062109

(*^m^)可愛いheart04

まだあまりたくさん飛べないみたいでほとんど同じ位置にずーっと止まっています。

「チーチヨ、チーチヨ」ってよく鳴きます。親からの餌を待っているようです。

そしてやっと餌を親からもらいました♪

Dc062107

あまり家に鳥の巣とかってよくないと聞きますが(糞等で)、
小さくてこういう綺麗な鳥は大歓迎~happy01

朝早くから元気よく鳴く声が聞こえて、なんだか嬉しくなりました。
最近は私の日課のようになっていて
一日一回鳥たちの様子を見るのが楽しみになっていました。

しかし、今朝は電線に止まってよく鳴いていたのに夕方仕事から帰って来ると、とても静かで・・・。いつも止まってる電線にもいないし、巣のあたりも静か。
見渡してもどこにも姿が見当たらない。

もしかして巣立っちゃったの??
だとしたら寂しいよ~~~weep

いつかは巣立つに決まってるけどあんなに毎日鳴き声と姿見てたのに。
元気に育ってくれて嬉しいのと寂しいのと。まるで親心~coldsweats01

明日の朝には又元気な姿と鳴き声聞こえるかな~。
これで聞こえなかったらやっぱり巣立っちゃったんだろうな~。

Dc062106

こんな可愛い家族はいつでも大歓迎だからね~~~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でもね、どうしても歓迎できない方達もいます。

06137

せっせと作り出したところを発見!!

蜂は無理~~~~~~~~~~~~~(>_<)sweat01で、旦那にとってもらいました。

古い家はどうもいろんなのが来ちゃいますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クレマチスが咲いたよ~!まだ一つ目。

06212

先日の台風で傾いちゃったピーマン。

赤に変わるまでもう少し!頑張れ~~~!(^^)!

06211

気温の変化や湿気等々、厳しい日が続きますが
体には十分気をつけましょうね~~~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12)

2012年6月14日 (木)

ダメダメじゃん!

~こういう時にわかる2ワンコのダメダメ度~

6月13日(水)cloud

朝9時に予約を入れてさくらのトリミングに行きました。

シャンプー嫌いなさくら。
私と一緒に勢いよくお店に入ってトリマーさんに挨拶したと思ったら
突然われに返ったように、人間でいうと「え!?まさか!」って感じ(*^m^)で
慌てて出口へ向かおうとしたけど、トリマーさんにリードをつかまれ・・・。

「さくら、ば~~いば~~いpaper

めちゃめちゃ不安そうな顔して私を見ていました。

ダメダメ度 60%

1時間弱後、迎えに行くと・・・私の姿が見えてトリマーさんが
ゲージの扉を開けるとダッシュで私の所に走ってきました。(゚m゚*)

とっても綺麗になったさくらさんです。

houseに戻って私が庭にいると笑顔でこっち見てるよup

Dc061314

なんて写真の撮りやすい子なんでしょう~~~happy01

その姿を部屋の中から怪しくのぞいてる子が・・・

ズームで撮ってみると・・・

Dc061312

情けない顏だね~~。

そして又少ししてマーブルの方を見ると・・・

Dc061313

やっぱり・・・怪しい・・・。でもけな気で可愛い・・・親バカbleah

↑網戸が汚いのはさくらのガリガリ跡です(笑)

そんなマーブルを今度は予防接種をしにhospitalへ。
順番まで時間がかかりそうだから病院近くを散歩したり、公園で時間潰し。

何も知らないマーブル。

06138

この後、病院に戻り診察台へ乗せられると・・・
ブルブル、ハーハーとビビりすぎだよ~~~sweat01

ダメダメ度 80%

あまり震えると下半身に力入ってヘルニア再発しないかと
こっちは毎度ハラハラするわ~despair

無事に注射も終わりました・・・がsign02

体重が200㌘増えてたsweat01マズイsweat015㌔になってたよsweat01
ヘルニアになって以来散歩量を減らしちゃってるから徐々に増えたんだね。
又ゆっくりでいいからお散歩の時間増やさなくちゃね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっぱり何度撮ってもこの表情。(*^ー゚)b

Dc061308

そんなさくらも今日、6月14日(木)cloud

昨日と同じくマーブルに続き予防接種に行って来たよ。

2ワンコ一緒に連れて行けばいいんだけど何せさくらもビビりだから
一緒はキツイだろうな~と思って、面倒だけど2日間に分けて行きました。

案の定・・・sweat02

まずはもうすぐ順番来そうだったので病院の前のベンチで座っていると
さくらはせわしなくウロウロ落ち着きない。
私が「お座り!」って言っても一瞬座るものの又すぐにウロウロ。

ダメダメ度 70%

なんでもない時はいくらでもお座りしていられるのに。

そしてさくらの番がきて・・・
抱っこが嫌いなさくら。抱きかかえた私に「う~annoy
何かされるのかとすでに警戒。
診察台の上に乗せられると、狭い台の上を行ったり来たり。

先生がちょっと体を触ったら「う~~~っannoy」ってsweat02
何かあってからでは遅いので先生に「ビビりなのでもしかしたら
興奮して噛みつくかもしれません。」って伝えたら、
先生がエリザベスカラーをはめました。
はめる時のホックのパチン!パチン!の音にビビり、
先生に噛みつくんじゃないかというほどの勢いsweat01

先生に「すみません~<(_ _)>」と謝りつつ、
後は先生達に預けて私は控室で待ちました。

ダメダメ度 100%

なんでこんなにビビりなのか・・・。
ただのビビりならまだしも、先生にその態度はやめてよ~bearing

しつけが間違ってたか?とか思うけど・・・。
でもさくらの場合はパピーの頃から抱っこが嫌いだし、
私達にへそ天見せることだってめったにないし。
なんて警戒心の強い子なんだろうと思うsweat02
コーギーは気性が荒い子が多いと聞くけどまさにさくらが典型的なコーギーだわ。

そしてこれまた衝撃。
さくらも体重増えてた~~~~shock
しかも1㌔sign03

確かにこのところ太ったな~なんて思っていたけど数字に出るとねぇsweat01
マーブルに合わせてさくらの散歩量が減ったのが原因だろうな~。
さくらだけ別に散歩しちゃうとマーブルがうるさいからと思ったけど
さくらのためにはもっと散歩してあげなきゃなぁ・・・。

先に2ワンコ行って、マーブルはhouseに置いて、
そのままさくらだけ1ワンで散歩dashってしてみよう。

先生にも「少し痩せた方がいい。」って言われたし。
なんか私自身が言われてるような気にもなっちゃったけど(;´▽`A``

さくら!マーブル!ママと一緒にダイエット頑張ろうねup

しかし・・・梅雨入りしちゃったからこれからrainの日が多くなっちゃうのよね。
目標は今年中に元の体重に戻るように頑張るぞ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長くなっちゃいましたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。(^^)/heart04

| | コメント (14)

2012年5月27日 (日)

バラ園へ

5月24日(木)sun 

神代植物公園のバラフェスタへ行きました。

2年前に植物園に行った時の様子はこちら→2010.5月

今回のメンバーは珍しい組み合わせ。(笑)
義母・義姉・旦那・私。運転手は旦那です。

平日なので子供達は学校。
最初は私がどこかのバラ園に行きたくって旦那に話したら
義母も連れて行こうupということになったのだけど
その話をしたら義姉も行きたい!って。そりゃそうだ、義姉もお花好きだしhappy01

0524

平日だというのにすごい人だった~~~eye

それにしても綺麗~~shine

05241

05242

色鮮やかなバラ。淡い色のバラ。

05243

↑反対側では中がアーチになっているので
この中の椅子に座って旦那と私の2ショットのcameraを撮ったよ^^。

05245

ちょっとお嬢様風マダム風にcamera撮ってみた。( ´艸`)プププ

05244

無理がある?(笑)

途中休憩がてらバラソフトも食べましたup

05248_2

ニオイは芳香剤だわbleah でも美味しかったよ。

お決まりのお蕎麦も食べて深大寺を後にしました~!

あ、そばパンなるものを買ってみた。
店のおばちゃんの愛想のなさにはあきれちゃったけど~sweat02

05246

正直そこまででもなかった・・・(^-^;

お天気も良くてバラがとても鮮やかで綺麗で来て良かった♪って思える日でした。

帰りに義姉が気になる小金井の洋菓子店に寄りました。

05247

かなり濃厚でしたが美味しかったです。
ただお値段がいいのでなかなか買えるもんじゃないわ~~sweat01
今回は義母がみんなdollar出してくれたから~~~。ありがたや~~♪

やっぱりお花はいいね~~^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (18)

2012年5月12日 (土)

嬉しい&草花はいいね

昨日(11日)は私の誕生日でした。
この年になると自分の誕生日が近づくたびに「ハ~。」とため息をつきたくなります。

とは言え、「おめでとう!」の言葉をもらえるとやっぱり嬉しいsmile

昨日の事。(親バカ炸裂しますsweat01

午前10時半頃学校に行ってる息子からmobilephoneがありました。
最近調子悪そうだからもしかして何かあった?なんて思って・・・

私「どうした~?」
息子「今朝言うの忘れちゃったからさ~。誕生日おめでとうsign01」だって。

嬉しいじゃぁ~あ~りませんか~♪(新喜劇風)
休み時間にわざわざmobilephoneくれるなんてup

普段おしゃべりな息子だけど、優しい言葉をかけてくれることもないし・・・
なので、なんかとっても嬉しかった母なのでありました~☆(単純)
気持ちがね、気持ちが嬉しかったの。confident

そして娘が学校から帰って来るなり「ママ、誕生日おめでとうsign01
「何もプレゼントないけどごめんね。」って。

母はその言葉をもらっただけで十分嬉しいよ~!weep

旦那は仕事の途中にhouseに寄ってくれて、presentをくれました♪
本当に有りがたいです。confident

そうそう、義姉さんも朝仕事行く前に寄ってくれて手作りブラウニーを
作って来てくれました。shine

本当に有りがたく思いますぅ。私って幸せ~~!!ってね。

最後に「誕生日おめでとう!」のメッセージくれた
お友達の方々(/ ^^)/アリガトネ~notes

ちょっと嬉しく、有りがたいな~って感じた1日でした。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

内容はガラッと変わりますが、我が家の花壇や鉢植えをいくつかご紹介♪

(撮影は5月5日です。全てmobilephoneのカメラで撮りました。)

通り沿いの花壇には・・・ダリア。

05064

ほとんど終わってきてるムスカリと小さなひまわり。

05065

ほとんどほったらかしなのに花を咲かせてくれた可愛いアルメリア。

0506

05066
↑桔梗の葉がたくさん出てきました。
今年も綺麗な紫の花で楽しませてくれるかな~(o^-^o)

大きな鉢物に植わってるブルーベリー。

去年から育て始めました。

05062

3鉢あるのだけどどれも可愛いお花がたくさんついてて、
ブルーベリーたくさん採れるといいな~♪

先日のGWにワンズをドッグランに連れてった帰りにちょこっと
大きなお花屋さんに寄って、久々にバジルを購入!

05063

そして今年も娘が楽しみにしている家庭菜園。

去年プチトマトはたくさん採れたけど、とにかく枝がどんどん伸びて
見た目が汚らしくなっちゃうので今年は止め。

でも・・気が向いたらやるかもだけど(笑)

初めてオクラを栽培することにしたよ。
どういう風に成長するのか全くわからないけど(^-^;

05061

後は去年作って良かった、紫&イエロー&レッドのピーマン♪

今後の経過を又UPできたらと思います。

緑はいいね~。お花はいいね~。

花粉症でなければもっといいね~。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございますheart04

ではでは良い週末を・・・。(o・ω・)ノ))

|

2011年10月31日 (月)

新品&成功!

pcのその後・・・

調子悪くなった我が家のpcもう復活することは無理でしたdown

いくつかまだ現像してない家族の写真もあったのだけどもう諦めですsweat02

その後は旦那の会社のノートパソコンを借りていたのですがいつまでも借りてるわけにもいかないので新しいのを購入しました。

結局旦那が選んできたので画面が大きくてお高そうなのでした。shock

これで又調子悪くなったりでもしたら今度こそ大変だわsweat01

(安いノートパソコンで良かったのに~。と思う私と子供達なのでした。そしてどこにこんなpc購入するヘソクリがあるのかと疑問でもありますsweat02

でも皆さんのブログのお写真も綺麗に見れるようになりました!good

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月に入って以来、秋の花粉症に悩まされています。(稲科)

持病の耳の調子も悪く、先日なんてどうも体がだるくて動かなくって1日ソファーでゴロゴロ~(。>0<。)

お散歩の季節だというのに・・・近所にdog散歩もマスクが必需品になってます。

早く秋花粉終わらないかな~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

すっかり朝夕とtyphoon寒くなりましたが、我が家の花たちは元気に咲いておりますup

あ、2ワンコも元気ですよ~。

029

1_3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

テレビを見ながらくつろいでる私に娘が「ママ~camera試し撮りしたいからこっち向いて~!」って。

2

この日はとても冷えた日で、

寒くて私、腕組んでいろんなものにくるまっております。(恥ずかし~sweat01

ストーブは点けずに節電してるでしょっsmilescissors

でも家では皆こんなもんですよねぇ?そんなことない?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月30日(日)cloud時々rain

天気もいまいちで雨もチラホラでやることないし~で、あっ!そうだ!「さっきマーブルがおちりをマットに擦ろうとしてた。」って子供が言ってたから、「マーブルシャンプーしよう!」と突然その気になった私。

予定はしてなかったけどちょっとマーブルのおちりの回りの臭いも気になるし。

普段は旦那がシャンプーして私がドライヤー担当。でも旦那は昨日から調子悪くて布団に入ってるので私1人でやることに。

そしてそして問題の肛門腺しぼり!

いつもチャレンジしてるけど1度も成功したことなくて、普段はさくらのシャンプーをお願いするサロンでやってもらっています。

明日にでもサロンに連れていくようだわ。って思ってたのだけど、なんと今回にかぎってはなぜか自分でできちゃったup

「お~~~っ!」って自分でもびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノそれに臭っ!

まさかできると思わなかったから。ちょっと自信がついたかも~scissors

自分で出来たことが嬉しくてこのこと載せちゃいましたが、きちゃない話で失礼しました。m(_ _)m

以上で~~~すbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久々にコメント欄あけるので良かったら足跡残してくださいませ(*^_^*)

| | コメント (16)

2011年6月25日 (土)

もう少し。

昨日は娘を美容院に連れて行きました。半年ぶりのカット(*^m^)

ロングの髪ってこまめにカットしなくてもどうにかなっちゃうから助かるup

さすがに修学旅行前なんで半年伸びた分をカットしてきました。

ついでに私も来週カットとカラーの予約入れておきました。私は3カ月ぶりかな^^。

そして今日cloudの昼は昨日ほど暑くなかったので車庫で息子の髪をカットしました。

実は息子は中3だというのにママカット~hairsalon

小さい時に2度ほど美容院に連れていったことあったけどあまり納得いく形にならなかったので、その後はずーっとママカットhairsalon

中学に入ってから「いいかげん美容院で切ってもらえば~?」って私や旦那は言うのですが、急に髪型変化させたくないんですってcoldsweats01

まぁ、私も息子の髪質よくわかってるからいいけどさ~。

そろそろ図体デカイから風呂場でやる時なんて狭い事sweat02

・・・でどうもいつも仕上がりが昔のジャニーズヘアになっちゃうのよねsweat01

眉の手入れもしない息子なので修学旅行前だし、眉カットhairsalonもしておきました。

手のかかる15歳だ・・・(^-^;

でも来年からはさすがにママカット~hairsalonとはいかなくなるだろうから、面倒くさがらないで今を楽しみながら息子の髪をカットをしたいと思います~!

ちなみに昔は旦那や娘の髪もカットしていたんですよ~scissors

もちろんdollar節約のためにね~bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いい感じでプチトマト成長中shine

006

大分色がついてきたブルーベリーshine

005

今にも咲きそうな花壇の桔梗shine

007

去年は少ししか咲かなかったのに今年はめっちゃ成長していますnotes

早く咲かないかな~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のこと。

暑さで参っていたマーブル。

午前中、扇風機にうたれてウトウトsleepy

クリックして少し拡大して見るとわかりますが、マーブルの右目、軽くヤバイです。(笑)

004

座イスの上って・・・暑いと思うけど~(;´Д`A ```

さくらお譲は外のハウスの下で涼んでいたようですが、たまにハ―ハーと言う声が聞こえてました。年も年だし、この暑さはキツイよね。sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この先どれだけの暑さが続くのが不安になりますね。

皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

もちろんワンコdogもねっ♪

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (19)

2011年6月 9日 (木)

辛かった~。

久々に辛かったこと~

8日(水)に健康診断でバリウムを飲んだこと~sweat01

胃腸が弱い私は過去に何度か胃カメラは飲んだ事あったけどバリウムは初めて。

胃カメラもキツイけどバリウムもキツイ~!

経験のある方はわかると思いますが、あの白いドロドロした飲み物。

2~3回に分けて飲みます。

検査中飲みづらくて口からタラ~とこぼれた私sweat02一応手でぬぐっておいたけど・・・

X線撮影が終わって先生がコップを渡してくれて「うがいしてください。」って。

鏡の前に立った私は自分の顔を見て・・・

ヤバッ!口からもれたバリウムによってかなり恐い顔に~shock

この顔で台の上をクルクル回っていたなんて~bearing

慌てて水道水で洗い流したのは言うまでもありません。

まぁ、先生はこういう人たくさん見てるから何とも思わないだろうけど~。(゚m゚*)

あとはマンモ(2度目)。上下左右に・・・痛かった~bearing

これだけ頑張ったのだから検診の結果が異常なしである事を祈ります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の出来事をサラサラ~っ!?とUPしたいと思いますup

お付き合いくださいませ~!※全部mobilephoneのカメラの画像ですぅ。

5月31日(火)cloud

raintyphoonの影響でずれてずれて平日になってしまいましたが無事に娘の運動会が終わりました。

小学校最後の運動会でした。

閉会式の最後の校歌斉唱では指揮者をやりました。これも思い出になったな~^^。

娘は6年連続勝利組。ラッキーだったねnote

051

我が家の植物~bud

057

葉はきちゃないけど花は去年同様綺麗に咲いたよnotes

クレマチス~shine

059

もう一か所にあるクレマチスはなぜか葉っぱだけで花が咲く様子がありませんdown

どうしちゃったのかしら・・・。

娘が育てたいー!!と言うのでナスやトマト、ピーマンを育てています。

おいしく食べれるようになぁ~れnote

054

そしてブルーベリーは私の希望でこの時↑に一緒に購入♪

少し、らしくなってきたぞ!

055

食べれるようになるかな~。

でもまだ小ぶりの苗だから実が採れる数も少なそうcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回マーブルはカメラが嫌いでカメラの方を見ないannoyと言うお話をしましたが、今回はちょっと違います。

めっちゃ見てるっ(*^m^)

050

なぜなら部屋の中でソファーに座っている私のそばにきたいから。(笑)

ヘルニアになる前は踏み台を用意してソファーにも乗らせていたけど、ヘルニアになってからは乗らせていません。

なのでたまに抱っこして乗せてあげるのでこの時も私の顔をじっと見て訴えていました。こういう顔されちゃうと抱っこしちゃう親バカです。bleah

いつもこのくらいカメラを気にせずこっちをじっと見てくれるといいのにな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日久々に娘に誘われ2人でテレビゲームしました。

フリスビー投げるのを待ってる間はしっぽフリフリしてるし^^。

052

ゲームの中のワンコも忠実でカワユイhappy01

結果・・・ワンコは可愛い(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

今回はコメント欄閉じさせていただきます。

またのぞきにいらしてくださいね☆

|