2013年5月 6日 (月)

GWは?

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしたでしょうか?

我が家の息子と娘は部活があったりしたので、朝、ゆっくり時間を気にせず寝れる日は結局1日しかなかった~(>_<)sweat01

そしてやはり毎日houseのことで買い物へ行ったり片付けしたりと
忙しくしておりました。

4日の日は私の実家の両親と祖母がhouseを見に来てくれました♪
まるっきり変わってしまったhouseにびっくりしてたのと、「良かったね~!」ってすごく喜んでくれました。

しかも「こんな旦那さんは貴重だよ~!あなたは幸せだね~!」とも。
旦那は照れ臭そうにしていたけど、嬉しそうだった^^。
それで両親たちが帰った後、私に「俺みたいな旦那は貴重だよ~~」って
調子に乗って私にしつこく言っていました。

はいはい(笑)

皆でご馳走を食べた後は記念撮影shine

05041

とりあえず片付けただけの状態の室内だったけど、
どうにか間に合って良かった♪

又来てね!いつまでも元気でいなきゃダメだよ~!

5日の日は旦那の両親・義兄さんや義姉さん夫婦が来たよ。
「明るくていいね~!」って言ってくれました^^。
この日もご馳走を用意しておいたので皆でワイワイ食べました~♪

こうやってhouseを建て替えることが出来たのも、旦那の両親・私の両親&祖母のおかげだと思っています。
それから旦那の後輩や同級生達(大工・塗装屋・内装屋・水道屋・他)たくさんの人達が協力してくれました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日ウッドデッキが出来上がり、すぐに2わんを出してあげると早速裏にも回ってクンクン臭いを嗅ぎまくっていました。

05021

しっかりスロープも作ってもらったのでバッチリgoodわんこ使用ですup

ウッドデッキ、壁は目隠しとしてだけどデッキ自体はワンズのために作ったようなものです。
そして狭~い玄関外タイルのとこにはわんこ用のスロープ。
人間用の通路が狭くまりました。(^-^;

室内のフローリングはわんこが滑りにくいというのを選びました。
他にもわんこ用に室内ハウス(ゲージ)の上にライトをつけました。

わんこがいなかったらきっとそんな事考えないのだろうけど
うちには見た目はまだまだ元気だけど老犬の2わんがいるので
やっぱりいろいろ考えてしまいます。

いずれわんこがいなくなったら?なんてことも考えなかったしね!bleah
2わんにも楽しく、ゆったり暮らしてほしいな♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

のぞいてくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じたままですが
又落ち着いたら開けようと思います。
その時はぜひ一言コメくれたら嬉しいです。
それではまた(*^_^*)

|

2013年4月30日 (火)

これで安心?!

ちょっと家ネタですみませんsweat01

部屋の中の片付け・・・
ん~~~まだかかりそうsweat02

外回り・・・最初にやってほしいこと。

まずはさくらのパパ手作りのハウスがちょっと端に追いやられ・・・
(かれこれ10年使ってる^^)

04301

前の家のおっちゃんが、車から降りるとこっちをチラリeyeいつも見る。

リビングの掃出し窓の前がお隣さんの車庫だから仕方ないとは言え、
先日なんてリビングでダラダラしてtv見てたら
カーテンの隙間約5cmの間でおっちゃんとeyeが合ったsweat01

気まず~~sweat02
ってかおっちゃん、いちいちこっち見ないでくれィsign01
まぁ、今始まった事じゃないんだけど、家を建て替えた事によって
おっちゃんの車からの距離が近くなっちゃったのよねdown

でもね、あと2台分とめられる位前が空いてるのになんで一番後ろまで下げてとめるのか・・ちょい疑問think

・・・で完全に目隠しhappy02 (2階からcamera撮ったよ)

04302

前、横、囲まれちゃってます(*≧m≦*)

これでおっちゃんを気にせずカーテン開けられるぅup
ウッドデッキ・・・メンテナンスが大変なんじゃ・・・って思ったんだけど
旦那が大丈夫だよ~って言うんだから大丈夫でしょう・・・きっと(^_^;)

リビングから見える正面に鉢植えを飾り、ワンズがマッタリしてる所を
部屋の中から見るのが最終的な理想shine

さぁ、皆頑張って~~sign03

さて、私は小窓のカーテン作りだぁ~!
カーテンって言っても突っ張り棒にかけるタイプの簡単なのだけどね。
この方が安上がりだから(汗)
6窓分。気合入れなきゃ~rock

でも・・・明日にしよ。(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

窓際でこっちをじーっと見てる。

0429_3

何を考えているのやら・・・。怖いぞ。( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年4月26日 (金)

2週間経ちました。

お久しぶりです!
COCO家は元気にしております!
無事に引っ越しも終わり、新しい我が家に住みだして丸2週間が経ちました♪

大量の荷物との格闘(笑)
まだ完全に終わっていない片付け・・・。
しばらくの間は仕方ないかな~って自分に言い聞かせています。coldsweats01

どうなったのかな~って気にして下さってる方がいるかどうかは別にして(^_^;)
勝手に近況報告させていただきます。

家が完成してクリーニングが入った次の日にはもう引っ越しsweat01
出来上がった家を物思いにひたりながらしみじみ見ることもなく(笑)
引っ越し屋が荷物を運び出してる間に新しい家に向かい慌ただしくcamera撮りました。

2枚だけご紹介^^。

旦那のお気に入りの和室。

Photo

4畳半もない小さな部屋だけど琉球畳のいい香りがしています。
夏はここでワンコと昼寝が楽しみだわ~~smile

そして普通の洗面所。(雑巾も映っていますがsweat01

Photo_4

今までの家が小さな洗面所だったので十分広く感じます♪
そして北側の洗面所って冬場は寒いし行く気がしない・・・(前までがそうだった)
テンション下がるdownだったので、洗面台のボールを私の好きなピンクにしてもらい
洗濯機は蓋の部分がピンクの物を選びました。

もちろんマットもピンクにしています。
これで好きではなかった洗面所も好きになれそうです。
最初はピンクにしたい・・でも・・無難な白かな。とかって悩んだけど「家族だけが出入りする所だし好きな色にしたら~」って旦那が言ってくれたのです。
一番出入りするのは私だもんね。wink

あ、息子にこの話した時は「マジで~?」って言ってた。
んで、お風呂の色を悩んだ時にはさすがに「風呂場だけはピンクやめてね!」って言われちゃいました。coldsweats01

でも大丈夫!最初からお風呂はピンク、考えてなかったから。bleah

と、こんな感じで、どんな感じ?!(笑)で仕上がった我が家shine
お掃除が大変そうですが頑張ります~!!(^^)/

又気が向いたら小出しで家の事載せるかも?!です。

あ!うちの2ワンコ、貸家にいた頃より早く慣れてくれたようです。
さくらも外のニオイ?景色?が一緒だからやっぱり落ち着くのかな。
マーブルもトイレシートをかじって食べてしまうなんて事は
この家に来てからは今のところありません。
このまま変な行動せず、落ち着いてってくれるといいな・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パパへ

年明けから休みなく、家作り、本当にお疲れ様でした。
毎日夜遅くまで頑張ってたよね。
心から感謝しています。
引っ越しした日の夜に一番風呂に入ってすごく嬉しそうにしてたね。
頑張ってきたんだもんね。

まだ外回り(庭・車庫等)があるけど体に気をつけてもう少しだけ頑張ってねheart

旦那がこのブログを見ることはないけど
なんとなく感謝の気持ちを載せちゃいました。(ノω`*)ハズ

|

2013年4月 7日 (日)

もうすぐ完成。

久々の更新になっちゃいましたsweat01

前回の記事にコメントくださった方々ありがとうございました<(_ _)>

お一人ずつのお返事が出来てなくて本当にごめんなさい。
ここでまとめてのお礼をお許しください。

久々に閉め忘れた(笑)開けたコメ欄にお言葉いただいて
本当に嬉しかったです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)heart04

3月からとっても忙しくしていまして・・・
娘の学校で役員を二つ掛け持ちなので何度も学校に足を運び、
houseの方も最終段階で決めることいっぱいで
カタログとpcとにらめっこの日々でした。bearing

でもでもやっと完成します。
あと三日くらいで内装は終わるかな・・・。
外回りは引っ越しが終わってから手をつける感じになりそうです。

またまた引っ越しの準備を少しずつ始めました。
約4カ月の借り住まい、なんだかんだとあっという間でした。
本当は子供達の春休みの間に引っ越ししたかったけど
予定より少し遅れてしまってちょっと残念でした。(^_^;)

まだしばらく忙しい日が続きそうなので
引っ越しが済んで少し落ち着いたらブログもUPしますね。

2ワンコも早く落ち着かせてあげたいし・・・
わたくし、頑張りますsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日(4月6日)は娘の吹部が地元の桜祭りに参加しました。
今年の桜の開花が早くて、桜散り祭りになってしまいましたsweat01
演奏が終わると同時に降り出した雨だったので無事に演奏出来て良かったです♪

桜の花びらが散る中の演奏も中々良いものでした^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今頃ですが、数日前の満開のcherryblossom

04011

0401

お天気がいまいちだったのでダメダメですcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それでは皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいませ~(^^)/shine

|

2013年3月16日 (土)

毎日眠い・・・。

「救いたい命」

前回に引き続きワン友だのんさんのとこでは
とっても可愛いワンコ達が優しい里親様を募集しています。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

ぜひのぞいて見てくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花粉症のせいなのか、年のせいなのか、春のせいなのか
とにかく毎日眠い。午前中はある程度家事をした後はボーっとしてる事多いですsweat02

さて昨日建て替え中の我が家を見に行きました。
(とは言っても2日置きくらいに見に行ってるけどね。笑)

近所の梅の花が満開でした。

03151

梅の花の奥の木に可愛い小鳥さんが2羽飛んできていました。(多分シジュウカラ?)

03152

house作り、パパさんも頑張っております!

0312

せま~~い玄関に土間が敷かれていました。

建て替えてから広くなる箇所もあれば、狭くなる所もある。
その一つが玄関です。

小さなシューズラックしか置けそうもありません。
ワンコのリードとか足拭きとかどうしよbearing

03121

以前の玄関もさほど広くはなかったけど窓が大きかったから
明るかったし。ちょっと物足りなさを感じそう・・・。
でも玄関はさらっと通るだけだしな・・と自分に言い聞かせていますcoldsweats01

そして一番いい仕上がりになった洗濯物干し部屋。

03153
3畳の部屋が板張りにsign01
旦那が頑張って仕上げました。

う~~もったいないな~。
洗濯物干す部屋だよ~!しかも3畳ね・・・sweat02
因みに木材は知り合いから余ったのをいただけたので
それほど量もないのでこの部屋に使いましたとさ。
旦那のこだわりで手間がかかってしまっただけという。

ただね、私が気分よく洗濯物干せるかもね~~smileshine

徐々に出来上がって来るのが楽しみなのと同時に
ここはこうすれば良かった~と早くもちょい後悔する所があったり。
こればっかりはそう上手くはいかないですね(^-^;

完成までもう少し時間がかかりそうですが
ワンズのストレスもそろそろヤバイ状態ですsweat01

何よりも以前はさくらは昼間庭にフリーにさせていたので
ここの貸家ではちょっとしたスペースにしか放してあげられず。

(花粉症気味のさくらに目ヤニがsweat01

2

もう少しだから頑張るんだよup

でも新しいhouseに行ったら又落ち着かない日が続いちゃうんだろうね。
年配の2ワンコにはちょっと可哀そうだな~。ごめんね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は久々にお弁当3つ。普段は旦那と息子の分だけ。
娘が前日突然「明日弁当だって~!」って言うからあせったわ。
夕飯のおかずを少し残しておいてどうにかお弁当箱を埋められました(*^^)v
(旦那はこれに味噌汁がつきます。冬限定)

0315

これから春休みになるし、そうなると部活も一日っていうのが増えるし
当分お弁当3つが続きそうです。shock

そこでちょっと思い出したのが私の母親の事。

私は4人兄弟だったので父の分と合わせて母はお弁当5つ作っていました。
中学校からお弁当だったのでそれから長い事作り続けていました。
それこそ皆が結婚するまでの年月よねsweat02

今思うと大変だっただろうな~って思います。母も仕事はしていたし。

それを思うと3つなんて大したことない!って
思える?思うようにする?COCOなのでした。bleah

お弁当作りしている主婦の皆さん頑張りましょう~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (7)

2013年3月 4日 (月)

順調!?です。

「救いたい命」

前回に引き続きワン友だのんさんのとこでは
とっても可愛いワンコ達が優しい里親様を募集しています。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

ぜひのぞいて見てくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花粉も本格的に飛び出し、
家族皆で朝はくしゃみの合唱ですcoldsweats01

この薬を飲むと1か月は花粉症の症状が出ない!なんていう
薬でもあればいいのに・・・。多少高くても買っちゃうよ~(;´Д`)

うちのdogも数年前から花粉症みたいで涙目になっています。
何せ低い位置を歩くんだもんねdown
地面に落ちてる花粉を吸いまくり・・・。shock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月の家の様子。

パパさん、屋根の上に乗ってます^^。

201324

足場もあることだから私も屋根が見える所まで上がってみた。

201321

屋根の上って見ることないからなんか変に感動~!smile

田舎なのに所狭しと屋根・屋根・屋根sweat01

密集してるな~~っと実感。

小さなリビングもなんとなく想像できる形になってきたよ。

201323_2

小さい家ながらもどうしてもほしかった↓↓洗濯物干し部屋(2階)。

201325

花粉症の家族なので春は外に洗濯物を干せず、今まではあっちこっちと
室内の陽の当たる場所に干していました。

ベランダに出るのも嫌だったのでこれで気にせず室内に干せます!
なので3畳しかない部屋だけど窓は大きいです。
冬場はここが一番陽が長く当たるのでワンズとマッタリ部屋としても
私が使います。( *´艸`)

先日見に行った時は大分進んでいました。
今日はリビングのフローリングを張っていたようです。

この調子で大工さんとパパさんには頑張ってもらいましょうsign03
(ちなみに旦那は大工さんではありませんが一緒にやっています。笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘の通う中学校の作品展がありました。

一部紹介shine

201303023

201303022_2

中でも私のお気に入りはこれかな。↓

201303021_3

中々発想がすごいな・・って思いました。(親バカ~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今の貸家は日当たりが良くって
2ワンコも気持ち良さそうにお昼寝しています。

201302

今度の家は日当たり悪そうだからなァ。

でもちゃんと寒い時期は温かくしてあげるからね~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年2月16日 (土)

救いたい・・・

お久しぶりですsign01
かなりのご無沙汰しておりましたcoldsweats01
でもでもみーんな元気にしておりますsign03

しばらくこちら↓の文面をTOPにもってきたいと思います。
普段のブログはこの下に載せますのでよろしくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「救いたい命」

ワンコの預かりをしているワン友のだのんさんのとこに
可哀そうなワンコ達が続々やってきている状況です。

元々飼っているのは3ワンコ。
現時点の預かりは2ワンコ。
又近いうちレスキューされた2ワンコがやってくる予定だそうです。

やるせない気持ちでいっぱいです。
日本の動物に関する法律、どうにかしてほしいです。

いつになっても可哀そうな子達が減ることはありません。

ぜひ、だのんさんのブログをのぞいて見てください。

それともし、里子を迎えたいと考えてる方をご存知でしたら
声をかけていただけたらと思います。

だのんさんのブログ⇒「天使とお散歩。

救いたい小さな命⇒天使のお散歩。にて埼玉のブリーダー崩壊の様子。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家の事。

2月上旬に上棟式を無事終え、次の日の様子。

Photo

シートをかぶせてあるので外からは見えづらくなっちゃったsweat01

現在はサッシが入り、来週には屋根と外壁が貼られるそうです。

駐車場が南側に縦並びだったのを道路側に2台並べられるようにしたので
日当たりがすごく悪くなっちゃいましたsweat02
わかってはいたけど目の当たりにするとちょっとショック・・・bearing

冬場はワンズと2階にいるようです。(^_^;)

2ワンコの様子。

貸家にも大分慣れてきた様子の2ワンコ。
庭で走り回る事ができなくなったさくらはちょっと太ったかも。
ママと一緒だshock

Dc021030

それからマーブル。
この数か月でおかしなことをするようになっちゃいましたsweat01
多分ストレスなのかな~。

留守番をしている時や夜みんなが寝る時はマーブルもゲージの中です。
そして私が出かけて帰って来たり、朝起きてくると・・・

ゲージのシートをほじって少し食べてあるんです。
しかも自分がおしっこしたところbearingsweat01
このところ毎日続いてて・・・。

そんな状態なのでもちろんうんちの中にシートが混ざっていますsweat02

本当に困りました。
でもお散歩に連れて行ってないわけでもないし・・・。
最近の私の頭の痛い所ですbearingsweat02

Dc021029

来週は仕事も休みの日があるのでゆっくり散歩に連れて行ってあげようと思います。

|

2013年1月16日 (水)

やっぱりね。

今日もさむ~いsweat01
特に今の貸家、隙間が多くって・・・。
足元が冷えてしょうがないbearing

実は先週木曜日から旦那がインフルエンザになってしまい、
完全隔離状態sweat01

辛そうにしながらもhouseの方が気になる様子。
さすがに丸一日は大人しく寝ていたけど
薬が効いて熱が下がったとたん・・・「現場行ってくるね。」って・・・
おいおいsweat02私に怒られるからばれないようにすでに作業着に着替えてるしsweat01

インフルエンザはこじらせたら怖いんだよ~~typhoonって言ってるのに。
その時は3時間位で帰ってきたけど・・・。
現場が気になるのはわかるけど体が一番大事なのに~(>_<)

そんなこんなで寝てたのは丸一日だけで
なんだかんだで現場に行ってしまったり・・・の繰り返しの数日でした。

1月13日(日)sun

どんど焼きがあるのでお札やお守りを持って、ワンズも連れて娘と散歩へdash

0113

お散歩日和です。

ワンズも夢中で葉っぱを食べてる?!(;´▽`A``

そんな時でもさくらはちゃ~んと娘のこと気にしています。

何度も何度も娘の方を見ていました。
戻ってきた時なんてすごく嬉しそうにするし。

01131

しかし、マーブルは全然気にしないのdown

さくらはちゃんと家族で、仲間って気持ちが強いんでしょうね。
コーギーの習性かしら。

でも旦那いわく、
マーブルはママのことだけはめちゃくちゃ気にするって言ってたけど(笑)

その後散歩しながらhouseの様子を見に行ったよ。

011331

次の日はsnowだって天気予報で言ってたので旦那は病み上がりなのに
養生したり、いろいろやっていました。お疲れです♪

この間も散歩で連れて来たら、さくらもマーブルも不思議そうな様子でした。
マーブルなんてキョロキョロしてたeye

きっと「おかしいな~~」って思ったんだろうな~。

旦那も完全復帰?出来たので又急ピッチで工事が進みそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月14日(月)snowrain

姪っ子が成人式だというのに・・・生憎のsnowsweat01
実家の近くに住んでる姪っ子は大変だったことでしょう。

私の住んでるとこは途中で雨に変わったので雪が積もる事はなかったけど
他はどこも結構な雪が降ったみたいで。
私は前日雪かきを購入しておいたけど出番なしでした。

そんな日の次の日の朝。

ポストの上に綺麗な模様ができていましたshine

0115

触ってみたら、しっかり凍っていました。
決して模様が入ってるポストではないんですよ。

自然現象。素敵でした~shine

なんだか気分のいい1日のスタートでした^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この数日とにかく肩&背中がこって仕方ないですdown
息子も肩こる~sweat01って嘆いてた。
寒いから、無意識に肩に力が入っているんでしょうね~bearing

まだまだ寒さが続きそうだわ~~shocksweat01

|

2013年1月 7日 (月)

だらだら~。

年末年始、食べちゃ~~マッタリ。の繰り返しでかなり体重増加しちゃった模様sweat01

もちろん恐ろしくて体重計には乗れずdowndown

又少しrun歩かなくては・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月1日元旦suncloud

昼頃起きて~~~(^-^;

ま~~ったり過ごし・・・。

1月2日sun

毎年この日は私の実家へrvcardash
皆元気そうで一安心。

20130102

1月3日sun

11時から我が家の地鎮祭。

パパ達が準備してます^^。

201310103

テープが張ってあるとこが建物の部分。
すごーく小さく見えるぅ。(笑)
まぁ、実際小さいんだけどねcoldsweats01

201301032

お願いした神主さんが暮れに自宅の階段で転び、頭を打ち入院してたそう。
年末に退院したばかりとのことでなんだか足元がおぼつかないsweat01

倒れちゃわないかとハラハラしてそっちばかりに気がいってたわ~coldsweats01

でも無事に終わりました。

夕方からは旦那の実家へdash

こちらでもごちそうを沢山いただきましたよup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

と、こんな感じで三が日を過ごしました^^。

今日から娘は部活が始まりお弁当持ちで朝から出かけました。

そして子供達2人とも明日は始業式。

またいつもの生活に戻るのよね~sweat01

早起き頑張らなくちゃだわ~~~happy02

そして明日の夜は早速役員会がぁ~~(;´д`)トホホ…

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年の抱負sign03

体重増加した分を減らすpaper

新しいおうちも出来ることだし、整理整頓paper

上記を頑張ります!・・・って子供かっbleah

| | コメント (9)

2012年12月26日 (水)

とうとうお別れ。

時間が経つのってほんとあっという間だと実感します。

※家族の思い出話やhouseの事なので興味ない方はスルーで!wink

12月16日(日)

前回我が家を建て替えることになったとブログに載せましたが、
いよいよ16年間生活したhouseでは最後の晩餐とありましたweep

201216

数日前から少しずつ荷物を運んでいたので、この日はなーんか室内が寂しくなっていましたが、でもいつもと変わらずにぎやかな晩餐となりましたよ。

飾っておいた写真だったり物が減ると部屋の中ってこんなに声が響いたんだ~って思っちゃいましたcoldsweats01

マーブルも引っ越しするんだよ~!!

2012161_2

部屋の中ががら~んとしてきてちょっと不思議そうにしていました。

12月17日(月)

解体二日前の日。

子供達を学校の帰りにhouseに連れて行き、写真を撮りました。
ワンズも一緒にねっ!!

2012241

この部屋は10年前に旦那が一生懸命増築した部屋。(LDK)
なんでこの場所で写真を撮ったかと言うと、旦那がコンコンカンカンしている時に
同じ場所で子供達が遊んでいる写真があるんです。
なので成長した子供達をここで撮ることにしました。confident

子供達の後ろに映ってるコルクには家族の写真が貼ってありました。
やっぱりなんだか寂しい感じ。

片づけをしている私のじゃまする子が・・・

2012201

突っ張り棒を短くクルクルしてたら勝手に遊んでるし(笑)

ワンズにとってはしばらく落ち着かない生活になるけど頑張ろうね。

12月24日(月)

クリスマスイブは狭い貸家で皆で仲良く!?過ごしました。

キッチンは狭くて皆でテーブルには座れないので
ワンズには可哀そうだけど、目の前で・・・ (^-^;

201224

視線をめっちゃ感じながら食べましたよup
食べづらかった(汗)ごめんよ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12月25日(火)

旦那の誕生日でした。

頂いたデカいステーキ肉を食べて贅沢~shineしちゃいました。
そして2日連続のcakeまで(^_^;)

それから夕方は夫婦二人で銀行に行っていろいろ署名をしてきました。
失敗しないよう、旦那は緊張気味で書いていました。smile

そんなこんなであっという間に時が過ぎて行きますぅ。

息子の幼馴染は元、houseの隣なので今日息子が遊びに行ったら
houseの場所はすっかり更地になっていたそうです。
わかっていてもなんかね・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このところ、寒すぎdownwobbly
こういう時にかぎって貸家がどこも全て引き戸なので
なんだか隙間風が・・・typhoon
リフォームされてる家とは言え、古い家だからね~coldsweats01

娘も少し風邪気味になっちゃいました。
寒い中部活やったりしてるからね~sweat01

どんなに気をつけてても風邪ひいちゃいそうだわ。
娘のクラスメートは数人、終業式の日にインフルエンザでお休みしていたそう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございましたheart04

まだまだ寒い日は続きそうですが
体調管理には気をつけましょうね~~(^^)/

|

より以前の記事一覧