2012年9月23日 (日)

お疲れ~!

9月23日(日)

昨夜から中々の勢いで降り続けてるrain

なーんかやる気が起きない日coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・21日(金)息子の高校の体育祭

たまにポツポツrainが降ったりお昼の休憩時間にはザーザー降ったりと
どうなるかと思ったけど無事に最後までやることができました^^。

息子は中学の頃から走る競技に出ることが多く、今回は100m走に参加。
準決勝まで残りましたupしかしおしくも決勝までは残れず、残念。

息子いわく準決で走ったコースは他の子も言ってたらしいけど、雨降りの後な上に地面が凹んでるとこがあって、そこに足がハマってこけたらしい。・・・です(*^m^)

Dc092302

騎馬戦は男子の場合、倒れるまでやるから大変そうでしたよ。
ちなみに息子は馬の方でした。

午後からは全員リレーや大縄跳び、選抜リレーと疲れたみたい(*≧艸≦)
次の日の朝は「筋肉痛だ~!」って嘆いてた。

そうそう、親バカなのは私達くらいかと思ったらたっくさん保護者が見に来てて
ビックリしちゃった~!私が学生の頃は親が見に来るなんて事なかったのに。
時代だわね・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・23日(土)娘の運動会

2日連続で子供達の運動会、結構疲れるbearing

娘は100m走に参加。

ぽっちゃりの体をゆっさゆっさ。(あ、怒られちゃうわbleah

Dc092315

1位でゴールdash ゴール後の嬉しそうな顔が見れました♪

今にもrainが降るんじゃないかと心配したけど、結局降らずで無事閉会。
見てる方も涼しくて良かったわ。

子供達の行事が終わるたびにホッとします。
何が辛いって早起きが辛くてねsweat01
でも部活の朝練があったりするから早起きは続きますが・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・お彼岸

娘の運動会が終わった日の夜、旦那に付き合ってもらって私の実家へrvcardash

目的はこれ↓↓

Dc092328

毎回おいしくいただいておりますshine

母と祖母が作ります。
親が作るおはぎってどこよりも美味しく感じるのよね~。
最高ですhappy01

元気なうちは作ってね!楽しみにしてますよ~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

23日(日)今日はrainでみーんなhouseにいます。

日曜日の昼に皆がそろってるのってかなり珍しい事(*^m^)

布団乾燥機でもかけようかな~と朝起きて布団をそのままにしておいたら・・・
あら・・いつの間に誰かさんがマッタリくつろいでるわ(笑)

夜はゲージで寝かせてるから、ここぞとばかりに潜ったみたい^^。

ズームでcamera撮ってみると・・・

Dc092303

今度は近くに寄って・・・

上手い事潜ってるな~。今日は涼しいから布団が気持ちいいんだろうね。
そしてマーブルが出たら布団乾燥機かけようと思うのだけど
一瞬出てきてもすぐに入っちゃうからかけられずsweat01

今日は諦めるようかしら・・・delicious

そしてさくら嬢もrainの時はお外が嫌みたいで(屋根&ハウスはあります)
ちょっと出てもすぐに入りたがり入れてあげるとテンション上がってるupsmile

Dc092304_2

このところ私ら夫婦も子供達もハードな生活だったのでお疲れ。

今日は皆での~んびり過ごそうね(^_-)-☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝晩は冷えるので風邪などひかないように・・・。

私は2日連続、外で運動会観戦したせいか、一気に秋の花粉の症状がshocksweat01

|

2011年10月10日 (月)

わんこイベントへ

10月8日(土)sun

スーパードッグカーニバルへdash

今回はわん友さんと娘と私でわんこなしで行くつもりでした。

マーブルのヘルニアが良くなったとはいえ、カートの上で箱乗りしちゃうと心配だしsweat01

でも一緒に行く予定だったわん友さんが風邪気味で行けなくなってしまって

そしたら娘が「○○○さん行かないならつまんないからマーブル連れて行こうよ~!」と

出かけようとした玄関先で言い出した(^-^;

で、急遽連れて行くこととなりました。

さて話は飛びますが、開場時間ちょい過ぎた頃に到着。

早速商品物色up

目的の店にはすでにマーブルサイズは売れきれwobbly

なんとなくテンション下がった私down

おされ~な帽子見つけて娘がマーブルに試着~

2

なかなか似合ってる??

まさかの大人しく被ってる?ってことでこちら↓を購入しちゃいましたsmile

21

すれ違う人達が「帽子被ってる~可愛い~!」なんて言われて親バカ飼い主ご機嫌notes

マーブルは急遽連れて来ることにしたから服も着せてなかったのだけど、気に入った服が見つかったので早速着せましたよup

27

こんな感じ♪ちょっとおすまししております(笑)

わん友YUKIさんとも途中合流して一緒にdog写真撮ったよup

さすがYUKIさん夫婦、早くに来てるからいい物いろいろゲットしてた~流石~shine

22

アンちゃん・リンちゃんに会うのは久しぶり~note

YUKIさんには何度となく会ってるけどね~(笑)

写真を撮って、情報交換をした後は一旦YUKIさん達とは(。・ω・)ノ バイバイ

そして私達は納得いく物が見つからないままあっという間に昼過ぎに。restaurant

外の第2会場に移動してたら・・・run

偶然にもお友達に会えましたよupup知ってる顔が勢ぞろい~shine

23

皆元気だった~?久しぶり~notes

25

会えて嬉しかったよ~!!又遊んでね~\(^o^)/

26

私と娘が食事中、マーブルはなんだかお疲れモードdelicious

でもおやつあげたら元気復活してたけど~。(笑)

またまたYUKIさんと合流してちょこっとお話してお別れしました。

私達はもう1度お店を見て回ってから帰宅することにしました。

28

やっぱり今年も「これだ~sign01」って物はあまりゲットできなかったけど、楽しめた1日になりましたnote

結果マーブル連れてって良かったかも~!

お友達dogとも一緒に写真撮れたしscissors

今回の収穫~^^。

29

めずらしく2枚とも服はつなぎにしました。

右側の服は男の子っぽいけどね(;´▽`A`` たまにはいっか~。

あ、もちろんお留守番してたさくら嬢にはおやつとおもちゃと首輪を買ってきたよ。

うんP袋は100枚入りのが3箱で1000円。安っ!

YUKIさんが買った物なんだけど1箱譲ってもらいましたup

210

どうやら今回ブースの貸し出し料金が上がってるみたいだから品物の料金も上がるの仕方ないけど~、入場料や駐車料金合わせると結構いくから厳しいな~。

それにいいな~って思った服が一枚あったけど高くてやめちゃったsweat01

去年の様子はこちら→2010年 (去年の見るとサンプル多かったな~)

でもでもなんとなく楽しめるイベント。来年は可愛い服、もっとゲットするぞー!!

・・・って気が早いか(^-^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10月9日(日)cloudsun

町民運動会へdash

地区の役員さんにお願いされて旦那と息子は自治会対抗男子リレーに出場。

午前中は旦那が用事あったので午後から会場入り。

競技は一番最後だから結構出番まで長かった~coldsweats01

32

スタート第一走者は息子。第3走者が旦那。どっちも頑張れ~shine

downwardright息子は身長185cm位はありそうな大学生!?とあたってましたsweat01

本人いわくインコースからスタートならきっと勝ててるだってさ。ほんとかいな(*^m^)

31

パパはコケずに、抜かされずに走りきりました~!(そこが心配だったbleah

コケるどころか一人抜かしててびっくり!お疲れさ~んshine

ちなみに息子、最初は参加するの嫌がってたけど、自治会対抗の競技に参加する人には自治会からdollarちょこっともらえる事を伝えたら、出場することを承諾したのです。

確かに年頃の子には貴重なdollar小遣いになるよね。delicious

あ、結果は女子も男子も走ったブロックの中では1位でしたupup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださった方ありがとうございますheart04

pcいじるのはたま~にだけど、皆さんのブログにもおじゃまさせてもらってますぅ。

すっかり読み逃げになっちゃってるけどごめんなさい。m(__)m

肩や腕の方の調子のいい時にはコメさせてもらいますね!wink

季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけましょう~(^_^)/~

|

2011年9月24日 (土)

あっという間だね。

ちょっとお久しぶりの更新になりましたsweat01

やはりこのところ肩こりがなかなか治らなくてpcをちょっとやりだすとすぐに肩が痛くなっちゃって。bearing

でも私の日記として少しずつでも思い出を残していきたいと思ってるのでのんびり少しずつ調子のいい時に更新するつもりです。

今回は~わんこネタではありませんが・・・

★誕生日

娘が先日12回目の誕生日を迎えることができましたup

早いものです。いよいよ身長も私に近づいてきました。

少しかかとのあるサンダルやブーツを履くから、余計に私の身長に近づいてる感があります。sweat01

まぁ、私より背は高い方がいいと思っているのでどんどん伸びてってほしいな。

11 お誕生日おめでとうshine

21

今回はデコレーションケーキはやめました。お兄ちゃん以外はダイエット中だしね!

それでもイチゴはたくさん入ってるし生クリームたっぷりnote

しかしさすがに生クリームが多すぎて残しちゃったけどね。

私の願いは娘がいつまでも健康でいてくれるのが一番です。confident

ただ・・・夜は早く風呂入って早く寝てくれ~!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★体育祭

娘の誕生日の次の日は息子の学校の体育祭でした。

息子は体育祭の時はいつも体のどこかしら故障中sweat02

1年生の時は小学生の時からのオスグットで膝が痛くて包帯巻いて出場。

2年生の時は腸骨の剥離骨折で参加できずdown

そして今年は相変わらずのオスグットに+腰痛がひどくてシップにコルセットに痛み止め飲んで出場。

よりによって走る競技に3つも出るっていうからすごく心配でしたが無事にやり遂げることができて安心しました。

見てる方もほんとドキドキもんでした。

31

100m走・選抜リレー・クラス全員リレーに出ました。

100m走に出場した1年生~3年生の中で息子が一番早い秒数でした!

腰痛いのに良く頑張ったconfident

41

クラス全員でムカデ競争dash

大きな声を出し、笑顔で楽しそうにやってました。

半周までは順調に1位だったけどこけちゃったみたいで結局最下位。

残念だったけど楽しめたみたいで良かったわ!

511

お疲れ様でしたshine 

体育祭の後、houseに帰って来た息子はすぐにシャワーを浴びて仲間で打ち上げ(食事会&花火)をしに出かけて行きました。

楽しそうでいいな~。思い出になったかな^^。

次は音楽会だね!ママは絶対号泣だろうな~coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年7月18日 (月)

良かった、良かった。

嬉しかった~shine

soccer日本代表 なでしこジャパン 優勝sign03

おめでとうございます~sign01そしてお疲れ様でした~sign01

朝方から眠い目を擦りながら応援した方々もお疲れ様です~shine

旦那は夜10時半頃早めの就寝。そしてmobilephone目覚ましで起きてtv観戦していました。

息子は起こしてくれと言ったわりには結局かなり寝ぼけてたようで・・・起きずdown

「なんで起こしてくれなかったの~?」って旦那に言ってた。

オイオイ・・・だから2回起こしに行ったってヾ(;´Д`A

私は・・・4時にmobilephone目ざましセットしたけどなかなか起きれずで、旦那が隣のリビングで「よっしゃ~!」と言ったのが聞こえて起きました^^。

朝方眠いのに起こされちゃったうちのワンズ。お疲れ~!

その日の夜、庭で採れた赤いプチトマトを頭に乗せて祝福です。smile

07181

プチトマトってなんか意味あるの?By.さくら

日本国旗、紅白だけに・・・ね!wink

07182

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう一つ良かったことがshine

我が家のpcが復活できましたup

かなりヤバイ状態だったので、写真もデータも消える可能性があります・・なんて言われかなりショックだったのですが無事に復活することができました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、どっからか変な宣伝広告が右下画面に勝手に入ってくるのでこれをどうにかしないとまだ不安は残っています。

でもでもとりあえず良かったですぅ~notes

今後ものんびりですがお付き合いよろしくお願い致します~<(_ _)>heart04

| | コメント (14)

2010年9月21日 (火)

まとめてUP~!

なかなか残暑が終わらない今日この頃。

23日(木)から涼しくなるとか。

いいかげんワンコとのお出かけが出来ずでウズウズ(≧m≦)

人間はもちろんの事、ワンコも体をおかしくしないようこれからが更に要注意ですね。

・・・さて久しぶりにpcをポチポチ致します。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月の中旬、自宅近くの公園で納涼祭がありました。

今年は子供会の役員をしているわたくし。sweat01

買い出しに行ったり、当日はあっつい公園に2時半からスタンバイsweat02

そして夜9時半まで。・・・長い、長すぎる・・・bearing

でも娘はお店番ができるのではりきってくれました。

ほんと助かった~happy02

1

12

↑これは抽選会で、皆さん自分の番号が呼ばれないかと耳を傾けてる所です。smile

我が家は粉洗剤が当たりましたup

疲れたけど、子供会の役員は今年で終わりだし、娘も楽しめたみたいで

これも又いい思い出になりました。娘よ、お疲れさんnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月の上旬、娘の学校の「夕焼けコンサート」というのがありました。

以前から思っていたのですが、実際開催される時間は1時~。

夕焼けになる前には終わるコンサート。毎年暑い体育館の中で・・・。

「夕焼けコンサート」・・・って名前はどうなの??って毎回思います。coldsweats01

子供達の出番は1時45分~。sunが傾き出して更に暑い時間に・・・(>_<)

でも頑張って大きな声で歌っておりましたup

13

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月16日(木)

元気に11歳の誕生日を迎えられた娘です。shine

どんどん生意気になっていく娘。あー言えばこう言う・・・で口げんかが絶えませんが

元気でいてくれるのが一番ですからね・・・(^^ゞ

17

一応ごちそう?!を用意しましたよんnote

お寿司は買ったけどね~。(*≧m≦*)

16

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日息子の学校の運動会がありましたup

本当なら去年に引き続き、100メートル走や選抜リレーにも出場する予定だったのですが・・・。

全く喜べない事態が起きましてdowndowndown

運動会の5日前の練習中、な・な・なんと骨折~~~~~

詳しくは「腸骨の剥離骨折」と言います。

去年は膝の病気(オスグット)で悩まされ、今年は出場出来ずsweat01

学級長をしている息子は何よりも一番辛かったことでしょう。

もちろん病院で涙していました。運動会に力を入れていただけにほんと可哀想でした。

そんな息子を可哀想に思った先生は当日同学年全員がやる百足競走のスターターをやらせてくれました。「位置について、用意・・・」ってね。

18

親の私達も息子の出ない運動会なんて一つも面白くないー(>_<)

・・・でも辛いのは本人なのでさすがに息子には言えませんが・・・。

19

でも嬉しかったことがあるんです。

それはクラスの何人かの友達がテントの下にいる息子を何度となく気にかけてくれて

声をかけてきたり、グランドから手を振ってくれたり。

ケガした当日も早退して病院に行った息子を心配して、夜には何人もの友達からmailtoが届いていました。

そういうのって親としては友達と上手くいってるんだな~って、嬉しくもあり安心しました。

息子には苦い思い出にはなったけどいろんな意味でいい経験だったかもしれません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな中でもいつでもマイペースのこの方。↓

小さいクッションの上に無理やり乗っかって、旦那の帰りを今か今かと外に耳を傾けて待っております。delicious

健気だわ(*^m^)

14

最後まで読んでくださってありがとうございますheart04

更新が遅れ気味ですがたまーにのぞきにいらして下さると嬉しいです♪

※お返事遅くなりそうなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

皆さんの所にも読み逃げ状態になっていますが、

合間を見て又お邪魔させていただきまーす。(^^)/

|

2010年5月31日 (月)

無理か?(汗)

半月前の母の日には・・・

1

一応ご馳走をいただきup

その二日後には私の誕生日だったので普段の夕飯の後に

ちょっとしたデザートを食べ・・・

その二日後には今度は息子の誕生日で・・・

11

またまたご馳走にありつき・・・

もちろん、息子のために・・・

13_2

息子の好きなチョコケーキでお祝いをしましたshine

5月はゴールデンウィークの外食から始まり、お祝い続きで

ダイエットを始めた私も全くってほど体重が減らずdown

しかも5~6年前まではちょっと運動したり、食事を減らせば痩せられたのに

この年になると結構頑張ってもなかなか減らない体重sweat02

何か良い方法はないものだろうか・・・。6月下旬には同窓会があります。

どう考えても皆に「太ったねー!」の言葉の嵐typhoonを受けそうで怖いsweat01

29日(土)子供の運動会の予定が雨天の為、次の日に延期に。

riceballお弁当、2日続けて作りましたよーbearing

30日(日)は朝、小雨が降ったりやんだりだったけどどうにかその後は降られる事も

なく無事に運動会終了することができましたup良かった~shine

(でも楽しみにしていたdogドッグランフェスタに行けなかったけどdown

今年も応援団の一員として頑張った娘です。happy01

15

そしてちょっと!?太めの娘ですが、今年は80m走でギリ1着scissors

2年連続1着でしたー!!走った後の娘の表情は疲れた~っていう表情と

1着になれた嬉しそうな表情でとてもいい顔していました。(*^m^)

そして白組の勝利shine 娘は5年連続で勝利組です。来年は最後の運動会!

やっぱり勝って気持ちよく終われるといいね~。

そして夕方。

娘が「頑張ったらあのクレープ屋さんに行きたい~!」と言う希望を言っていたので

皆でまたまたあのクレープ屋さんに行きました。これで私と娘は3回目^^。

7

娘は満足そうにクレープをほお張っておりました。しかも2コも。あ・・・皆ねcoldsweats01

子供達はお腹いっぱいということだったけど、まだ時間も早いので

帰りにドライブスルーでひっさびさにモスバーガーを買って帰りました。

とってもおいしかったですnote

でもでも・・・この調子じゃぁ、痩せられるわけないよー!wobbly

おいしいもの・・・我慢できないー(>_<)sweat01 どーしよー!頑張らないとな~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。heart04

今回はコメント欄は閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてくださいねっ!

そろそろ関東地方も梅雨入りしそうですね。体調崩さないように気をつけましょ。wink

|

2009年10月 5日 (月)

野球観戦・他まとめて。

日付がかなり前後してしまいますがsweat01まとめて更新ですぅ。coldsweats01

★9月に娘は10歳のお誕生日を無事に迎えることができましたup

月日がたつにはほんとに早いものです。私も年とるはずだ~bearing

Bd_picnik

今回は手作りではなく、お店のbirthdayがいいと言うので本人に好きなの選ばせましたnote

★9月26日(土)は地元のお祭り~!

知り合いの所に子供神輿&お囃子が休憩するというのでお手伝い。

11

娘とくじ引きのお手伝いです。結構当たらないもので、

残った景品はみーんな娘がもらえて大喜び。(*^m^)

夜には大人の神輿&お囃子が集合で、かなりこの田舎もにぎやかになりますup

2 3

お囃子5台、神輿2つ。1番右のお囃子なんてドライアイスにシャボン玉が出ていました。過去にはなかったのに、はりきったな~delicious 見ていて楽しかったです。

1

ハッピ着たわんちゃんがいたよ。heart04

4

★9月30日(水)は娘のschool小学校の授業参観&保護者会。

授業参観の後に体育館で親子ゲーム!?なるものがありました。

何をやるかは役員さんが決めます。

今回は体使うゲームが2つでその他にマイムマイムなどを皆で踊りました。run

結構、疲れるものです。

企画したお母さん達(2人)はまだお若いから、こういうの考えるのね~(^^ゞ

でも結果楽しかったです♪その後子供達が親達の前で

楽器を使った「詩」を読んでくました。

5

★10月1日(木)baseball西武ドームへ西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの試合観戦。

この日はちょうど息子の学校はお昼までの授業だったので、

いつもより早くに出発できました。rvcardash

今シーズン西武ドームでの試合は最後のせいか、

いつもとめる駐車場もいっぱいで危なくとめられなくなるとこでしたcoldsweats01 

なるべく近い所にとめたい我が家(^^ゞ

6 61

まだ試合は始っていません。5時半につくなんて、こんなに早く来たのは初めてだわdelicious

7

旦那がチケットとっててくれた席、よく見えていい席でしたよ~♪

始まってすぐにホームランで先制点とられ・・・その後はヒットもほとんど出ず・・・

なんて暇な試合・・・あっちこっちであくびしてるし~。sweat01

しかーし!最後の最後にやってくれましたよ~!!逆転!!

応援した甲斐があったねーhappy02 2対1で勝利shine8

気分良くおうちに帰ることができました。happy01

この1か月なんだかんだと忙しかったけど、充実した1ヶ月でもありましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

座布団と色が同化している!?マーブルです。

9_p

熟睡中・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (16)

2009年9月25日 (金)

体育祭&ピクニック!

いつものことですが~、またまた日にちがずれて更新でーすsweat01

★19日(土)は子供の通う中学校の体育祭がありました~!

息子は「来なくてもいいよ。来るなら午後からでいいよ。」

なんて言うのでなんだか拍子ぬけbearing

どうもクラスが団結していないらしくいまいちやる気がないらしいsweat02

・・・でもって、足の膝は「オスグッド病」(スポーツする子はなりやすい。)で

1年以上前から痛みと闘ってる状態。なのに・・・先生・・・息子に走ってほしいと・・・。coldsweats01

1500㍍走。選抜800㍍リレー(1人200㍍)。

クラス全員リレー(1人100㍍)ではアンカー。どんだけ走らせちゃうの~shock

ちち・ははの心配はよそに息子なりにまかされた以上、頑張っておりました。

00

走ってる写真しかありません~(^^ゞ

さすがに帰宅後はうたた寝していましたよ。走ってばかりだもんね、お疲れ様~confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★22日(火)。

連休中1日くらいどこか行きたいから旦那に半日でも仕事休めないの~?って

話してて、でも行くとしても人込みはインフルエンザ怖いし~、

高速は混むから使いたくないし~、それに金欠だから贅沢はできないし~。

・・・というわけで宮沢湖にピクニックに決定sign01

ここへ行くのは3回目。でも以前は遊具や乗り物があったり、

小さな動物園もあったんだけど維持費が大変なのかな?なくなっちゃいましたdown 

温泉ができたらしいけど。

でも野っぱらでワンズとのんびりしたいー!!って言うのが

私達の考えだったからピッタリでした。

出かける時間は旦那が朝用事があるので帰ってきてからということで、11時出発予定。

じゃあ、余裕でお弁当作れるじゃーんgood

なのに私・・・目が覚めたの10時過ぎ!shock やっちゃったdownsweat01 

てか子供達どっちか起きてくれてもーsweat01 

お化粧する時間&髪の毛セット~、お弁当作る時間~、後1時間じゃ無理じゃーんsign03

とりあえず必死にお弁当のおかずを作っていたら・・・

旦那が予定より早い10時半に帰ってきたよーshocksweat01

結局、持って行く予定のおにぎりはコンビニで買う事にsweat02 おかずだけ作りましたcoldsweats01 

出発したの11時半近くsweat02 

旦那・・・怒りませんでした・・・。なぜなら・・・「いつものことだから・・・。」

気をつけますぅ。crying

さーっ!気を取り直して~bleah 

(相変わらず前置き長くてすみませんsweat01

宮沢湖について2わんをドッグランに入れてみました。

ちょっと木に覆われててなんだか奥はくらーい感じbearing 

虫もいて10分で出てきちゃった~coldsweats01

Picnik1

↑さくらはお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿が見えないと必死に探します。(*^m^)

アスファルトだった道もみんな砂利道になっていました。旦那いわく、

維持したり手入れしなくて済むようにはがしたんだろうって。

そんなことになっているとは知らず、荷物運ぶのにちょうどいいわ~!!って

まだ2度目使用のおNEWのカート使っちゃったよdown

1

タイヤはあっという間に真白~coldsweats01

以前は写真の奥の所に動物園があったんですよ。もうジャングル化していました。

でもそんなのさくらには関係なーい!!

Picnik_2

あ・・右のダックスちゃん、私達の近くでさくらと同じように

ひっきりなしにボールを追いかけていましたup

さくらが気になるようでたまに立ち止まって見ていました。

思わずおかしくてcameraflair撮っちゃった。happy01

4_picnik

息子がじらしていたら・・・。

41_picnik

草の上で思いっきり走って気持ち良かったみたい♪

・・・でマーブルは・・・。

2

私が一緒に動いてあげないとずっとこの調子。coldsweats01

一応マーブルはロングリードになってるんですよ。

3_picnik

ちょっと走らせたらもうこんな顔に~(*≧m≦*) ぶちゃいく~sign01

私達がお弁当を食べていると・・・2わんは気になってしょうがないみたい。

1_picnik

その後おやつをあげました♪

7

キャッチボールをしたり~、バトミントンをしたり~、シャボン玉をしたり~notes

4

シャボン玉には少々迷惑顔??。。笑

71

私も久々にバトミントンしたら疲れちゃいました。bleah

さくらはママと一緒に休憩中。

旦那がさくらにばれないようにこっそりtoiletに行ったら、

旦那がいないことに気づいて広場の向こうにいた旦那と似てる服装の人の所に

走って行っちゃってsweat01、その人の顔を見て違うと気付いたさくらは

寂しそうに私の所に戻ってきました。confident

そして旦那が行ってしまっただろう方向を見てじっと待ってる後ろ姿です。5

ちなみにマーブルはなーんも考えていない後ろ姿ですからdownbearing

マーブルはどうやら私の姿はすっごく気にしているらしいのだけど、

他の家族がどこへ行こうが全然気にしないみたいsweat01

もうちょっとさくら姉さんを見習ってほしいわ。

パパの姿が見えて私がさくらに「良し!」って言ったらダッシュdash

旦那目がけて走って行きました。旦那は嬉しそうでしたよー(*^m^)

※画像をクリックするともう少し大きく綺麗に見ることができます。

8

広場で遊んだ後は湖の周りをぐるーっと歩いて結構いい運動になりました。

カートが壊れるんじゃないかと心配したけど。delicious

81

息子はどうせ家にいたら友達とゲームばかりだし、こうやって外に連れ出して

家族で過ごすのもいいな~って思いましたnote

私達夫婦にもいい運動になったし、娘は「ピクニック~!」って喜んでたし、

何よりもうちの2わんが楽しめたんじゃないかしら~。

さくらは夕飯の後、ハウスから全く出てきませんでした~!あれだけ走って、歩けばね。

( ´艸`)プププ お疲れ様~shine

※右サイドバーに先日掲示板(BBS)を設けました。良かったら気軽に書き込みや画像入れしてください。

私からお知らせ&お誘い等もあるかもしれないのでたまーにのぞいて見てくださいね♪

| | コメント (20)

2009年9月13日 (日)

 I LOVE 2WAN ②

前回①のドッグランでの続きです。

たいした内容ではなくdown親ばかで、さくらの行動がおかしくて思わず

パチパチcamera撮っちゃいました~(^^ゞsweat01

よかったらお付き合いを・・・wink

※画像をクリックするともう少し大きく見る事ができます。

私が椅子に座って休憩していると、さくらのいつものペロペロ攻撃が始まりました(*^m^)

11

続いておちりをボーンって♪スイッチ入りましたー!!shock

12

私は全く足は動かしていません。それなのにだんだん興奮しだして・・・

13

すごい顔です!今にも噛みつくんじゃないかって顔ですぅ。

14

私の足をカミカミする素ぶりや、足の裏に頭をぶつけてみたり・・

15_2

こうなったら興奮冷めませんよーhappy02

17

すっごい顔になりながら、私の足で遊んでいます( ´艸`)プププ

こんな顔だけど、噛んだりはしてないんですよ。

たまに歯がぶつかっちゃうことはありますがhappy01

勝手に1人で遊んで満足したのか・・・

最後に私の足におちりをボーンとぶつけて終了up

18

おかげで私の足はよだれと一緒に・・・

19

たまにスイッチ入るとやるんです。これがおかしくて。happy01

親ばかですがこんな愛嬌いっぱいのさくらが好きなんですぅ♪

さくらは触られるのがあまり好きじゃないけど、人と遊ぶのは大好きな子。shine

マーブルは触られるの大好きshineだけど、全然遊びをしない子。

こんな対照的な2わんですが、とーっても大切な家族。

110_2

ずーっと元気でいてね!confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月9日(水)西武ドームへbaseball

今シーズンは2度目の観戦です。

前回の時は楽天のマー君が先発だったのでライオンズは無失点で負け。

でも今回は違いましたよ。

私はそこまで野球のことはわからないけどやっぱり球場に行くと興奮しちゃいますup

↓息子が好きな中島。shine

2 21 22

↑ヒーローインタビューです。左・G.G佐藤。右・石井一久。

最後に石井が控室に戻る時にボールを投げるのですが、

そのボールが私達の方に向って飛んできて・・・ドキッheart01 

でも私達の前の席の人が取っちゃった~bearing

すごい残念でしたdown      お・し・ま・い。bleah

※最後までお付き合いありがとうございました。(*^_^*)

| | コメント (22)

2009年9月 2日 (水)

野球教室。

8月のことですがsweat01近所の大学のグランドで「baseball野球教室」がありました。

春にはスポーツ教室がありましたよ。→その時の様子。

息子は中学校の野球部なので参加。

旦那は少年野球の監督なのでお手伝いという形で参加しました。

私と娘は途中から、元野球選手見たさに(^^ゞ出かけました。

1

メインで教えてくれたのは中畑さん。手とり足とり一生懸命教えてくれていました。

私が来る前には息子は皆の前で中畑さんとキャッチボールしたそうです。

かなり緊張していたと、旦那から聞きました。見たかったな~(*^m^)2

そして元木大介さん。以前TV番組で足を痛めてからまだ復活していないようでなんにもしていませんでした。coldsweats014_picnik_3 3

高木さん・水野さんも教えていましたよ。

他に末次(すえつぐ)さんもいました。もう69歳とのことですが、

若々しくてびっくりでした。

5

息子にとっていい経験になったんじゃないかと思います。

ここは東京の外れで田舎だけどこういうのを開催してくれるとほんとにありがたいです。

次はいつかしら~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ。(息子ネタ)

7

これ、なんだかわかりますか?

6

息子が夕飯食べながらお茶碗ひっくり返して服の上に・・・この通りshock 

なにやってるんだか~sweat01 

「どうせTV見ながら食べてたんでしょーpout」と私に怒られたのは言うまでもありません。

・・・でTシャツは丸1日そのままでお米をカリカリになるまで乾燥させてからとりましたsweat01

この半月の間にグラスを2個も割るしbearing 1つはパパが限定で手に入れたグラス(無料)。もう1つは娘のお気に入りのグラス(安物)。

娘に「お兄ちゃんはこれからプラスチックのコップを使ってね!annoy」って

怒られていましたよ。(≧m≦)

今年に入ってから身長が10㎝以上も伸びた息子。やってることはまだまだ子供です。down

| | コメント (10)

より以前の記事一覧