2014年9月23日 (火)

秋だね~。

今年の夏もすごく暑かったけど、9月に入ってからは思いの外残暑がなく、あっという間に秋が来た感じ。去年は10月くらいまですごく暑かった記憶が。sweat01

朝晩涼しくて過ごしやすくて今くらいがいいかな~。

birthday 誕生日

早いもので娘も15歳になりました。

2014916

受験生、残り少ない中学校生活、悔いのないように過ごしてよ~!!

apple 秋の味覚

国産松茸をいただきました~♪

早速、松茸ご飯にしていただきました~sign01

とっても美味しかったです。

2014922

sun 日向ぼっこ

去年家を建て直してから、ずっとベランダがなかった我が家。coldsweats01

やっとこ8月に、旦那に暑い中作ってもらいました。
本当暑い西日が当たる中お疲れ様でした。

それ以来、仕事が休みの日は布団を干したりと気分upupの私です。

そしてその横でとっても気持ちよさそうに日向ぼっこするマーブル。

20140922

本当はさくらと一緒に1階のデッキに出してあげたいとこだけど、とにかく今の時期さくらの抜け毛が半端なくて、一緒に出しておくとマーブルがさくらの毛だらけになってしますので、しばらくはさくらは1階、マーブルは2階と別々です。(^_^;)

早いとこさくらの抜け毛、落ち着かないかしら・・・。

|

2014年5月 9日 (金)

やめてませんよ~(笑)

どれくらいぶりでしょうか??coldsweats01

1か月以上放置してしまったブログ・・・。

もう誰ものぞきに来てくれていないだろうとは思いますが
一応私自身の日記になっているので簡単に載せますぅ。

ブロ友さん達元気にしてるかしら・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月のこと。

我が家の近所の桜並木はとっても綺麗で
朝、出勤する時、車から見える桜は最高でした♪
テンションup上がりますぅ。

#散歩

久しぶりに旦那と早い時間の夕方に散歩に行けた時の日曜日。
ここはいつもの散歩コース。

20140407

これは散歩しながらcherryblossom夜桜を楽しんだ時。

201404071

スマホで撮ってるからどれもちょっといまいちだけど(^_^;)

#昼寝

ある日の2わんこの日向ぼっこの様子~☆

20144

#結婚記念日

私たちにとってはちょっとお高めの焼肉屋に
家族4人で行きました。

子供たちが値段のこと、気を使ってて、なんか悪かったな~って
思っちゃった。やっぱり私達家族には焼肉食べ放題が気にせず
食べれていいね~~!!(*^_^*)scissors

20140408

息子に撮ってもらったけど、ブレてる~(^_^;)
そして上から撮られてる感。
大きくなったんだな~っと実感。

#誕生日

17日はさくらのbirthday誕生日でした。
本当に早いもので、もう12歳。

まだまだ元気にボールを追いかけ、おもちゃで遊ぶさくら。
確かに動きは前ほどではないけどそれでもやっぱり走る走るdash

ただやっぱり12歳。
最近、ん?って思うことあるけどね。

まだまだ元気で走り回っておくれよ~~sign03

20140417_2

元々口周りの白い子って年取った感があまりしないのよね。
12歳って言うとお散歩で会った人が必ずってほど
「全然見えない~!まだ若いのかと思った。」って言ってくれます。

さくら嬉しいね~~☆
やっぱり女子は実年齢より若く見られると嬉しいもんね~notes

#この子も?!

マーブルも8月には11歳になります。
少しずつ口周りや目の周りが白くなってきました。(>_<)

散歩での歩く速度もゆっくりになっちゃって、どんどんさくらとの差が(汗)

2014042

そして相変わらず甘ったれ。で、じゅうたんといつも同化してる。smile

20140403

と、こんな感じ?!で皆元気にしております。happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は週4日くらい、仕事頑張っています。
本当は長い時間働きたいけど(何せ我が家は来年ダブル受験)
わんこに長い時間留守番させるの可哀想なので、
4~5時間くらいのシフトで店側にはお願いしてあります。

それでもマーブルは私が帰ると、気が狂ったような声で鳴いて喜ぶけどねsweat02

さ、次の更新はいつになるかな~~。

続きを読む "やめてませんよ~(笑)"

|

2013年11月 6日 (水)

久々の女子力!?

ダラダラ~なブログへようこそー!!coldsweats01

いよいよ、朝晩冷えてきましたね。typhoon

昨日は私の布団を干す番だったから、フワフワ・ヌクヌクで気持ち良くて
あっという間に朝が来ちゃった感じでした^^。

空気が乾燥しだしたせいもあり、手荒れがまた復活!!
一か所パックリ割れちゃうので痛くってお風呂も片手でシャンプー。
不便だった・・・bearing

さて今日は娘の通う学校が早帰りだったので
久しぶりに平日なのに部活なし。
・・・で友達と買い物に出かけ、その後我が家で仲良くシュークリーム作り♪

娘は2回目なので手際よく友達にも指図したりして(*^m^)
今回も上手に出来ましたshine

しかし、生クリームを絞り出すのが面倒になったのか
途中からはスプーンで直接シューにはさんでた(^-^;

20131106_18_01_41_2

ごちそう様~~notes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘がお休みの日。

久々に二人で買い物upとは言っても娘の物だけぇ~!dollarsweat01

でも帰る前に二人で半分こして食べたよ~!shine

20131104_18_42_08

見た目は甘そうだけど、そんなことなくて軽いお味でいくらでもいけちゃう感じでした!女子に人気あるはずだぁ~!笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日2わんこの散歩にて。

かろうじて咲いていたコスモス~

20131023_3_2

マーブルさん、お洋服の色と同じだね~delicious

そんな散歩中・・・

うちの子供達もやったっけな~、稲作体験!懐かしい!

20131023_2_3

そう言えば、旦那のいらなくなった作業着着せたな~(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

友達と電話で長話・・・。

いつも気づくとこーんな事しちゃってる私がいる。

20131023_4

そう、メモ帳に落書き。
結構無意識にやっちゃうのよね。smile

ちなみに「いいとも」の文字は友達と「いいとも」終わっちゃうんだよね~っ!一度も見に行ってないね~!なんてことを話をしていたから書いた模様。

息子に「こういう事よくあるよね~!」って言ったら「ねーよ。」と一言。Σ(;・∀・)

いやいや、あるって!!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ただ日常をずら~っと並べただけのブログですが
最後まで読んでくださった方ありがとうございますぅ~m(__)mheart04

しかし、今後もこーんな感じで参ります。paper

|

2013年9月20日 (金)

マズイ!1ヵ月ぶりの更新。

お久しぶりですぅsweat01

これといったネタもなく、そしてpcに向かう気力もなくて
1か月ぶりの更新となってしまいましたdown
こんなに更新をしていないのも長い事ブログをしてて初めてのことですcoldsweats01

子供達も大きくなると一緒に行動することもなくなるし、
ワンズとも夏の猛暑には全くもってお出かけしませんでした。

皆元気にしておりますよぉ!
ただ、今現在秋の花粉症が始まり私や子供達は
くしゃみや鼻づまりに苦しんでおりますbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、一部この夏の思い出画像をご紹介。

息子は・・・

Bbq

部活の同期と川でBBQしたり、仲間とカラオケBOX行ったり、映画を見に行ったり
ほとんど部活三昧の夏休みだったけど彼なりに楽しめた夏休みだった様子。

娘は・・・

Tds

お友達が我が家に泊まりに来たり、友達の家でBBQしたり、
これまた部活の先輩後輩とディズニーシーへ行ったり、映画を見に行ったりと
部活の合間を見てお出かけを楽しんでいたようです。

それと、birthday先日無事14歳のお誕生日を迎えることが出来ましたshine

0916

部活に勉強に頑張れや~~!!

私・・・

似てないMiを自分で作り・・・笑

Dsc_0029

ほとんどだーれもいない日が続き、一人カラオケ。(自宅でね)
あ、でもやったのは1度だけよ。smile

後はワンズとお昼寝してばかり。
そりゃぁ、私はどんどん太るはずだぁ~sweat01

旦那・・・

彼はいつものようにお仕事!お仕事!お疲れさまでーすshine

Kakoii2mpyjorxrtehv6

サッカーを夢中で見てるパジャマ姿の旦那と
学校から帰って来た状態のままの姿の子供達。
ってか皆、目近いよっ!ヾ(;´Д`A

後は、我が家の庭でBBQもしたよ♪
夏休み子供達は部活だったからほとんど皆がそろう事なかったなぁsweat02

マーブルは・・・

09

しつこいくらいにブラッシングされ、

1379219526662

そして何度となく嫌いなシャンプーをされ、
毎度濡れた耳毛が気持ち悪くてスリスリ。

Dsc_0053

暑いのに上手い事日向ぼっこをしの日常。(≧m≦)

さくらは・・・

ほとんどエアコンのきいてる部屋で寝てばかりだった。
仕方ないよね、この夏半端じゃなく暑かったもんねsweat01

そして

Dsc_000001

おやつのガムをあげたらどこで食べようかとデッキの上をウロウロすること約3分。

よだれタラタラの図。( ´艸`)プププ

他にもいろいろあったんだけどデジカメで撮るのもちょっと面倒になって
スマホで撮ってばかり。
pcに移すのも面倒で・・・(^-^;なのでここまで。sweat02

大分朝晩も涼しくなってきたし、
そろそろワンコとのお出かけも開始できるかしらぁ。

私にとってワンズと過ごすのが楽しみなんだけど、
そうも言ってられず成長期の大きな子供がいるのでdollarが飛んでいくsign04
仕事見つけなくてはshock

しかし、ワンズを長時間留守にさせるのも可哀そうだし・・・
1日4~5時間で週3日くらいの都合のいい仕事ないかしら~。

母さん、頑張るべsign01

※最後までお付き合いありがとうございましたheart04

次回の更新はいつになるのか??(;´▽`A``

追加・・たった今息子からmailtoが来た。
本日体育祭だった息子。「部活対抗リレーで肉離れしたっぽい。」と・・
うそでしょ~!?何しちゃってんの~?
君はどんだけ体故障してんだよdown

打ち上げ行くのか、行けないのか?
むかえに行くようなのか、どうなのか

返信待ち・・・sweat02  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6)

2013年8月21日 (水)

早いものです。

更新が遅れてしまいましたが、8月19日(月)は我が家の3番目の娘、
マーブルの10歳の誕生日でしたshine

我が家の家族の一員になって早7年。

本当に早いものです。

すごく甘ったれなマーブル。家族皆メロメロです。

マーブル、お誕生日おめでとうnotes

0819m

もちろん「待て。」もバッチリ!
怖いママが見てるといつまででも頑張っちゃいます。(*^m^)

さくらだったらあっという間によだれタラタラだろうけどね。汗

マーブルは3歳で我が家の里子になったのだけど
その時からずーっと大人しくて寝てばかりの子だったから
なんだか年取った感は特に感じていなかったけど
やっぱり白髪が増えるとそれなりの年齢になったんだ~って実感。bearing

何枚も大嫌いな写真を撮られてもじっと我慢のマーブル。
(食べ物がある時だけね。)

私が小さい声で「いいよ~」って言ったら
いつもの「良し!」って言い方じゃなかったからちょっと恐る恐る・・・

ペロン!

08192

今度は更に小さい声で「あ~~あ~~」って言ったら

上目づかいでチラッと・・・( ´艸`)プププ

08193

食べててもいいのかな~って伺ってるんだろうなぁ。

もう、可愛いんだから~~~lovely

実はこの写真が撮りたくてちょっと舐めさせるタイミングを与えたのです。

そうじゃないと口の動きが早すぎて食べてるとこ撮れないからdowncoldsweats01

ごめ~~~ん!マーブルぅsweat01

ここで可哀そうだけど取り上げてさくら姉ちゃんと分けっこ。

08194

ほら、こーんな顔して待ってる姉ちゃんがいるんだからぁ(笑)

この後、2わんこ同時に「待て!」「良し!」で
ガッツガツ食べていましたよ~smile

いつまでも私達家族を癒してね!

長生きするんだよ、大好きなマーブル♪

0819m1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年8月 3日 (土)

暑いのに・・・

暑中お見舞い申し上げます!

もう十分、暑い中過ごしてきましたから、
なんかそろそろ残暑見舞い・・・と言いたいくらいだけど
これからが夏本番なのよねsweat01

やっと8月に入ったとこだし。

涼しくなるまで先は長い・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょこっとだけワンズの日常。

暑くてもベッドに潜って寝るマーブル。

でもさすがに途中でキツくなったのか
体半分出てきて半目で寝てる。

08031

気持ち悪いでしょ?sweat01

よくこんな顏をして寝てるんですよcoldsweats01

少しして出てきて座布団の上にゴローン。

08032

そしてさくら。

暑くてハーハー言いながら日向にいる。(午前中)

0803

暑がりのくせになぜ日向?
日陰に入ればいいのに(^_^;)

でもやっぱりキツくなったのか、
裏(北側)の勝手口の方まで解放してあげると・・・

08033

ここは下がタイルで気持ちがいいからいつもここでお昼寝スタートです^^。

たまにこうして顎乗せしてこっちを見てるお顏が可愛いかったりします。(*^m^)

08034

(あまりに暑い時は午前中からエアコンつけて室内です。)

まだまだワンコ達にはキツイ暑さが続きそうですね。

先日テレビ番組で室内でのワンコの熱中症が多いと特集していました。
ワンコにつけてあげるエアコンの温度は
ご存知の方もおられるかと思いますが、鼻の短い犬種と長い犬種、
それから年齢によっても設定温度が違うそうです。

鼻の短い子は特に注意というのは知っていましたが
年齢にもよるというのはさほどわかっていませんでしたsweat02

※エアコン設定について。
番組でやっていた事を見て載せましたがそのワンコにもよると思います。
今まで育ってきた環境、住んでいる土地によっても違うと思います。

なので私自身は100%どの子にも番組で言っていた事が
当てはまるとは思っていません。

人間はもちろんのこと、ワンコも熱中症にかからにように
気をつけましょうね(^^)/shine

|

2013年6月13日 (木)

あら・・今度は。

やっと梅雨入りした・・・って感じ。

くせ毛の息子はschoolから帰って来るなりこの2~3日ブツブツ文句言ってる。
息子「もう、このうねる前髪やだ~、マジ梅雨やだ~!」ってね。coldsweats01

わかるよ~、ママもくせ毛だから。
でも女子はどうにかなるけど男子は可哀そうかもね。
短髪にしちゃえばいいんだろうけど息子は短髪似合わなくてsweat01

しばらく息子の文句は続きそうですぅsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな息子はブツブツ文句を言いながらシャワーを浴びに。
・・・と思ったらまだお風呂場行ってなくてYシャツ&パンツ姿sweat01で・・・

息子「あ~!マーブルが引きずって歩いてる~~!」

私「どした?」

06134

あらら・・・。

「なんかくっついてる~」と後ろ足で耳の辺りをカリカリ。

私「あ、今さっきマーブルが絨毯の上をゴロゴロしてたからくっついたんだぁ~sweat01

これ、息子のコルセットshock 

(中学生の頃から腰痛持ちで部活の時はつけておかないと
後が辛くなってしまいます。)

マジックテープの部分が耳毛にバッチリくっついちゃった。

06135

そして私ではなく、息子を見てる。

「早く取ってよsign01お兄ちゃんがそんな所に転がしておくから~」・・・て
まるで息子に訴えているよう( ´艸`)プププ

06133_2

「早く取って~~~~!」

やっぱりじーっと息子を見つめてる。

もう、可愛いんだから~☆ (完全親バカsweat01

そっと私が剥がしてあげました^^。

息子もそれを見て安心したのか!?お風呂に行ったのでした。笑

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少し前、義母にはちみつを頂きました。
たま~に頂くはちみつ、美味しいのshine

わりと近所で作ってるはちみつなんですよ♪
今回はアカシヤのはちみつでしたup

早速カレーの隠し味に入れたり、煮物にちょこっと入れたりして使っています。
料理に使った後の、スプーンにくっついたはちみつを舐めては
毎回一人で「んん~~~heart04」ってつぶやいちゃう私なのでした。bleah

Dc060156

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今夜の食後のデザート♪

ご近所さんにお土産に頂いたサクランボに
仕事の帰りに義姉が寄ってくれて知り合いの方にもらったという
シュークリームをおすそ分けしてくれました。

幸せ~~note 

Dc061305

食べ過ぎ??(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気圧の変化だったり、栗の木の花粉やらなんやらで
数日前から持病の耳の調子が悪いですsweat01

それにrainrainrainとなると気持ちが沈んじゃいそうですが
明るく元気に頑張りますsign01

あ、でもご心配なく!相変わらずバカ言って大笑いしていますので~!

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。(^^)/shine

| | コメント (6)

2013年6月 7日 (金)

あら・・まただ。

・先日のこと。

私が2階からリビングに戻ってくるとあれ??マーブルがいない!

私が家にいる時は1階は自由にさせているんだけど
だいたい私が2階から降りてくると私の所に来るか
ハウスで寝てるかのどちらかなのに。

「マーブル?」「マーブル?」

見つけた!!

05250

和室の窓のプリーツスクリーンのチェーンに首が引っかかってる(*≧m≦*)

あら・・動けないでいたのね。
声が出せるわけでもなくじっと私が気づくの待ってたみたい。
多分、窓の外を見た時に引っかかっちゃったんだね。

首をブルン!ってやれば取れそうな気もするけど^^。

・又ある日。

和室で息子はウトウトsleepy

・・・で私が部屋をのぞくとやっぱり引っかかってる( ´艸`)プププ

05251

「マーブル!」

0525

諦めちゃってるみたい^^。

お兄ちゃん気づかずに寝ちゃったのね~!

でもマーブルが大人しい子で良かった。(家の中ではね)
これで無理やり外そうと暴れたりでもしたらちょっと危ないもんね。
マーブルは気づいてもらうのをじっと待つんだもんね。

それにしても、まぁ2度もそのチェーンのほんの少しの隙間に
顏入れちゃったもんだわね~。coldsweats01

マーブル、気をつけるんだよ~!・・・って無理かな。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・ブルーベリーが少しだけ。

3本あるうちの1本だけどうにかすこ~し実をつけたよ。

Photo

大した量じゃないから地味~に毎日少しずつ採っていくようかな~。

あ、でもね、お友達のとこですごーい量の実が生りだしてて
ブルーベリー狩り予約しておいた~smile

Hana1

これは少し前に購入した花なんだけど何の花かご存知ですか?

一応ひまわりなんですって!しかも花が小さいの。
こんなのもあるんだ~って思って購入しました。
それから宿根草っていうのも魅力でねっ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・6月5日(水)

息子の通う学校の音楽祭がありました。

出番は最初の方ということなので午前中だけ見に行ってきました。

0605_2

だいたい最初は文句言ってても最終的には一生懸命やっちゃう息子。
(見た目はちょっとだけチャラ目なんだけどね。笑)
所々で大きな声が聞こえてきたよ。
大きな口開けて一生懸命歌ってる姿、
親としてはそういう姿見るとやっぱり嬉しいよ^^。

息子は「見に来なくていいよ。」って言ってたけど見に行って良かったconfident

3位までに入賞できたみたいで、良かったね♪
お疲れ様~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨入り宣言!?ちょっと早かったんじゃないの~?って思うこの頃。
今日は今朝からrain降ってくれて植物も少し潤ったかな。

でももうsunが出て来たぞ!水不足にならない程度に晴れてくれると
有り難いんだけどなぁ~。

| | コメント (8)

2013年6月 1日 (土)

梅雨入りしたけど・・。

先日関東甲信も梅雨入りと言ってたわりには昨日今日とsunが出てくれて助かったup
空気も乾燥してたからいろいろ干せた~~happy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 2わんこ

我が家の2わんも老犬(11歳・9歳)になり、寝ている時間が長くなりました。
とは言え、元々寝てばっかりのマーブルは別として(笑)
さくらがよく寝るようになりました。散歩の際のリードの引きもほとんどなくなり、
腰痛持ちの私にとっては良かったことなんだけど
年老いてきたんだな~って実感できちゃうので何だか寂しい・・・。

でも相変わらずおもちゃは大好きだぞ~~sign03

06014

私の目の前にきて遊びます。
私がわざと手を出してちょっかい出すとウーウー唸り(笑)
たまに私と引っ張りっこして。

この顏( ´艸`)プププ

06015

06016

よだれ垂らしながら、ほんと楽しそうだよね~(*≧m≦*)

それにしてもなんでこうも対照的なのか・・・。このお二人2わんこ。

06013

マーブルははりきって外に出るわりにはその後はただボーっとしてるだけ。coldsweats01

まぁ、これでこそ?これが?さくらマーブルだもんね。delicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail ガーデニング

新しいhouseでの生活も大分落ち着いてきました。
ロフトに押し込んだ荷物の片づけはまだまだだけどsweat01

今日でやっと後付けの玄関屋根が完成しました。
残るはベランダ!でもしばらく後になるらしい・・・(^-^;

外回りが完成したと同時に植えておいた花達がどんどん咲きだしたよup
やっぱりお花がないのは寂しいからね~。

0601

06011

Dc060155

ちょっとだけハーブ。

05254

05252

↓奥のアルメリアはかれこれ3~4回くらい冬越ししてるかな~。

05253

ブライダルベールも満開~shine

06012

いいよね~~花ってnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail シャンプー

前回ブログにUPしたゴムマット早速使いました。

中々良かったデスshine

0531

情けない顏(≧m≦)
耳が濡れるとすぐプルプル体を振り出しちゃうので頭は最後に。

洗うのにはほんと楽になったけど、やっぱりドライヤーをするのに
時間がかかるぅ。特に耳毛が乾くのに時間かかるぅ。
かと言って短くしたくないしな~(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

snail 役員

明日は朝から中学校の廃品回収。
今年も連続で役員ですぅsweat01
前回は2つ掛け持ちだったから一つになっただけでも大分マシだけどcoldsweats01
ここの地区は中学生が3人しかいないの・・・bearing キツ。

明日の天気はどうかな・・・。
rainだと来週に延期なんだよね。だからやっちゃいたいな・・・。

それにしても週間予報はrainマークがないけど
どうなんだろ~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長々と最後までお付き合いありがとうございましたheart04

| | コメント (14)

2013年5月23日 (木)

いい感じ~♪

5月23日(木)午前

今日は雨の予報あったっけ??
いきなり大粒のrainが降り出し、遠くでthunderが鳴りだしたから慌てて干してあったバスマットをしまい、急いで2わんを室内へdash

昨日から太陽光発電接続開始!になったから
パネルを開いて今日は天気いいからちょっと嬉しくてチェックしてたのに~。
早速rainかいな・・・sweat02

話は変わって、先ほど楽しみにしていた荷物が届いたよup

それはこれ↓↓

05231

お子様用の浴室用滑り止めマットです。
裏は吸盤のイボイボ付き。

先日違う商品を他で注文したら、ん??
ビニールにも入っていないし、汚れがある。
誰かが使って返品された物とかではないよね~ってくらい汚くてすぐ返品。
ネット注文はそういうことがあるからちょっと怖いですね。

そして今度は間違いなさそうなこちらを注文!
ちゃんとビニールに入っていましたよ。(当たり前だけどね。)

IKEAの商品のようですが、私の住んでる所にはないのでネット注文。
サイズも確認してpcポチッと。

我が家には小さい子供はいないので
使う場所は・・・

こちら↓↓

05232

そう!洗面ボールの中。

洗面台はわんこ用ではないけどボールの部分が広くて深めの物を選びました。
もちろんマーブルを洗うため。
それに私は腰痛持ちなので高さが85cmある洗面台は
マーブルを先日洗った時、本当に楽でした♪

ただ前回は滑らないようにとりあえずタオルを敷きましたが
ずれてやりづらかった。やっぱりゴム性のマットが一番sign03

サイズは直径53cmの物でピッタリ!
これならマーブルも滑らないからじっとしていられそうだね。
次のシャンプーが楽しみnote

ちなみにマーブルはシャンプーもドライヤーも嫌いですcoldsweats01

0523

ママがそんなにはりきっていることはもちろん知らずのマーブルさん。(*^m^)

あ、うぐいすやツバメが鳴きだした。
雨やむかしら~~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10)

より以前の記事一覧