2014年5月 9日 (金)

やめてませんよ~(笑)

どれくらいぶりでしょうか??coldsweats01

1か月以上放置してしまったブログ・・・。

もう誰ものぞきに来てくれていないだろうとは思いますが
一応私自身の日記になっているので簡単に載せますぅ。

ブロ友さん達元気にしてるかしら・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月のこと。

我が家の近所の桜並木はとっても綺麗で
朝、出勤する時、車から見える桜は最高でした♪
テンションup上がりますぅ。

#散歩

久しぶりに旦那と早い時間の夕方に散歩に行けた時の日曜日。
ここはいつもの散歩コース。

20140407

これは散歩しながらcherryblossom夜桜を楽しんだ時。

201404071

スマホで撮ってるからどれもちょっといまいちだけど(^_^;)

#昼寝

ある日の2わんこの日向ぼっこの様子~☆

20144

#結婚記念日

私たちにとってはちょっとお高めの焼肉屋に
家族4人で行きました。

子供たちが値段のこと、気を使ってて、なんか悪かったな~って
思っちゃった。やっぱり私達家族には焼肉食べ放題が気にせず
食べれていいね~~!!(*^_^*)scissors

20140408

息子に撮ってもらったけど、ブレてる~(^_^;)
そして上から撮られてる感。
大きくなったんだな~っと実感。

#誕生日

17日はさくらのbirthday誕生日でした。
本当に早いもので、もう12歳。

まだまだ元気にボールを追いかけ、おもちゃで遊ぶさくら。
確かに動きは前ほどではないけどそれでもやっぱり走る走るdash

ただやっぱり12歳。
最近、ん?って思うことあるけどね。

まだまだ元気で走り回っておくれよ~~sign03

20140417_2

元々口周りの白い子って年取った感があまりしないのよね。
12歳って言うとお散歩で会った人が必ずってほど
「全然見えない~!まだ若いのかと思った。」って言ってくれます。

さくら嬉しいね~~☆
やっぱり女子は実年齢より若く見られると嬉しいもんね~notes

#この子も?!

マーブルも8月には11歳になります。
少しずつ口周りや目の周りが白くなってきました。(>_<)

散歩での歩く速度もゆっくりになっちゃって、どんどんさくらとの差が(汗)

2014042

そして相変わらず甘ったれ。で、じゅうたんといつも同化してる。smile

20140403

と、こんな感じ?!で皆元気にしております。happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は週4日くらい、仕事頑張っています。
本当は長い時間働きたいけど(何せ我が家は来年ダブル受験)
わんこに長い時間留守番させるの可哀想なので、
4~5時間くらいのシフトで店側にはお願いしてあります。

それでもマーブルは私が帰ると、気が狂ったような声で鳴いて喜ぶけどねsweat02

さ、次の更新はいつになるかな~~。

続きを読む "やめてませんよ~(笑)"

|

2014年2月24日 (月)

2014年スタート!?

今頃・・・

本当今頃ですが・・・

2014年、新しい年が明けてもなーんかぽっかり穴が開いた感じで
気持ちも上がっていかなかったけど、
でも私の取り柄って明るいこと。(自分で言うのもなんだけど。笑)

だから、また少しずつ上げ↑上げ↑でいきますよ~!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※どれもスマホ撮影です。

さて1月1日元旦はお義母さんの誕生日。

2日遅れになっちゃったけどケーキを持ってお祝いに行ってきたよ。

20140103_21_36_34_2

デコレーションケーキでお祝いしてもらったことないんだって!

そして私達がハッピーバースデイの歌もプレゼントしたらすごく嬉しそうだったなぁ♪

喜んでもらえて良かった!

いつまでも元気でいてね(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は去年の11月から久々にパートに出ています。

いよいよ、働かなくては・・・と重い腰を上げました。

とは言え、夏にはある会社(事務)の面接に行きOKをいただいたのですが
行ってみたら内容が違っていたので体験の段階でお断りさせていただきました。

そして11月から別のところで決まりました☆

1392986060321

夕方はこんな感じになりとてもいい感じです♪
あ、ほとんど私はキッチンに入っていることが多いですが。

1392985847541

店で販売している↑こちら。焼くのは社長の役目ですが失敗するとスタッフがもらえたりします。なのでこれはもらって来ました~(^O^)
社長としては失敗するとショックのようですが、私にとってはちょっと嬉しかったりして。笑

たま~にでいいので失敗してくれても構いませんよ~社長さん!(*^。^*)

店のスタッフは同じくらいの年齢の人が多いので楽しくお仕事できております♪

先日5~6歳年下のスタッフから、「○○○さん、今度お茶でもしませんか~?」ってお誘いをいただき今週お茶することに。年上おばちゃん誘ってくれるなんて嬉しいわ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月、家では・・・

ジャムを作ったり~

1392985847112

パウンドケーキを作ったり~

1392459518774

親ばかでわんこの寝顔を撮ったり~

1392985847903

という感じで?!のんびり過ごしていましたよ、多分。

なんかあまり覚えてないんです・・・。あっという間だった気もするぅ。

父が亡くなってから、友達が何度となく心配して連絡してくれて
本当に友達っていいなって思いました。
用があるわけでもないのに「元気?」って。

たわいもない話だけでも救われました。感謝です。

それでは・・・また(^_^)/~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココログの絵文字が出ない・・・
なんで~~!久々に利用するから反応しないのか??
そんなわけないよな~(^_^;)

|

2012年6月27日 (水)

なんかいいな。

前回の記事に載せた、野鳥(キセキレイ)ですが、
やっぱり巣立ったようであの日以来姿も声も聞けなくなりましたdown
ちょっと似た声がするとつい反応して外をのぞいてしまう私だけど
違う鳥だったりして・・・寂しいばかりですweep

「元気でいるんだよ~~~~!!
たまには遊びに来るんだよ~~~~!!」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月23日(土)cloud時々sun

母のkaraoke教室の発表会があり、私一人でのぞいて来ましたrvcardash

月~金曜日までフルタイムで仕事(事務)をしている母ですが、土日の休みの時は庭の手入れや掃除、じっとしていることがありません。

期間が決まっているカラオケ教室のレッスンが終わり、締めの発表会です。

母は至って健康!というわけではなく病気もしたりしていますが、それでもとってもパワーのある人です。

いつも身なりは綺麗で、体型もほとんど昔と変わらず維持していて自分の母親ながら憧れてしまうほどです。
私もこういう年の取り方ができたらいいな~って思います。
でもすっかり体重増加で母とはかなりかけ離れちゃっていますがsweat01

Dc062304_2

(実物はもう少し細いかな。)

さすが親子、服の好みも一緒です♪とても素敵でした。
お疲れ様。お母さん、良かったよup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

母は午後の部の後半に曲紹介などの司会を頼まれているとのことなので、最後まで帰れないようなので私は母と一緒に会場で昼食を食べてから先に帰りました。

そして寄り道~☆
駐車場を出る前に、お友達の所に寄ろうとmailしてみたけど中々返信がなかったので、留守してるんだな~と思ったけど、渡したい物presentがあったので寄ってみて玄関ノブにでもかけておこうと門の所まで行くと・・・。

「ワンワン!」あれ?!カーテン越しに顔を出したぞ!(笑)
お友達のだのんさんちです。mailに気づいてなかったみたい。
「ノーメイクなのに~~sign01」って焦ってた。ごめんね(*^m^)

おじゃまさせていただきました♪

元気なワンズに会えて嬉しかったよup

Dc062320

ビーン君はお客さんが来るとどうしても興奮しちゃうみたいで
ゲージの中に入れられちゃったよ~~~smile

マーブルと一緒で潜って寝るアンちゃん。
この日は結構蒸し暑かったけど関係ないんだね。
マーブルも真夏でも毛布にくるまるよ~^^。

Dc062317

↑最初は体全部潜っていたけど出たり入ったりしている間にこんな状態にsmile

私の太い足の上でマッタリ中heart04(自分でcamera撮ってみました。)

Dc062324

モカちゃんは相変わらずおもちゃを投げて~~!攻撃をしていたよ。
その後、落ちついた!?ところ。おもちゃはココにdownwardright

Dc062326

だのんさん、久々にゆっくりお話出来て楽しかったよ~~♪
おいしいケーキもご馳走様~。ちょっとした事件があったけど(≧m≦)
お土産までありがとうです~~shine

又遊びに行かせていただきます~~~ヽ(*^ω^*)ノ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっとやってる仕事☆

前回の記事を読んでいつの間に働いてるの~?って
思う方もいるかも!?しれないのでどんな事してるのかお教えしますね~wink

義父の会社には事務員さんいるのですが、事務のpc打ちを忙しい時に月5~6日間(平日/午後)だけ手伝いに行っています。
だいたい第2~3週目あたりに集中して出勤。

本当は子供達にdollarかかるから、他にも仕事したいけど私の場合耳の病気もあるし、そうなると職種も選ぶようだし年も年だし、でも良さそうなところがあった時は面接したりしていますが、中々難しいですsweat02

そんな感じなので普段はのんびりしておりますよ~~r(^ω^*)))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あ、トカゲさん発見!思わず「うわぁ~!」って声出しちゃったcoldsweats01
苦手な方、ごめんなさいsweat01

Dc062714

我が家の花壇&鉢植えのお花達と野菜達成長中sign01

ここからはお花等に興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

↓↓

続きを読む "なんかいいな。"

| | コメント (8)

2010年4月21日 (水)

元気でいてくれてありがとう!

先日もいつものようにdogお散歩。

桜も半分以上散ってしまい、綺麗な?というより少し湿った桜の花びらのじゅうたんhappy01

するとどなたかか個人的にやったのか!?自治会の方でやったのか?

可愛い鯉のぼりがぶら下がっていました。

この光景は今年初めて見ました。思わず可愛らしいのでcameraflairしちゃいましたup

8

81

桜・川・鯉のぼり、なんかとってもいい感じでした~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

部屋では誰かのそばにくっついていたいマーブル。

この時は娘の腕枕でマッタリしていましたよ。

82

そんなマーブルも音・ニオイに敏感!即座に反応して・・・

83

「ママ、何してるですか?いいニオイしてますね!」

さすがだね~、マーブルさん。smile

ジャーンnotes

そうマーブルが反応したのはこれ!!

84

そーですsign01

この日4月17日(土)はやんちゃさくら嬢・・・

さくらおばちゃんの8歳のお誕生日なのでしたup

ささやかにお祝いですっshine 

もちろん2わんで分けます~!bleah さくらがちょっと多めね!

                

                さくら、お誕生日おめでとう!birthday

        これからもうーんと長生きしてはっちゃけさくらでいてねーheart04

86_2

食べる前に「待て!」させられるとなぜかいつもこの表情sweat01

頭を少し下げて、耳も半分下げて、口の周りが濡れ出して~。(笑)

しまいにはよだれ垂らすしーっ( ´艸`)プププ 何枚撮ってもやっぱりこの表情。coldsweats01

85_3

「良し!!」の一言であっという間に完食してしまうのでしたup

マーブルも夏には7歳になります。いよいよ2わんとも老犬の仲間入り。

でもさくらはとっても元気なのでお散歩で逢った人やお友達に

「老犬には見えない。」とか「体も小さいし、元気だし、まだ子供かと思った~。」

なーんて言われるとやっぱり嬉しい飼い主なのでした(^^ゞ

わんこの寿命は短いから、少しでも長生きできるよう気を付けてあげなくちゃ!

ちなみにさくらはほとんどほったらかしですが~happy02 過保護でない位がいいのか?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実は・・・sweat02大きい声ではいえないのですが・・・sweat02

仕事・・・早くも辞めちゃいましたbearingsweat01 悩んだ末、勇気を出して昨日会社の方に言いました。

皆さんに応援メッセージまでいただいたのに・・・すみません<(_ _)>sweat01

なぜかと言うと・・・

面接で説明されていた仕事内容が実際とちょっと、いえいえとっても違っていたのです。shock

外回りもあると聞いていましたが、内容はかなりハードなものでした。

なんと自転車で顧客を回る事が多々・・・と言うか雨の日以外毎日あるようで、仕事先は坂道が多い所。

私、何せ日焼けがダメですぐ赤くなって、たまにかぶれる事もsweat01 

夏場は半袖では外に出れないんです。なので夏場でもいつもジーンズ(長ズボンorロングスカート)。

若い頃は平気でしたが年々症状がひどくなっているんです。

これから紫外線が強くなるし・・・腰が弱いのに坂道を自転車・・・

考えた末、思い切って早めに辞める事にしました。

中途半端にやって期待されちゃってから辞めるのも先方に申し訳ないので。think

そろそろ年齢的にも就職が難しくなってくるからこそ、

なるべく長く働きたいしで今度は慎重に仕事を探そうと思います。

でも会社って入ってみないとわからない事ってあるんですよねdowndown

応援してくれたお友達の皆さん、

             こんな私ですが今後もよろしくお願い致します~(*´v゚*)ゞ

そうそう!中学校の本部役員(3役)にはならずに済みましたup

やはりくじ引きでした。ほんとheart02

後は来週、小学校の本部役員決めがあります。これまたくじ引き・・・heart02だーっ(>_<)sweat01

※最後まで読んでくださってありがとうございましたshine

| | コメント (24)

2010年4月14日 (水)

記念日&他。

日にちは経ってしまいましたが・・・

4月8日(木)無事!?私達夫婦の結婚記念日、10数年を迎える事ができました^^。

この日は私も久々に仕事開始!!な上、旦那も仕事が忙しく何時に帰宅か

予想がつかずにいたので特にお祝いなんてものはやらない予定。

でもせめてbirthdayくらい・・・と思いささやかに・・・happy01

62

10数年前の結婚式の日もcherryblossomが満開でしたよ(o^-^o)

せっかくなので8日のcherryblossomcamera撮っておきましたup

61

6

この場所からのcherryblossomcamera毎年載せているような・・・(^^ゞ

子供の小・中学の入学の時はここの桜をバックにcamera撮ってるんです。

ちょっとびっくり!嬉しい事が・・・。旦那がピアスを2組プレゼントしてくれました。scissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

近所の大型スーパーの中でやっていたトリックアート展に娘と2人で入ってみました。

31

平面に絵が描いてあるのに、なんて立体的なんでしょ~!!ほんとすごいわ~!

3

すごい迫力です☆ 他にもいくつかあって楽しかったですnotes

ただ・・・大人500円・小人300円。

なんで同じもの見てるのに大人の方が高いのか・・・いつもこういうの見るたびに疑問。

しかもあっという間に終わっちゃうのに~。500円って・・・どう・・・

こんなこと思うケチな人・・・私だけかな~coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月10日(土)

私の住んでる地方、昼間はsun日差しもあってとっても暖か・・・ってか暑いsweat01

なので3時半頃から近所へ娘とのんびり2わんのお散歩ですnote

いよいよcherryblossomもこの週末で終わりだわね~。

1_3

桜の花びらがヒラヒラと散っていい感じ~shine

2わんも楽しそうだわ(*^m^)

1_2

16

13

さくらは・・・危険な表情delicious 興奮しすぎー!! 

動きが速すぎて顔が半分しか写ってないけど、

マーブルの笑顔の横ですごい顔してるからおもしろくて載せちゃった( ´艸`)プププ

しかも鼻の頭に花びらついてるしね↓ ほんとさくらって笑わせてくれるわsmile

11

花粉は嫌だけどdownやっぱり春は楽しい~!(^^)!

あちらこちらでお花も咲いてて、お散歩も楽しさ倍増~notes

14

15

途中の広場で2わんと遊びますdash さくらは私と娘をかわりばんこに追いかけ、

マーブルは私がロングリードで一緒に走り~happy01

18_2

そしてなぜかめずらしく真剣な顔で走る!?飛んでる!?さくらです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

19

さくらが無表情で走るのってめずらしいかもっ!bleah

広場には可愛いたんぽぽがたくさん咲いていました。

21

広場で走った2わん?もそうですがもう1人たくさん走った娘は疲れて、

「もう戻ろう・・・」って(^^ゞ

ママ的にはまだ歩きたかったんだけどな~。

もう少し先まで行くとまた綺麗なcherryblossomコースがあるのに~。ブツブツ

ここで元来た道をUターン。

Photo

17

この辺りはcherryblossomがたっくさん植わっているので散っちゃうと一気に淋しい感じ。

そしてこの後はマーブルの毛にからまるペタペタのやっかいな状態になるのよねdown

そうなると当分はいつもの散歩コースは歩けなくなるな~bearing

暖かくなったと思ったら寒くなったりと、体調には十分気をつけましょうね(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださってありがとうございました。

週3日とは言え、8か月ぶりに先週から仕事が始まりました。

しかも小学校では子供会・中学校では地域の役員とダブルで1年間やることにsweat02

この辺りは子供が少ないから仕方ないのですが、来週は本部役員決めがあります。

やる人がいないとくじ引き。これで引いてしまったら3つも役が重なる事にbearing

当分の間、いろいろと疲れてブログのUPはできるのか!?とは思いますが、

頑張りますのでまたのぞきにいらしてください。(*^_^*)

| | コメント (22)

2010年3月16日 (火)

花好きだけど・・花粉症。

前回のブログネタにたくさんの方が食いついて!?(笑)くださって嬉しかったですnote

やはり皆さん、若かりし頃の好きだったアイドル等を思い出すと、

その頃のことがいろいろ思いだされてほんと懐かしくなりますよね。

あ~、あの時代に戻りたい~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと前のことですが、ひな祭りの日。

本当はbirthdayを作ろうかと思ったのですが(もちろんスポンジは出来あいのcoldsweats01)旦那が「○○○を食べたいから買ってってもいい~?」ってmobilephoneがありました。

それはこれ↓↓

1

ミルキーロール♪どうしても以前から食べたかったんですって。

子供じゃないんだからね~(*^m^)それで子供達には手前のケーキを買ってきたので

旦那と私はロールの方を子供達より少し多めにいただきましたup

そんなに甘くなくて食べやすかったです。旦那は「俺1人で1本イケるな~。」ですって!

どんだけよ。( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の天候と言ったら、rainだったりsnowだったり・・・

気温が急に上がってやっと春が来たー!(^^)!なんて思ってると突然気温が下がったりsweat02

rvcarスタットレスタイヤ、交換したいけど交換したとたんsnowなんてことありそうだしbearing

皆さん、体調くずさないように気をつけましょう(◎´∀`)ノ

本日16日(火)やっと花壇の「ももの花」も綺麗にいい感じで咲き出しました~shine

※画像をクリックして見るともう少し綺麗に?見えるかも。

3

31

そして水仙は少しsunにおじぎをしています。happy01

2

我が家の花壇にはこの種のパンジーだらけです~。楽だしねbleah

4

実はこの私、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

6年位前には花屋に努めてたくらいお花が大好きなんですheart04

でも・・・花粉症。あの頃はそこまでではなかったけど年々症状がはっきり出るように

なりましたdown

今は梅が綺麗だし、もう少しすると桜cherryblossom。楽しみな半面・・・ちょっと憂鬱sweat02

それでも完全防備で出かけてやるぞー!!( 自分に気合rock

そうそう我が家のdog2わんは元気ですよんnote

さくらは可愛そうだけど、あれ以来ボール遊びは控えています。

その代り、お天気の時は長く歩いてあげるようにしています。それでもhouseに着くと

「ボールしないの?」って顔はしますが(*^m^)我慢です。

5

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★仕事

前回のブログで載せましたが、あの後顔合わせに行き皆さんで食事をしました。

でも新規の所なのでいつから仕事が始まるのかまだわからずで、

いいかげん待ってられないのですぐに他を探して面接しましたsweat01

そしたら今日「採用です。」のmobilephoneがありましたupたくさん面接に来てるって言ってたので

どうなるかと思ったけど、とりあえず一安心。19日今後の打ち合わせに行ってきますdash

耳の病気もあるので気楽!?な気持ちで頑張ろうと思いまーす。wink

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

| | コメント (18)

2009年7月21日 (火)

仕事辞めちゃった(汗)

実は今月15日付けで仕事を辞めました。仕事と言っても販売業でパートのレジ係です。

この店には去年の10月から働いていました。

辞めた理由の一番が・・・私の自身の体の事。

興味のない方はスルーしてください。」

体・・・というより耳。どんな病気かと言うと・・・

元々私は通年性アレルギー鼻炎持ち。

結婚する前も東京の外れに住んでいたけど更にもっと外れへ。sweat01

そのせいか年々、花粉症の症状がひどくなっていました。

そのせいなのか2年前に働いていた会社(事務職)にいた頃から、

なんとなく今まで聞こえていたtvの音が聞こえづらくなったり、

男性の低声が聞き取りづらくなったり・・・sweat02

その頃から、たまに耳の鼓膜がビリビリいったり、

簡単に言うと高い所に登った時やプールで耳に水が入った時の状態になります。

よく鼻をつまんで空気抜き?!なんてのもありますがかえってそれをすると

私の耳は痛みます。sweat02

以前の事務をしていた会社はすごい所だったのでどうにか上手いこと言って

辞めたのですが、(どんな所かはカテゴリーの仕事をのぞいて見てね。)

その後きちんと耳の検査をしました。

すると・・・両耳とも難聴気味。とは言っても普段の生活に支障はないのですが

雑音が入ると人のぼそぼそ声が聞きづらくなる時があります。

グラフでいうと、通常レベルのギリギリ一番下といった感じです。

もしかしたら、難聴気味なのはこの以前の会社のせいかもしれませんが・・・。

耳がおかしくなる前はtvの音量が22だったとしたら今は26くらいにしないと

聞きづらい時もあります。

そして病名は・・・耳管狭窄症もしくは耳管開放症といいます。どっちの症状もあります。

何ともない時もあるのですが、緊張だったりひと込みだったり、気圧の変化、

花粉の時期だったりするととにかくうっとうしいwobbly

ネットで調べたら結構女性にはこの病気が多いみたい。

手術で治せるものなら治したいけどその方法はないようなので、

あまりひどい時は病院で鼻と耳の通気治療のみ。

でもこれはその時だけ、ちょこっと良くなる程度。

去年の秋頃はそこまでひどくなかったので販売職で働くことにしたのですが。

だけど今は・・・despairこの耳の状態と一生付き合って行くのかと思うと・・・悲しくなります。

人によってはこの症状が嫌で外へ出るのが嫌になり、鬱気味になる方もいるそうです。

私の性格をご存知の方は鬱なんてことはまずないでしょうね~!って

思うかもしれないけど、連絡途絶えたら怪しいと思ってね!!

・・・これはジョーダンだけど(*≧m≦*)

体はどの部分でも大事です。私はどこかおかしいな~って思っても

どうしても子供達優先で自分のことはお金かかるし~で後回しsweat01

結果こういう事になっちゃっていますweep

なので皆さんは私みたいな事がないようにおかしいな~と思う箇所があったら

すぐに病院に行ってくださいね(^_-)-☆

この2~3日も耳の調子が悪くつらい日が続いています。

こういう時は人と話すのが苦痛になります。

でも家の中ではうっとうしいと言いながらもおしゃべりしていますが^^。

辞めた理由のもう1つは・・・同じレジのおばちゃん。

おばちゃんって私もいいおばちゃんですが孫がいるくらいのおばちゃんなんで

60歳前後ではないかと。このおばちゃんがとにかく意地悪annoy 

新しくきた人は次々辞めていくらしいsweat02

そういうおばちゃんなんで若い人(30代より下)の人はいませんsweat02

私もかなり嫌な思いをしました。

でもわりと楽天的?!というか右から左に流していたのですが、

耳の調子が悪いので接客業は辛いし、お客さんの声が聞きづらい時もあり、

そのおばちゃんとこんな状態で顔合わせるのもストレスたまりそうだしsweat01で辞めました。

今年いっぱいは家でのんびりしようと思っています。

又落ち着いたらのんびり仕事を探す予定です。

ただ・・・年齢的に就職も厳しくなってくるのがね・・・shock

とりあえず頑張りますup

「こんなに長い文章&私事を最後まで読んでくださった方いたら、

ありがとうございました。heart04

| | コメント (22)

2009年1月26日 (月)

参ったな(長文)&お散歩♪

参りました…sweat0213日の息子のインフルエンザに始まり、3日後には私と娘もかかりsweat01
ちゃんと息子だけ部屋で隔離していたけど、
私は何度も部屋に出入りして看病しないわけにもいかないし・・・で、
すっかり移ってしまい。マスクも2枚重ねを丸3日間も続けたのに・・・。

耳の後ろはマスクの紐ですれて痛くはなるし・・・sweat02
どうにか子供達は先週半ばより復活できました!!

私は22日(木)から仕事復帰できるぞー!って思っていたのに
子供達が復活したと同時に首筋を痛めてしまいました。
原因・・・考えられるのは看病のため、リビングのソファーで5日間寝たこと。
しかも痛くなったのは普段の布団に戻ったとたんです。

「やっちまったな~!」状態shock 1日目は少し痛いな・・・くらい。
2日目には痛すぎて首が動かない~sweat01さすがにrvcarの運転もできず、
旦那のお母さんに一緒にhospitalに行ってもらいました。
レントゲン撮ったけど骨には異常なし!
ただ、筋を痛めたので完治するには時間がかかるらしい。

そして薬を飲むこと2日間・・・やばっcoldsweats02 胃がおかしい・・・。
胃腸の弱い私は薬でやられちゃいましたbearing 
家に常備してある胃薬を何度か飲んだけどやっぱり朝晩おかしいのは治らず。

実は今日(26日)から仕事復帰で会社へdash
「続けてお休みしてしまってすみません。」などと店長に謝り、
ロッカーで準備していると「今日はお休みの予定になってるよ。」と店長。

え?!そうなんです、ずっと休んでいた私は予定表はもらっていなかったので
とりあえず来ちゃったのです。
いつもは月曜日は出勤だからてっきり出勤日かと思い・・・。って言うか
店長に「先週、月曜日から行きます!」ってtelephoneで言った時、
気をきかせて確認してくれればいいのに~pout 
でも文句は言えないわ・・・丸1週間も休んだしね。

帰っていいということになり、首の調子がいまいちの私は内心ラッキーnote
あっ、どうせ帰り道だからと、病院で胃薬をもらいに。
先生が「痛みなくなったらリハビリ通った方がいいよ。」ですって・・・。
えー?!仕事も行けてないからお金もないよ~shock
筋を痛めると繰り返しやすいんですって。病院代が嵩むshock

皆さんもほんと気をつけてくださいね。
この時期は寒いから余計体調崩すとなかなか治りづらいので。
今回かかったインフルエンザはA型。
香港型だかソ連型だかははっきりしないようなので
まだかかる可能性が3種類はありますよ!って脅されたwobbly 参ったな・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして2わんと言えば・・・。さくらは目の前の公園で
パパに1日置きに走らせてもらってたからいいけど、
マーブルはずっと部屋の中。わんこにはインフルエンザは移らないみたい^^。

昨日の日曜日に旦那と娘と私で2わんのお散歩へ。
いつもの広場で猫がいないか確認してマーブルも放してあげたら
めずらしくマーブルが自分からガンガンに走りましたdash
いつもなら私が走らないと走らないのに(≧∇≦)
しかもすごく嬉しそうに♪皆いるから余計に嬉しかったのかも!
・・・カメラ持ってくの忘れて写真は撮ってません(^^ゞ

ストレスたまってただろうな~。ごめんね、マーブル。

・・・で今日は私1人で2わんのお散歩。

広場に行くまで引っ張るさくらのリードは首筋の痛くない方の腕で持って☆Sanpo1_2

なんでそんなにくっついて歩くのかしら・・・。

マーブルのリードは伸び縮みできるようにしてるのに。さくらのお尻に顔がぶつかりそう。smile

そして夢中になって葉っぱを食べる2わんです。Sanpo2

いつもの広場で今日もマーブルも放してみました。

期待してたのに昨日のようには走らずsweat02なので私も一緒に走りましたdashSanpo3

マーブル~!出だしかなり遅れてるぞ~!!Sanpo4 頑張れー!(^^)!

相変わらずさくらは嬉しそうな顔して走るわね(*^m^)Sanpo5 Sanpo6   

いつものボール投げ&キャッチ~~!!Sanpo7

さくらがボールで遊んでる間はやっぱりマーブルはシラ~sweat01

「何か?悪い?」by マーブル

Sanpo8Sanpo9

最後にどーにか2わん揃って撮れました!寒くたって元気に遊ぼうねー!!

※かなりの長文を最後まで読んで下さり、ありがとうございましたheart04

| | コメント (24)

2008年10月 1日 (水)

お祭り。

先週末に地元の神社のお祭りがありましたup

神輿や山車が町内を練り歩きます。見どころは神社の境内で行われる、
小学生の男の子達による「奴の舞」と、中学生以上の若者たちの勇壮な「鳳凰の舞」。

鳳凰の舞は、藍色の装束に身を固めた10人の若者たちが演じる舞いで、
勇ましい掛け声と力強い太鼓の音が秋空に響き渡ります。
平成18年、国の重要無形民俗文化財に指定されましたhappy01

私は約12年前からここの土地に住んでいますが、
いまだにあまり詳しいことはわかりません(^^ゞ 

1

Photo

Photo_2 1_2 

昼も夜もお店が出てとても賑やかですnote

お祭りっていいですねheart04

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そうそう、約9ヶ月ぶりに仕事はじめました~!!
とりあえず2日間行ったとこですが、体もなまっていたしやはり疲れます。
今日は「都民の日」で子供達も学校がお休みだったので
私も仕事はお休みさせてもらいました^^。・・・でたった2日間仕事行ったくらいで
疲れた私はダラダラの1日でしたsweat02また明日から頑張ります~happy01

| | コメント (12)

2007年11月20日 (火)

さらに会社のその後。

何度か会社の事を載せていますが・・・

昨日の事です。朝から代わるがわる3人の人が社長に辞めたい意向を話していました。1人の人はほんとに体調がよくない為(入って1ヶ月半)。1人は1番の理由は仕事の内容ですがそのことをいうと辞めさせてもらえないので違う理由で(この人は7ヶ月目)。もう1人は来春自分で事業を起こしたいとの事。(ほんとのところは・・・微妙。男性で社員で入って2ヶ月)

理由はどうであれ、私がこの会社に入って丸10ヶ月。7人?8人?の人が辞め、又確実に1人後1ヶ月で退社。後の2人はいつまでなのかまだはっきりはしていないようだけど。こんな会社・・・おかしいよ・・・。

「今のやつらは仕事ができない!!根性ない!!」と気づいてない社長は幸せ者。1番の理由はあなたなのに・・・。(-_-;)

| | コメント (8)